Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

贅沢な夕食

2013-04-26 | MYごはん

友達のMさんがゆでたたけのことわらびの煮物をくださった

「わらびはどうする?」

と、聞かれて

「もちろんほしいけど・・・」

というと、ちゃんと煮物になってました

 

Kyonちゃんが送ってくれたお惣菜も合わせて

楽ちんな夕食になりました

私はたけのこをきってお肉と炒めただけ~

 

 

 

 

 

毎日こんな食卓だったらいいのにな・・・

めちゃくちゃ贅沢な望みですね


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント~その2~ | トップ | 春の遠足♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に贅沢 (ko-chanママ)
2013-04-26 06:53:03
お野菜中心、それも旬のものばかり
いいねぇ。
春はいろんな旬のものがあるよね

筍と豚肉は中華風?オイスターソースかな?
わらびはほんのちょっとの間だけど、おいしいよね。
kyonちゃん作のお惣菜も
うれしいね。

筍もよく頂くので、朝から煮てる。
今日はワカメをいれようかな。
母も好きだから、仕事が終ったら持って行く予定。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-04-26 08:16:16
コメントありがとうございます。
春は、日本に生まれてよかった~って思える季節です。

歳とともに、山菜とか、お野菜がおいしいと思えるようになってきましたね。

おばちゃんも喜ばはりますね。よろしくね。

これは生姜をきかせて、砂糖と醤油だけであっさり目に仕上げました。

タケノコよくいただくの?
それもうらやましいことです。

タケノコ=S家の町内のお祭り
松茸=実家のお祭り
頭の中でそういうのが出来上がっています。
Unknown (くーねる)
2013-04-26 08:21:24
美味しそう~♪
どれも 私の好きな物ばかりで 一瞬 我が家の食卓か?って 見間違えました(笑)
いただき物で 食卓が華やぐと 尚さら美味しいですね♪

Kyonチャンレシピを真似て たけのこたっぷりシュウマイ作りました。
触感が良くて 対好評でした。
kyonちゃん ありがとう。

実は 今日も主人は タケノコ掘りに出かけました(爆)
Unknown (くーねる)
2013-04-26 08:22:41
対好評・・・じゃなくて大好評でした(汗)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-04-26 08:30:55
コメントありがとうございます。
そうですね。この食卓にくーねるさんがすわっていてもまったく違和感ないですね(笑)

ご主人たけのこ掘り??
いいなあ・・・近かったらなあ・・・

たけのこってそのまま食べてももちろんおいしいけど、きざんで入れてもお味がグレードアップしますよね。
Unknown (momsan)
2013-04-26 17:14:28
こんにちは^^

楽ちん贅沢晩ごはんになりましたね!
どれも美味しそう^^

我が家は今日がタケノコご飯です。
あっ!お味噌汁もなめこがあるから、真似っこします^^;

豚肉とタケノコの炒め物も真似しようっかな~!

じゃぁ、今から作ってきまーす(^-^*)/
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-04-26 20:43:06
コメントありがとうございます。
今頃はもう食べ終わっておられるかしら?

タケノコご飯おいしいですよね。
ついついおかわりをしてしまいます。

もうタケノコは終わりかな・・って思ってたんですけど
また今日買ってしまいました。朝堀り・・・につられて

今ゆがいています。
明日は何に変身させようかな?

コメントを投稿