Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

秋バラとオリーブ

2023-11-08 | 日記
昨日インフルエンザの予防接種してきました
 
コロナワクチンは7回目もういいかなぁ
って、思うけど
インフルはしておいた方が安心かな・・と
 
お医者さんに行く道に秋バラが満開
 
 
 
 
 
その少し先にあるお家にはオリーブの木
 
じっくり見上げてみると実ができてる〜
 
 
 
 
 
収穫されないのかしら?
な〜んて、よそのお家のことなのに
ちょっと気になる私でした(笑)
 
お昼ご飯を食べてからついてるままに
ドラマを見ていて
犯人は誰だろうなあ?と思いながら
知らない間に寝落ち〜
 
気づいたら、違うドラマになってました
 
犯人は誰だったのか??気になる(笑)
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の日の晩御飯 | トップ | カカアコ ウォールアート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-11-08 06:24:28
私もインフルの予防接種は早々に済ませました。コロナはまだ予約を取ってなくて……。
とりあえず無料で接種できるうちは受けようかと。

薔薇綺麗ですね。白は可憐です。
オリーブは加工が大変だと聞きましたが、たくさんできると食べないと勿体ない気がしますね。

犯人わからないのはモヤモヤしますね(笑)
ネットであらすじでてないのかな?
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-11-08 07:48:41
おはようございます😊


いつもありがとうございます。
今年はインフルエンザを勧められワクチンと2つ予約しています。どちらを先になんて考えてますがやっぱりインフルエンザかと思ってます。そうですね!コロナもう良いかと、でもね~ってMKママ(笑)

秋バラがきれいです。近くに個人のバラ園があっていつも楽しませてもらってます。深い色が良いですね~

オリーブの実9年目にしていっぱいつけました。10kgほど収穫、塩漬けにして1ヶ月昨夜試食おいしかったです。
病みつきになりそうです(笑)
返信する
予防接種 (ko-chan ママ)
2023-11-08 08:42:32
インフルエンザは長年予防接種を受けなくても、かかったことがないです。

3年前、コロナ禍に、受けた方がいいと言われて受けましたが、その後は、また受けないままで、今年もいいかなって。

昨日、コロナワクチンの予約の電話をしたら、「急ですが、キャンセルがであったので明日は?」と言われ、今日受けることに。
ここまでかからなかったのは、ワクチンのおかげか、風邪も引かない自分の免疫力なのかわからないけれど、後遺症でしんどいとかって聞くので、受けてきます。

テレビを観ながらの寝落ち、私もあります。
私は、録画を観るので、また、改めてってことに。
体操の日は、特にあるかも、です。
やっぱり、70代、早く寝るようにしないと、って思う今日この頃です。

オリ-ブってどうしたらいいのかしら?
塩漬け?オイル漬け?
アッ、よその家のオリ-ブ、考えなくてもよかったのですね(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-08 16:48:41
寝落ちで犯人解らず~笑笑笑
かずちゃん、面白いですね~(*´▽`*)
気になりますよ!!  犯人
私は、面白くない映画は途中で寝てしまいます。
実は、『千と千尋の神隠し』
5回目ぐらいで、ようやく最後まで観たという~(笑)

オリーブの実 素敵ですよね~
絵になるなぁ~っていつも思います。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-11-08 20:39:27
コメントありがとうございます
コロナは早くに案内が来たのに、ワクチンが足りないと、全く予約が取れず・・・
ようやく昨日、夫の分が今月末日にとれました
私はコロナは迷っています
ここ2年ほどの不調がもしかしてワクチン由来ではないかと思う節があるから・・・
インフルはかかったときのしんどさを考えて受けてます(笑)

今日帰宅後ネットで調べました
わかりましたが、意外な人だった
その伏線のあたり、きっともう寝落ちしてたんだわ(笑)

白い薔薇はキレイですね
基本的にバラは苦手なんですけど、このお家のバラはどの種類もいつも素敵です
このオリーブどうなるんだろうってちょっと気がかり(笑)
返信する
daininomichi2013さんへ (かずちゃん)
2023-11-08 20:42:45
コメントありがとうございます
インフルはともかく、コロナはやっぱり迷いますよね

もういいかな~って(笑)
夫は受けますが、私はまだ迷い中です

オリーブ10キロも収穫
すごいですね~
いろいろな物を作られて、本当に豊かな暮らしをされていてうらやましいです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-11-08 20:48:25
コメントありがとうございます
数年前に生まれて初めてインフルにかかって、あの痛みを思うとインフルだけはさけたいと、それ以来打ってます(笑)

コロナはようやく予約ができるようになって夫は今月末に予約が取れました
私はまだ迷ってます

最近家にいると昼過ぎにたいてい寝落ちしてます
仕事中はなんとか無事だけど(笑)
でもここのところ少し早めにベッドに入って、それなりに眠れているのでよかったです

オリーブね、いただけるわけではないので、気にはなっても処理方法を調べたりはしてないけど・・・(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2023-11-08 20:52:48
コメントありがとうございます
今日帰宅してネット検索しましたよ(笑)
犯人がわかってすっとしました(笑)

5回目で最後まで!!それはすごい・・・っていうか、寝ちゃうのにそこまで見る??(笑)

オリーブの実、絵になりますよね
イタリアの陶器なんかにはオリーブの図柄の物が沢山ありますよね
私もお皿持ってました
返信する

コメントを投稿