Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

健康食

2012-09-01 | MYごはん

お盆のころ毎日頑張って片づけをして

そのあとは4日間ほどお出かけ続き

そして、ここ数日はずっとアートフラワーと格闘

12種類を仕上げるために1日中黙々と作業

 

これでごはん作らなくてよかったらどんなに楽ちんだろう・・・

と思いながらも、まあ家にいるんだからごはんくらい作らないと・・・

 

お昼ご飯

ようやくとれたミョウガをちらしたお味噌汁

いただきものの干物

自家製きゅうりのきゅうちゃん

16穀ごはん

健康的でしょ?

 

夜ごはん

サーモンのソテーに自家製ピクルス

丸なすの田楽

撮るのを忘れたけどかぼちゃの煮物

いただきもののおいし~い醤油漬け大根

健康的でしょ?

でも間にアイスをパクパク食べてたら何にもならないか

 

8月1日からつけ始めた体重

1か月間基本ラインよりふえることはあっても減ることはなく

しかし最後に帳尻合わせでプラスマイナスゼロ

喜ぶべきか?悲しむべきか?


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔よし | トップ | 今年のトマト »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日が健康食 (ko-chanママ)
2012-09-01 06:45:50
わが家は毎日、健康食
魚、牛肉、魚、豚肉、魚、鶏肉、魚、みたいな。
お肉の量も少しに。
こちらはお魚がおいしいので、うれしい。
お漬物は、今は、水ナスの浅漬け。

今日から、9月。
新しく、なったね。

私もここ1年で、体重が増えたので、毎朝体重計に。
おなかの、まわりについたお肉、2Kg.
はかり出してから、1Kg減ってそのまま。
後、1Kg減らした~い
返信する
Unknown (No.170 くーねる)
2012-09-01 07:03:01
テンプレート かわいくなりましたね。
勝手に かずちゃんさんと自分だと思って見ています(笑)

どれもこれも美味しそうですね。
毎日 こんな食事が食べたいな~。
我が家は 主人がダイエット中(自分はどうなんだ?)
お肉を極力減らし 野菜ばっかり先に食べて 毎日酢の物もたくさん食べて満腹感 最後に少しのお肉
そしたら痩せてきたのよ~~~。
羨ましい~~~。
悔しい~~。
作っているのは私なのに・・・。
私も 頑張らなきゃ???
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-09-01 08:57:23
コメントありがとうございます。
我が家はやっぱり肉が多いです。
でも一人あたりの量はそれほど多くはないですよ。
魚料理は苦手というかしらないので、焼くか煮るか。

お刺身は主にならないし、高いし・・・
お魚がおいしいところがうらやましい。

ko-chanママさんがやせたいっていうと、私はどうしたらいい
10キロぐらいやせなくちゃ!!
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-09-01 09:02:20
コメントありがとうございます。
くーねるさんと私??うんうん(笑)

ご主人やせられたの??
いいなあ・・・
私も酢の物、毎日のように食べるけど
なにしろべんりで酢ってけっこう砂糖がはいってるよね。
確かにお野菜で先に満腹感を感じておくのはいい方法だけど
お腹がすくのも早くない?

ダイエット成功にはなが~い道のり
もうすでに、食欲の秋はそこまできてるし・・・
返信する
私も健康食派♪ (ma-na)
2012-09-01 09:56:36
おはようございます♪
久しぶりにPCを開いたら、テンプレートが変わってる~!
なんか、ほっこりかわいいですね^^
そして今日から9月なことにビックリ・・・
腰の具合はもう大丈夫ですか??

かずちゃんさん家のご飯はいつも美味しそう!
私もピクルス漬けたいと思っていたけど、結局出来ない(しない?)まま秋へと移ろうとしている~!!笑
お野菜と魚の晩ご飯。理想的です☆

さて昨日一旦お家に帰ってきましたが・・・今からまたちょっくらお出かけしてきます♪
返信する
テンプレート (NO.217 ゆみこ)
2012-09-01 10:17:34
私も見るなりかずちゃんさんとくーねるさんだと思いましたよ。 
(お会いしたことはないけれど・・・)


さすがかずちゃんさん、
毎日のご飯もていねいに作られてる感が伝わります。
ピクルスも清楚できれ~い 
うちの漬け物のとは段違いだわ~

冷蔵庫の中身をがんばって減らしたら、体重が増えました。
単におなかの中に移動させただけ~(笑)
物体は消え去ることなく、どこかには必ず存在し続けるってことです
返信する
ma-naさんへ (かずちゃん)
2012-09-01 11:55:16
お忙しいさなかにコメントありがとうございます。
ma-naさんもいつも健康的な食事されてますよね。
体調はすっかりもどられたのかな?

旅行楽しんできてくださいね~

腰はおかげさまで今のところ大丈夫です。
ピクルス本当は長期保存用を作りたかったんですけど、下準備面倒だったし、結局即席ピクルスで
すぐに食べちゃいました。
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2012-09-01 11:58:55
コメントありがとうございます。
へへへ~私とくーねるさんに見えましたか??

ピクルス2回でなくなりました。
ゆみこさんのお漬物のほうがずっとずっとすごいですよ~
真似できな~い。

我が家も冷蔵庫の中身はごみではなく、私のお腹に。
やせないわ~

ゆみこさん見習って冷蔵庫もきれいにしなきゃ!!
返信する
こんばんは (はな)
2012-09-01 21:18:53
テンプレート 素敵ですね
憧れのお二人かずちゃんさんとくーねるさんに見えます^^

いつも丁寧にいろいろ作られて 美味しそう
丸なすの田楽食べたいな
今日坊ちゃんかぼちゃをいただいたので
丸ごとグラタンにしました。
大人はブリの塩麹焼きでカロリー低めに。

かずちゃんさんのように 料理上手になって
常備菜いっぱいの冷蔵庫にしたいです^^

お姫ちゃん かわいいですね
その笑顔で癒される~姫の成長が楽しみです
返信する
はなさんへ (かずちゃん)
2012-09-01 22:25:02
コメントありがとうございます。
まだ早いかな・・と思ったのですが、プールのテンプレートはもうだめだなあ・・・と思ってかえました(笑)

年齢からいくと、毎日こういうものを食べていればいいのですけれど、ついつい肉食になります。

まるごとグラタンおいしそうですね~

ころころ予定がかわって、6日に大阪に来ることになりました。5か月ぶりに見る姫、楽しみです。
返信する

コメントを投稿