Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

夏バテ??

2013-09-30 | MYごはん

いつも元気印の私

栗の皮むきがたたったのか?

それとも庭の草引きがオーバーワークだったのか?

はたまた気温の変化についていけず夏バテか?

 

昨日は一日中身体がだる~く、何だかうつら~うつら~と眠く

思い切ってお昼寝をした

最初は本を読んでいたんだけれど

案の定気が付けば本はお腹の上

しかも夫とケンカしている夢を見て・・・

 

だって、片付いたリビングに自分のいらないものをどんどん、どんどん運び込んでくる夫

「こんなとこに、こんなもの置かんといてよ!!」

っていう自分のどなり声で目が覚めた(笑)

 

寝たはずなのにもうひとつシャンとしない

こんな時は手抜きでがまんしてもらおうと

夕食はこちら

鶏と野菜のグリーンカレー

ビールを飲んだのは夫ですよ~

昼ごはんのような晩ごはん

ごめんね~


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節到来 | トップ | ブログ記念日Ⅱ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キウイ)
2013-09-30 04:37:24
栗すっごく綺麗に剥けててすごいです。
渋皮煮も手がかかるのにすばらしい~。
私はいつも欲張って大量に作ろうとするので
皮を剥く時点で嫌になってしまいます・・・。

手抜き夕飯でもとっても美味しそう。
旦那様もこんな可愛いスプーンとフォークで
ご飯食べるんですね
だいじょうぶ (ko-chanママ)
2013-09-30 06:42:59
電話した時は、もしかして、お昼寝中だった?
今は、季節の変わり目で、夏バテだったり、風邪だったりで、体調の悪い人がいるみたい。

今朝は元気になっていると、いいね。
片付けの夢をみるなんて、結構気になってるのかな?

私はかずちゃんさんの昨日のブログを見て、栗ごはんを炊きました
お湯に栗をしばらく浸すので、鬼皮は柔らかくなっているのですが、いつも、右の親指の腹が痛くなります
むき方に問題があるのかしら?

わが家もカレーの時は、こんな感じよ。
でも、手抜きとは思ってない私
Unknown (くーねる)
2013-09-30 07:27:22
夏の疲れが出る頃ですよね。
今年は 暑かったもの。

でも たまにこんな日があってもいいのでは?
ゴロゴロお昼寝。
それでも 主婦はちゃんと夕食を作る。
それも とっても美味しそうな~♪
オシャレだな~。

箸置き・・・とは言わないか?
素敵ですね。
Unknown (むーちゃん)
2013-09-30 07:34:13
体調崩してる人、多いですよ~。
風邪・・っていうんじゃなくてダルいんですよねー。
秋バテっていうらしいですよ。
私も先週はダルダルでした。

そんな時は休養が一番いいですよね。
体も休まるし心もゆったりするし。
夕ご飯、全然手抜きじゃないですよー。汗
ちゃーんと9品目あるし!(数えた~笑)
Unknown (ゆみこ)
2013-09-30 08:05:32
おはようございます。

私もこのところどうも調子が出ない感じです。
季節の変わり目?

グリーンカレーとサラダ、いいですね。
夕食は野菜中心のこういうメニューが体にいいのかも。
キウイさんへ (かずちゃん)
2013-09-30 08:24:34
コメントありがとうございます。
少しづつすればいいのに、あくぬきがめんどうくさいから、つい一度に大量に作ろうとしてしんどくなるんですよね。

言われてみればこのスプーンとフォークは少しこぶりですかね?

大好きで時々気分転換に使います。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-09-30 08:37:24
コメントありがとうございます。
いえいえ電話をいただいたのは土曜日だったからまだ元気でしたよ(笑)
昨夜早めに寝たので今朝はずいぶんましです
やっぱり寝不足だったのかな?

私もぐらぐらっとゆがいたあと、しばらくお湯につけたままにしてますよ。

手も痛くなるけど、こういう単純作業意外と好きなんですよね

しんどいと言いながら、もう一度くらいは作りそう
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-09-30 08:40:49
コメントありがとうございます。
普段から出かけない日はごろごろなんですけどね~(笑)

案外忙しい方が身体もリズムにのっていいのかもしれません。
予定が入らないとなまっちゃうのかも・・・

この箸置き(?)2個しかないんです
もっと買えばよかったなって今思います
まっ平らな四角だからくーねるさんならすぐ作れますよ

スプーンとフォーク両方置けて便利です
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2013-09-30 08:46:23
コメントありがとうございます。
秋バテっていうんですか?
五月病なんかと親戚なのかな(笑)

休むときは徹底的にやすめばいいのに、根ながら本読んだりするからまた、目が疲れて・・・
貧乏性な自分がいやになります

9品目?
そんなん数えてませんでした。
サラダの野菜コストコで買ったんですけど、なかなか便利です。
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2013-09-30 08:50:13
コメントありがとうございます。
年々変化に対応する能力が落ちてきていると実感しますね
やだなあ~(笑)

どうしても家族がいるから夕食がメインになるけれど、一人なら夜は野菜だけで軽い目にすませるのが健康のためにはいいかもしれませんね

コメントを投稿