Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

初日から大失敗

2013-11-04 | 日記

楽天が優勝しましたね

東北の皆さまおめでとうございます

(もちろん東北にも巨人ファンはたくさんおられると思いますが)

野球オンチの私がめずらしく見ていました

夫が中日ファンということで星野監督にはなじみがあり

夏に行った倉敷で

星野仙一記念館などに行ったことでよけいに

今回の日本シリーズにはちょっと力が入りました

 

さてさて、昨日から仕事が始まったのですが

始まるまでにやっておかなくちゃならないことは山ほどあったのに

またいつものごとく・・・

 

花も仕上がらず、My Roomの片付けも完了せず・・・

「よう似た親子や・・・」

と、夫に叱られ~

(息子も全然かたづけられないくん)

 

そんな私が仕事の初日に大失敗

仕事で使うハンコやその他モロモロの道具を持って行くのを忘れた

ネームタグも入れ忘れ

ちゃんとテーブルの上に出しておいたのに・・・

 

何百回とハンコを押すのにそれをサインでとなるとかなりな時間のロス

夫に電話してお昼休みに届けてもらった

無言で、あきれはてた顔で届けてくれましたよ

ありがとさんでした

 

そんな大事なもの忘れて行ったくせに

これだけはちゃんと持って行ったけど・・・

お・べ・ん・と・う(笑)


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの懐石料理 | トップ | マイバスケット »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ko-chanママ)
2013-11-04 06:52:51
緊張しすぎて忘れることも

私も忘れてはいけない物は玄関に置くようにしているけれど、忘れることが多い今日この頃です
特に初日で、緊張もあったのでしょう。
ご主人さまに届けていただけてよかったね。

お弁当のミンチカツは先日のミンチカツですね
おいしそうなお弁当。
また、お弁当を作る毎日になるのですね。

この場をお借りして、↓昨日はコメント欄にたくさんの方々からお祝いの言葉を頂いて、とてもうれしかったです
ありがとうございました。


返信する
Unknown (いもねー)
2013-11-04 08:21:21
美味しそうなお弁当!
こんな写真をまた当分拝見できるんですね。
楽しみ~。

初日はね、まあ、色々ありますよ^^
ペースをつかめば楽勝でしょ。
お弁当さえあれば大丈夫、大丈夫♪
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-11-04 08:23:33
コメントありがとうございます。
わざわざ机の上に置いてたのにそれでも忘れてしまう

頭の中はどうなってるんでしょうね??

まあ、無事に一日が過ぎました(笑)

わかりましたか、ミンチカツ。
1個お弁当用においてました
けっこういいお味でしたよ。

そちらのお味はいかがでしたか?
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2013-11-04 08:28:22
コメントありがとうございます。
シフト表はとりあえず3日間行って、3日間休み(笑)
9日あたりからぼちぼち忙しくなりそうです

お弁当たぶん毎日作るけれど、残り物、常備菜のオンパレードできっとかわりばえしないと思います

でも仕事行き出すと他の写真がなかなか撮れないから
お弁当がんばってUPしますね

緊張がゆるむと眠気が・・・
返信する
こんにちは (キウイ)
2013-11-04 09:30:59
美味しそうなお弁当♪
ご飯にのっている右上のものはなんですか?
ソーセージ?お漬物?タラコを焼いたもの??
あ~美味しそう。
こんなお昼が待っているとお仕事もがんばれそう。

いつも思っているんですが、かずちゃんのお仕事って
なんだろう?3日いって3日休み。大量ハンコ押し。
季節労働。これから忙しくなる。

も、もしかして、サンタさんの弟子~???
いつかお会いした時にこっそり教えてください。
返信する
Unknown (くーねる)
2013-11-04 10:57:20
あははは~。
どちらも 大事な物ですが
大事さの大きい方が「お弁当」だった訳ですね。
そりゃ~こんな美味しそうなお弁当を忘れちゃいけない!!

何百回とハンコを押すのですか~すごいね。

私も キウイさんと同じく かずちゃんさんのお仕事が謎でした。
残業があったり 日曜日もあったり ヒマだと早く帰れたり・・・。
季節労働者など言われるし。
サンタの弟子に 違いない(笑)
返信する
Unknown (ゆみこ)
2013-11-04 11:06:25
おはようございます(「まだ」11時)

東北の私達に祝福を(笑)ありがとうございます。
昨日からお仕事だったんですね。

ランチョンの栗 かわいい
好き好き大好き
これにお弁当包んだら、ほかのことはどーでも良くなる?
ああ、わかります わかります♪

お弁当アップ楽しみです。
返信する
お疲れ様でした (三つ葉のクローバー)
2013-11-04 12:21:31
昨日は初日お疲れ様でした。
今日もお仕事で、今頃お昼休みでしょうか?

お弁当、いつも思うんですがかずちゃんさんのは彩も綺麗で本当に美味しそう。
私も残り物や常備菜で作ってるんですが、こんなにならないのはなぜ?(笑)

そして栗の手拭いが下に~。
使ってくださりありがとうございます
返信する
Unknown (むーちゃん)
2013-11-04 16:59:00
遅ればせながら・・・
ko-chanママさん、お誕生日おめでとうございます。
↓目にも美味しい懐石料理でお祝い、素敵ですね~。

楽天、優勝しましたね!
野球はさっぱりわかりませんが
最終戦は感動したくってテレビの前にいました。
田中投手、いい面構えしてますよねー。

あはは、私も弁当はしっかり持ってても
金庫の鍵忘れて会社に行ったことありますー。
弁当は大事でしょ~笑
返信する
Unknown (momsan)
2013-11-04 17:10:13
こんにちは^^

お仕事が始まったのですね。
美味しそうなお弁当を持ってのご出勤
うんうん!これは忘れないわ~^^

私も、かずちゃんさんのお仕事が何なんだろう?と
いろいろ想像したけど・・・わかんない^^;

…なに?そっか~サンタさんの弟子だったのですね!(笑)
返信する

コメントを投稿