Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

オモロイ夫婦

2016-11-25 | 日記
昨夜の夕食の時夫に
食器の洗い方が下手だとしみじみ言われた

確かに雑な洗い方をしているのは認めるが
下手だと言われるほどではないと
自分では思ってる(笑)

ただ、ちゃんと見えてないことは確か
息子にもグラスの汚れを指摘されることも
よくあるし(笑)

夫は、やはり食洗機を付けるべきだったと言う


でも、私はその分収納の方が欲しかったし
後悔はしてないんやけど(笑)

まあ、何を言われてもこたえない私だし
しっかり言い返しておきました

気になる人がしっかり洗って!!と(笑)

そしたら、なんと、洗い直してると
びっくりポンですがな〜

ほな、最初から洗って〜(笑)

と、すぐにいなおる私

なにわのオモロイ夫婦です(笑)


ところで、こんな会話はしない
素直で可愛いko-chanママさん
またご主人と滋賀県マキノのメタセコイアを
見に行って来たと写真が届きました





私も彼女のような可愛い妻にならないと
とは思うけど・・・

ちょっと優しい言い方すると
どうしたん?って、言われそう〜(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命は変えられないのか? | トップ | 喪中ハガキ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人も負けていませんね! (masamikeitas)
2016-11-25 05:53:55
かずちゃん、おはようございます。

>昨夜の夕食の時夫に
食器の洗い方が下手だとしみじみ言われた

こんなことを言われても、何も言い返されないかずちゃんは優しい女性ですね。(笑)
ウチのカミさんにそんなことを言おうものなら「それなら、今後あなたがやって!」と怒るでしょうね。(苦笑)
でも、しっかり言い返されたと書かれていますので、ウチのカミさんと同じかな。(笑)

>そしたら、なんと、洗い直してると
びっくりポンですがな〜

ご主人も負けていませんね!
本当にオモロイご夫婦ですね。(笑)

>ところで、こんな会話はしない
素直で可愛いko-chanママさん

世間には素直で可愛い奥様がいらっしゃるんだ!
そういう奥様に巡り会いたかったです。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2016-11-25 07:22:54
洗い方が下手だなんて言われたら
落ち込みます~。
でも見えてない事があるのは、わかるな~。

私は言い返さないけど、相手も思ってても言わないかも?

夫婦のかたちも様々ですね。
返信する
見えないから仕方ない (ko-chanママ)
2016-11-25 07:53:07
見えないから、手の感覚でわかるものや、色の濃いものはちゃんと洗える。
でも、食器の色にそっとかくれているものや、手に感じない物は、洗えていない(笑)

手荒れのことや時間のこともあって、食洗機のお世話になっている私です。

メタセコイア、きれいでした。
2メ-トル以上の並木道。
日が射すとまた、一段ときれいに。
二日目もいろんところに行き、秋を満喫してきました。

私、かわいい妻ではないですよ。
昨日も帰ってから、ビデオを見たのですが、言いたい放題の私の声が・・・・・・(笑)
私たちも十分オモロイ夫婦です。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-11-25 08:14:10
コメントありがとうございます。
ここに書けないくらい言い返してますよ(笑)

だからmasaさんご夫婦の会話や情景が手に取るようにわかります(笑)

でもこの問題に関しては自分でも自覚してる
部分があるので(笑)

ko-chanママさんご夫婦を見てるといつもとても微笑ましいですよ
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-11-25 08:18:15
コメントありがとうございます
え〜、これくらいで落ち込んでたら、私なんか今頃海底に沈んでるかも(笑)

我が家はどちらかと言うと言いたい放題
っていうか、あちらは我慢してること多いかもやけど(笑)

私自身ためるとダメな人だから
だから言えない相手にはたまるたまる(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-11-25 08:24:57
コメントありがとうございます
私ももしも、またキッチン直すことがあれば
付けることにしますね
って、いつまで生きるの?(笑)

2人で仲良く、ふっと思いついたら即行動
そのフットワークの軽さと行きたいところが一致するのがいいね

言いたい放題っていうより、いつもご主人に話しかけてるよね
それがすごいと思うよ(笑)
それをさらりと聞き流してるご主人も。
2人を見てるとほのぼの感がいっぱいあって好きなの(笑)
返信する
食器洗い (モクレン)
2016-11-25 19:37:09
歳をとっていますが、食器洗いは母が担当してくれています。
目も以前ほど見えないのか、洗い残しがよくあります。
でも気にしません。
出来ないことが多くなり、気持ちよく洗ってくれていますからそのままにしています。
家事を手伝ってくれることに感謝しています。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2016-11-25 21:12:41
コメントありがとございます。
実家の母は、物を捨てられない人ですけど、食器だけはすごく丁寧に洗ってました。
年を取るとどうしても見えにくくなるから気を付けてるって言ってました。

私も少し注意して、ユックリ洗えばいいのですけど、ついついざっくりやっちゃいます。

お母さまにもそう言う風に決まった仕事をしてもらうのはいいことですね。
返信する
洗い物はサメ氏担当 (くちかずこ)
2016-11-25 22:38:02
食器も風呂も車も。
雑だと指摘するのは、くちこの役。
どちらが洗いなおすかは、その時その時なので五分五分かな?
そ、
可愛い妻とは、こーゆ妻です。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2016-11-25 23:11:50
コメントありがとうございます。
可愛い妻というのはこういうものなのです・・・

なるほど~
くちこさんがおっしゃると説得力あります(笑)

ってことは私も相当可愛い妻かも・・・
けっこうダメ出ししてるし(笑)
返信する

コメントを投稿