Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

仕事スタート

2022-11-04 | 日記
昨日から冬のお仕事が始まりました
 
いつもなら朝、最寄りの駅まで
送ってもらうのですが
夫は今はこの状態で運転不可
 
 
 
前から痛いといっていたばね指
注射による治療を何回か受けたのですが
よくならず手術に踏み切りました
 
手術そのものは数十分のものですが
濡れてはいけないので
お風呂に入れず、顔も洗えず・・
 
優しい妻は毎晩ホットタオルで
お顔をキレイキレイしてあげてます(笑)
 
送り迎えのない昨日の歩数は7900歩
しかも帰り道は心臓破りの坂
 
初日の緊張もありかなり疲れましたが
なによりも仕事中のあの眠気は
なんなんだ!!
早めに寝たのに・・(笑)
 
今回は人数が減ったこともあり
出勤日数が夏より多い?
 
しかも来週からは三連勤の連続
休みの日はほぼ予定で埋まってる
思うに・・・ちょっとオーバーワークかも
 
で、とりあえず初日のお弁当は
こんなのでした
 
 
 
昨日までの華やかな写真とはうって変わって
地味〜(笑)
 
 
 
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン装飾 ベーリック... | トップ | 蓮根のたらこあえ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人、ばね指で手術されたんだ。 (masamikeitas)
2022-11-04 01:27:02
かずちゃん、こんばんは。

ご主人、ばね指で手術されたんだ。
うちのかみさんもばね指でした。
女性が多いと聞いていましたが・・・・。

>お風呂に入れず、顔も洗えず・・
優しい妻は毎晩ホットタオルで
お顔をキレイキレイしてあげてます(笑)

ご主人は大変そうですね。
かずちゃんがいて、大いに助かっていますね。

>送り迎えのない昨日の歩数は7900歩
しかも帰り道は心臓破りの坂
初日の緊張もありかなり疲れましたが
なによりも仕事中のあの眠気は
なんなんだ!!
早めに寝たのに・・(笑)

仕事で疲れられたのは分かりますが、仕事中に眠気が来るなんて。
まだ旅行の疲れが残っているかな。

>で、とりあえず初日のお弁当は
こんなのでした

地味でも美味しそうです。笑
返信する
お疲れ様です (ジュリア)
2022-11-04 04:54:48
優しい妻のかずちゃんさん おはようございます

ご主人様、バネ指で手術・・・・!
私は関節リウマチなので(今は症状が落ち着いていますが)
やはりバネ指になることが時々あります
手術、 なんてことは全く思っていませんでしたが
よっぽど酷かったのですね・・・
早く良くなるといいですね

お仕事、いつも思っていたのですが
かずちゃんさんは、季節に関係したお仕事なのでしょうか?
大変かと思いますがどうぞ体調管理をしながら
頑張ってくださいね~

私は出産を機に仕事をやめ、それから一切
社会に貢献していませんので
お仕事している主婦の方々、心から尊敬しています

お弁当、とっても美味しそうですよ😄

お返事は気にしないでくださいね
返信する
Unknown (つじちゃん)
2022-11-04 07:14:03
おはようございます!
ご主人大変ですね。
まだまだ、運転は出来ないのでしょうか?
送迎があるのと、ないのでは疲れ方も全然違ってきますものね。

夏より人員が減るって、冬の方が忙しいよね。
Iさんと二人、しゃかりきで頑張りすぎないようにね!
と言ってもそれができない二人だと言うことはよくわかってるけど。
ほどほどに!
仕事が終わってからの楽しみのために頑張って!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-04 08:01:38
またお仕事が始まりましたか~
今回は、仕事日数多めとのこと・・・無理なく頑張ってくださいね~(*´▽`*)

で・・・旦那さまの写真に( ゚Д゚)
ばね指?って良く解りませんが、手術までさらたのでは、妻の優しい手助けは必須でしょうね。
お大事にしてください。
旦那さまのお世話と、お弁当も作って、心臓破りの坂を登って・・・
かずちゃん、凄いです。
応援しています。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-11-04 08:35:09
お仕事、ついに始まったのですね。
電車通勤も大変。
夏より忙しくなるみたいなので無理しないでね。

え〜〜〜!パパさん大丈夫ですかー!
痛々しい姿です。
手が使えないと、たちまち生活が不便になりますね。
でも優しい奥さんがいるから大丈夫かな(笑)
お大事にしてくださいね。
返信する
痛々しいです (ko-chan ママ)
2022-11-04 09:35:51
ばね指の手術、母もした記憶が。

右手みたいだけど、Mさんは、左利きだから、右利きの人よりはましなのかしら。
でも、抜糸までは水濡れ禁止だったら、優しい妻の看護が必要ですね。
日頃のお返しに、心から尽くして下さいね。

華やかなことは、飽きるし、続かないです。
地味が1番、お弁当、おいしそうです。

送り迎えのないのは、しんどいですが、それが普通。
横浜で歩いた歩数を考えたら、大丈夫。
歩けるはず。
受け入れて下さいね。

お大事にって伝えて下さい。
返信する
 (ココア)
2022-11-04 20:33:02
ばね指は、痛いですよね。
私もステロイドの注射を2回しましたが
よくならなくて、6年前に4か所の指の手術をしました。
この手の手術では、日本では有名なドクターでした。
私も術後包帯を巻かれましたが、本当はバンドエイドでもいいくらいだけれど
包帯巻いた方が、家族が労わってくれるでしょって(笑)。
2日後には、紙テープになりました。
あとは、クリニックのハンドセラピーに通ったり
寝るときは、指を伸ばす、装具をつけたりしました。
ご主人様、おだいじに。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-11-04 21:07:20
コメントありがとうございます
最初なんだかややこしい名前を言ってたのですが、結局はばね指なんだそうです
やってあげてるのはこれだけで、後は何ら普段と変わりない生活
当然、夫の担当は夫です
鬼嫁でしょう?(笑)

眠れないと困るので年に2回ほどしか飲まないデパスを飲んだのですが・・・効き過ぎたのでしょか?(笑)
今日は眠くならず頑張りましたが、帰宅後短時間ですが寝落ちしてました(笑)
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2022-11-04 21:17:36
コメントありがとうございます
中指が伸びなくなってました
痛みもあるので辛かったようです

自分では季節労働者とよんでいますが、夏と冬にそれぞれ2ヶ月弱仕事をしています。
仕事のないときは自由、このパターンが多分私にはすごくあっていて、だからこそ、26年も続いたのだろうと思います
家から徒歩圏内ででしたから
この夏から電車通勤になってそれなりに負担はふえましたから、どこまで続けられるか・・・

家庭の主婦は立派な仕事です
私は外に出ているのをよいことに主婦業はサボりっぱなしですから、家族にとってどちらがよいのかはわかりませんよ(笑)
返信する
つじちゃんへ (かずちゃん)
2022-11-04 21:22:37
コメントありがとうございます
今日診察に行って、抜糸はまだ先になりそうですが、迎えに行けるとメールをくれました
でも優しい妻は今日もがんばって歩いて帰りました(笑)

今日も世代交代が必要やけど人が集まらないよね~
って話になってました
私たちがこの仕事を始めた時とは世の中ずいぶん変わったから、こういう短期の仕事にはほどよい年齢の人は来ないみたいです
今日は私ひとり・・・
どんなだったかご想像におまかせします(笑)
日曜日にIさんと今期初めて一緒になります
返信する

コメントを投稿