Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ハロウィン装飾 ベーリック・ホール

2022-11-03 | 旅の思い出
最終回はベーリック・ホールです
 
 
 
現存する戦前の山手外国人住宅としては
最大規模を誇るそうです
 
撮り直しに行った日は明るすぎて
ハロウィンのシックな雰囲気は
出ませんでしたが・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイニングルームの装飾も素敵ですが
広間の雰囲気が光の当たり具合で
なんだか不思議空間
 
かつてはここでダンスパーティーなんかが
あったのでしょうね
 
この横にあるパームルーム
 
 
 
 
 
 
 
ここも大好きな場所
白黒タイルの床がなんともモダン
 
こちらの建物にはお洒落な窓や
アイアンワークなど
ワクワクするものがいっぱい
 
それらのものたちはまた別の機会に・・・
 
そもそも私が西洋館のイベントに
興味を持ったのは
お散歩日和というblogを知ったから
 
今年もとても素敵な写真を建物ごとに
アップされています
 
落ち着いたシックな雰囲気で
これぞハロウィン🎃という感じ
私の写真など足元にも及びませんが
いつか少しでも近づけたら嬉しいな
 
ハロウィン特集、お付き合い
ありがとうございました
 
今日から冬のお仕事スタートです
 
横浜モードからまだ抜けることが出来ず
心の準備ができてないけど・・・
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン装飾 エリスマン... | トップ | 仕事スタート »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーリック・ホールは現存する戦前の山手外国人住宅としては (masamikeitas)
2022-11-03 01:21:18
かずちゃん、こんばんは。

>現存する戦前の山手外国人住宅としては
最大規模を誇るそうです

ベーリック・ホールは現存する戦前の山手外国人住宅としては最大規模を誇るだけあって、たくさんの調度品が所狭しと並んでいますね。
ダンスパーティーができるような大きな部屋があるんだ。
さすがですね。

>今日から冬のお仕事スタートです
横浜モードからまだ抜けることが出来ず
心の準備ができてないけど・・・

 今日からお仕事なんだ。
 横浜モードは、仕事に入れれば忘れられるのでは?笑
返信する
楽しませていただきました (ジュリア)
2022-11-03 05:10:43
かずちゃんさん おはようございます

横浜生まれ、横浜育ち、横浜大好き!
とか 言っておきながら 肝心な時に
その場所へ行けていない自分・・・
でも、まあそこに住んでいるとそういうものかも
しれませんね~

でも、こうやって観光で訪れた方たちに
良さを披露していただけると
私も本当に嬉しいです

クリスマスの時期は 久しぶりに
行ってみようかな~って思いました

写真の整理も大変だったことでしょう
たくさん楽しませていただきました
ありがとうございます

お仕事頑張ってください 🙂
返信する
Unknown (くーねる)
2022-11-03 06:55:22
確かに太陽さんさんな室内より、薄暗い部屋の方がハロウィンらしいかも。
贅沢ですね。
街全体がこんな事になってるの?
今はクリスマス装飾になってるのかな?
たくさん楽しませてもらいました。

今日からお仕事なんですね。
かずちゃんさんのお仕事が始まると、私は勝手に寂しい気持ちになります(笑)
頑張ってね〜。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2022-11-03 09:42:56
いいですねえ! 美しい景色を見て、美味しいものを食べて、欲しいものを手に、浮世を離れて別世界へ行った気分ですね。こういう生活が送れるのはご主人のおかげ、感謝して大事にしてあげて下さい。
私もずっと昔横浜へ、山下公園へも行きましたがもう記憶も薄れて…。思い出もあっちこっちが混ぜこぜになってしまいます。
これで太ったと愚痴ったりしませんよね
返信する
楽しい事が先に (ko-chan ママ)
2022-11-03 11:37:52
頑張ったご褒美ではなく、先にご褒美を頂いてしまいましたね。
でも、まだ、横浜モ-ドが残っているなら、お仕事もルンルンですね。

楽しい事があるから、そして次の楽しい事のためなら、頑張ることができます。

今日の洋館は、豪華ですね。
お花は生花が多いから、綺麗に保つのは大変だったでしょうね。

お仕事、また、ボチボチ慣れる時間があるといいですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-11-03 20:54:28
コメントありがとうございます
こちらは家具調度もとても素敵です
こういうイベントじゃないときはすごくすっきりしていますよ

仕事~、疲れました(笑)
めちゃくちゃ眠かったです
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2022-11-03 20:57:46
コメントありがとうございます
地元民はいつでも行けると思うから混むときにはいかないですよね
私も京都のお寺には行きませんから(笑)

確かにそうですね
他府県の方が地元のことをすごく素敵なように書いてくださるとうれしいですよね
なんなんでしょうこの気持ちは・・・地元愛?

クリスマス、行ってくださいね~
私も元気が残っていたら参戦しますから~(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-11-03 21:05:01
コメントありがとうございます
そう、曇ってると文句を言い、晴れていると文句を言い、贅沢な悩みです(笑)
でもハロウィンに関しては暗い目の方が雰囲気は伝わるかな~って思いました

街全体はそうでもないと思います
それぞれの建物のなかにこういう装飾がほどこされてます
みなとみらいとかでもカボチャがならんでいたりとかはあってもそれほどハロウィン~っていう感じはなかったかな
私の仕事がなくてもくーねるさんも忙しいから、なかなか会えないよね
返信する
オールドレディーさんへ (かずちゃん)
2022-11-03 21:10:04
コメントありがとございます
今までの人生でもいろんな楽しみ方を見つけてくらしてきましたけれど、今が一番心おきなく出かけられる時期かな~って思っています
夫は出かけたがらないけれど、それはそれで彼の人生
邪魔するつもりはありません(笑)
それでも気兼ねなく好きなことができるように老骨に鞭打って仕事もしています

それがね、あれだけ食べたけど、歩いたおかげか
増えてはいないのです
減ってもいないけど・・・(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-11-03 21:12:36
コメントありがとうございます
いちおう、夏頑張ったご褒美と思ってたんだけど、
確かにまた冬頑張れる目標ができましたね

楽しい目標を持つために働く、そしてそれを実現させるためには頑張れる~

でも今日はさすがに疲れました
っていうより眠かった~(笑)
返信する

コメントを投稿