Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

プレゼント~その2~

2013-04-25 | いただきもの

ブロ友くーねるさんから届いたもの

箱の隅々にまでいろんなものがぎっしり

玉手箱みたい~

さっそくリンゴジャムをたいて・・・

おいしい和菓子もいただいて・・・

ひきかえけんは知る人ぞ知るくーねるさん作のこの形の小皿

発注してありますの(えへへ~)

茶色の袋はクッキーなんだけど

これは私が独り占めして楽しむんです(笑)

 

そしてKyonちゃんちからも

豆乳入りベーグルやシュガーラスク、豆乳

いろいろなお惣菜

た~くさん届きました

 

濃~い豆乳を使ってくみ上げ湯葉を作り(?)ましたよ

濃厚な湯葉にわさびをちょこっとのせてだし醤油をたら~り

なんておいしいの!!

夫の新メニュー

ジャガイモのたらこバター炒め

これもおいしかったです

 

そしてえりmamasansさんから追加のプレゼント

可愛い針刺し

選ばせていただけたので

お気に入りを一つ

さて、私が選んだのはどれでしょうか?

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント~その1~ | トップ | 贅沢な夕食 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだこんなに。 (ko-chanママ)
2013-04-25 06:43:01
またまたたくさんのプレゼント

くーねるさんのは、本当に玉手箱みたいにいろんな物が。
引き換え券まで
昔、子供がくれたお手伝い引換券みたいで、楽しみね。

豆乳ベーグルも白くておいしそう
おいしい豆乳で作る湯葉は、食べたい、食べた~い。

Mさんの新作も、おいしそう
これは作れそうね、作ってみよう。

針刺しはどれを選んだのかしら?
う~ん、どれもかわいいから迷う
私が迷うことはないか

チケットは、昨日中央郵便局から送ったので、今日着くと思うよ。
返信する
Unknown (いもねー)
2013-04-25 06:51:19
すご~い!
プレゼントの山って、こういうのを言うんですね^^
かずちゃんの人徳ですねー。
わたしがいただいたわけじゃないけど、嬉しいです。
そして、誰かに何かをプレゼントするというのも嬉しい楽しいことなんですよね。

針刺し、どれも可愛いですね。
わたしの裁縫箱に合うのは右端なんだけどなー・・^^
返信する
Unknown (くーねる)
2013-04-25 08:39:56
まぁ♪ 素敵に写真を撮って下さり ありがとうございます。
家にある物ばかりで 恥ずかしいわ(汗)
りんご同士が 当たらないように 隙間にあれこれ詰めました(笑)

豆乳入りベーグルやシュガーラスクは Kyonちゃんの手づくりですか? 
くみ上げ湯葉 作り方教えて下さい。
湯葉のあんかけを作りたくて でも 湯葉がけっこう高いので 自分で作りたいな♪って思っていたところなんです。
ご主人さんの料理のレパートリー すごいですね。こんなのが サッサと作れたら もう安心ですね(←何が?)

針刺しは 真ん中かな?
どうかな?
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-04-25 08:45:44
コメントありがとうございます。
どちらの箱もいろんなものが次から次から出てきて
楽しかったです。

湯葉大好きなわたしにはすごいごちそう。
とろとろでおいしかったよ~

じゃがたらバターは簡単そうですよ(←ひとごと・・)

迷わないで~
ちゃんと選んであげたから(笑)
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2013-04-25 08:53:20
コメントありがとうございます。
みなさん上手に選んでくださってうれしいです。

誰かへのプレゼントをさがすのもまた楽しいけど、最近みんなお片付けブームなのでより迷いますよね。

いもねーさんは右端ね。うん、わかるような気がする。
私はシンプルな真ん中を選びました。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-04-25 08:59:54
コメントありがとうございます。
たくさんのプレゼントありがとうね~

リンゴジャムはまたちがうバージョンでも作ってみようと思っています。

Kyonちゃんの手作りではないのですが、アイデアは出しているみたいです。

くみ上げ湯葉は濃~い豆乳を鍋に入れて火にかけ、沸騰してきたら、上に膜ができるのでそれをおはしで引き揚げます。

豆乳がほとんどなくなるまでそれを繰り返します。
500ccの豆乳で写真の量の4倍くらいできます。
おいしいですよ。
底が焦げないように注意してね。
テフロンの鍋があとの処理が楽かも・・・
返信する
プレゼント (きいろ)
2013-04-25 09:24:09
珊瑚婚式おめでとうございます。
お誕生日と合わせて、ウキウキモード全開ですね。
こちらまでHappyです。

みなさん、プレゼントを選ぶのがお上手!
私からは情報の、プレゼント?
不要の節は、ワンクリックで抜けます(笑)
ネットサーフィンで見つけたブログです。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/renjitalk/leo/zenhabits/index.html

返信する
Unknown (146きつつき)
2013-04-25 12:59:42
続々と届くプレゼント!お人柄を表していますね

引換券付きとは嬉しいですね くーねるさんいつ頃の完成かしら?

針刺しのプレゼントはん一番左かな? 針が見やすいから(笑)

きいろさんの情報のプレゼントかってにお裾分けいただきました(笑) 一部読んでおっしゃるとおりと納得してま~す 
返信する
きいろさんへ (かずちゃん)
2013-04-25 20:17:34
コメントとプレゼントありがとうございます。
さっそく見てきました。
かなり読みごたえがありますね。

一日に二つづつくらい読めるようにがんばります。

きいろさんはお気に入りサイトをどんなふうに見つけられるのかな?
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2013-04-25 20:19:53
コメントありがとうございます。
いつか・・・いつか・・・と待つのも楽しみの一つです
だってくーねるさんとっても忙しいもの

左が針が見やすい
確かにそうだ!!
私は真ん中を選んだんですけどね。
さっそく、針を1本さしてます。
返信する

コメントを投稿