Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

仕事の日の晩御飯

2023-11-07 | MYごはん

仕事が終わってまっすぐ帰宅すると6時

それからご飯をたいて、おかずを作って・・
 
とりあえず7時過ぎには食べられるように
 


残業が始まると1時間ずれるし
疲れ方も違うのでもっともっと
手抜きご飯に一直線(笑)
 
少し残った茄子の挟み揚げは
昨日のお昼が私1人だったので
麺つゆでちょっと煮込んで丼に・・・
 
 


お天気は悪かったけど
夕方からはえりmamasansさんちで
ティータイム
のんびりした休日になりました
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 38年ぶりの優勝 | トップ | 秋バラとオリーブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-11-07 07:54:28
昨日コメントしたはずか、うまくいってなかったみたいです。
ごめんなさい。

なすの挟み揚げ、美味しそう。
お昼のどんぶりは私好み、絶対美味しいやつ〜。
食べたい〜。

ご近所さんカフェも羨ましいかぎりです。
返信する
時短料理 (ko-chan ママ)
2023-11-07 08:14:26
仕事をしていると、帰って短時間で出来る料理に。
いや、何でも手際よくささっとできますね。
唐揚げなどは、朝からつけ込んで。
それなりにできるものですね。
食べてゆっくりすると動けなくなるから、それもパパッと。
私は長年そんな生活だったので、今でも、時間があるのに、パパッと(笑)

お休みの日はリフレッシュできるといいですね。
えりmamasansとのティータイムは何よりの時間ですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-11-07 20:51:29
コメントありがとうございます
いえいえ、私もよくあることなので・・・

マーボーナスと、はさみ揚げどっちにする?と、聞いたら即、はさみ揚げと返ってきたので(笑)
私もその方が好きなんです

丼もおいしかったよ~
一人だし、よけいに(笑)

お天気悪くても何の影響もない距離ですからね~
ありがたいです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-11-07 20:55:16
コメントありがとうございます
元々じっくり料理するタイプではないので(笑)
メニューさえ決まっていれば、結構短時間でささっとできますね
迷うとダメ。手が止まる(笑)

後片付けはついだらけてしまって、寝る前に持ち越し~って感じです
この習慣を改めないと、早出、残業は乗り切れないってわかってるんですけどね

休みの日もあまりバタバタしないでのんびりやっていこうと思っています
返信する

コメントを投稿