Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

残り物でワンプレート

2020-05-10 | MYごはん
コロナ自粛の日々のご飯
皆さんどうしておられるのかな?
 
連休明けから息子は一応出勤になり
またお弁当作りがはじまりました
 
そのかわりお昼は夫と2人
 
昨日は残り物でワンプレートに
 
ご飯をバターで炒めて、冷凍していた
キーマカレーを入れてカレー炒飯?
 
スパゲティサラダと作り置きの鷄ハム
鶏ハムのタレに漬け込んだ玉子
 
 
 
だいたい麺類が多いお昼ですが
たまにはこういうのもあり?
 
夫婦2人の会話は
ぼやき漫才のよう(笑)
 
60代以上の方ならご存知かな?
人生幸朗・生恵幸子さんという
夫婦漫才コンビがおられました
 
「責任者出てこい!」の決めゼリフ
 
今の時代ならどんなぼやき漫才を
されたでしょうね
 
懐かしくてyou tubeで探してみました
今聞いても笑えます
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似合うか似合わないかの基準 | トップ | 美味しい母の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「責任者出てこい!」と言って欲しいです。(笑) (masamikeitas)
2020-05-10 04:53:11
かずちゃん、おはようございます。

>そのかわりお昼は夫と2人

お昼の食器洗いは私がしています。
いつもかみさんから「あなたは何も作らないのでいいね」と嫌味を言われて食べています。
「昼ぐらい自分のものは自分で作りなさい」と言ってくれた方が気楽です。
私はインスタントもので十分ですので。

>「責任者出てこい!」の決めゼリフ
今の時代ならどんなぼやき漫才を
されたでしょうね

安倍さんに向かって「責任者出てこい!」と言って欲しいです。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-05-10 07:42:32
本当にみなさんお昼ご飯、いえいえ3食大変ですよね。
私はGWだけでもう疲れ果ててしまいました。
いつもなら、どこかへでかけているので食事の負担もなかったですが、今年は全て自宅。

主人はお休みモードだからお休みご飯(ちょっと豪華)を期待するけど、毎日毎日は無理だし、たまには洗い物くらいしてほしい~と思いました。

定年後の生活、昼は別々に食べる!を組み込まなければ・・・でもどうやって?
なんて色々と考えてしまいました。

ランチプレート美味しそう~。
鶏ハム大活躍ですよね。
卵も美味しいし。
返信する
たまには (ko-chan ママ)
2020-05-10 08:01:54
ワンプレ-トランチもいいですね。
我が家もお昼はほぼ麺類。

自分も食べるので、苦にはならないけれど、何にしようか迷いますね。
今は、知り合いのお店がテイクアウトをしてるので、そちらを利用することも。
夫婦でずっと一緒の生活。
もうすぐずっとこんな毎日が。
予行演習継続中ですが、だいじょうぶそうです。

Tちゃんはお仕事が始まって、ちょっと心配だけれど、よかったね。

和歌山は今月になってから、感染者がないけれど、大阪が解除にならないと、解除はないみたいです。
こちらだけ解除したら、パチンコ店や観光地への人の流入がね。

夫婦漫才も責任者出て来い、も覚えていますよ。
今ならどんな?聞いてみたいですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-05-10 12:00:37
コメントありがとうごいざいます。
私にしたら、つくらなくても洗い物してくれる夫は最高です(笑)

でも人それぞれ好きなこと苦手なことがあるからもしかしたら奥様は洗い物よりも作ってもらうほうがうれしいのかも・・・

>昼ぐらい自分のものは自分で作りなさい」と言ってくれた方が気楽です<

本当にそう思われているなら、ご自分からそう提案されてみてはいかがでしょう?

できれば奥様の分も(笑)
そしてそのときは洗い物も一緒に引き受けられたら、完璧!!

我が家は今でも国会中継や、ニュースみながらテレビに向かって言ってます(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-05-10 12:09:40
コメントありがとうございます。
すみません、私は2食です
朝夫が食べる時間に起きたことはないので(笑)

そもそも夫婦でリズムが全然違うから、おやつもバラバラでいいんです(笑)

お料理好きのくーねるさんがなんでそんなに疲弊するのかな?って思ってたけど、そうだね、いつもはお出かけが多いから家ご飯は作らなくてすんでたんだね

そうなると、ず~っと家で3食っていうのはちょっとしんどいかな

お休みご飯があるのね
まずそこから徐々に手をぬいていこう(笑)

定年までまだ先が長いから今から少しづつ変えていって・・・
がんばれ~!!

ちなみに私は「お昼ごはんくらい自分で作れるようになってね」ってひとこと言っただけよ(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-05-10 12:19:03
コメントありがとうございます。

夫はなぜかワンプレートは好みじゃなさそうやけど・・・(笑)

時々残りご飯やその他もろもろを消化するためにやってます

知り合いのお店は私も知ってるあのお店かな?
バラがきれいな

ずっと一緒の生活大丈夫・・・
ko-chanママさんとこはそうだと思いました(笑)

府県によってもちぐし、特に和歌山は広いから解除しても大丈夫だと思うけど、他府県からの流入を考えると無理なのかな~
しんどいことですね

Tは今は日曜日が休みなので今日はまたご飯を作りに帰ってくるそうです

昔は漫才もけっこう聞いていたのに、今は漫才も落語も聞くことがなくなりました
返信する

コメントを投稿