Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

入院生活12

2015-06-29 | 股関節手術
日曜日の病院はなんとなく静か
リハビリも無いので朝から三回ほど
屋上へ歩きに

満開になって濃厚な匂いを放っているこちら

鮮やかな色です

救急外来にはマスクをした患者さんがたくさん
感染症が怖いのでそのあたりは避けて通ります

夕方義姉一家がお見舞いに
一人部屋でゆっくりおしゃべり

今日もし、こちらの病棟に移動があっても
一人だけらしく、この部屋に来られるか
どうかわかりません(笑)

今日は待ちに待った抜糸
問題なければ明日からシャワーができます
楽しみ~


退院した人たちから、次々にメールがきて
焼肉食べたとか、買い物行ったとか
いいなあ、自由に動ける世界
もう少しの辛抱
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院生活11 | トップ | 入院生活13 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また1歩 (ko-chanママ)
2015-06-29 07:31:29
抜糸をすると、また少し楽になるのかしら?

順調に予定通りに、いや、少し早めに快復しているみたい。

屋上のユリは見事に咲いて、みなさんを癒してくれていますね。
1本にたくさんの花が付いていた。

明日からは、シャワ-もシャンプ-もできるね。
1歩、1歩、退院に向けて進んでいるのがうれしい。

焼き肉やおいしいお寿司・・・、自由に動ける世界も、もうそこまで来ているね。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-06-29 07:54:35
コメントありがとうございます

先輩方の話によると、抜糸するとツッパリ感が薄らぐそうです。
傷の痛みが楽になると今度はあちこちで筋肉痛が起きてきます。その方が辛いかもしれない

今のところ本当に順調にきていてありがたいです。
お花は下植えのものも次々咲いて、目を楽しませてくれます。
Unknown (くーねる)
2015-06-29 09:45:41
すごく順調な回復の様子がわかり
安心しています。
抜糸が済むともっと楽チンかな?

シャワーやシャンプーができるようになると
ぐっと過ごしやすくなりますね。

病院でも またたくさんお友達ができて
メールも忙しくなりますね。
さすがかずちゃんさんだな~♪
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-06-29 11:26:25
コメントありがとうございます
抜糸というか、ホッチキスの針のようなものをプチプチはずすという感じ(笑)
傷も問題なし。

今リハビリ終わって病室に戻りました。
今日は朝から洗髪もしてもらい気持ちいいです。

皆さん退院後の嬉しさを伝えてくださって、ますますリハビリに力が入ります(笑)

コメントを投稿