Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

似合うか似合わないかの基準

2020-05-09 | 日記

4月の初めに行くはずだった美容院

自粛要請が出てお店はやっていたけれど
なんとなく行きそびれて連休も終わり
どうにもこうにも我慢できなくなって
カットに行きました
 
もちろんマスクはしたままでカット(笑)
 
かなり伸びていたのでスッキリ短く
後ろも段差をつけてもらいました
 
髪の毛がスッキリしたら突然洋服のことを
考えるように・・・
 
1人ファッションショーのはじまり〜
 
冬物を全て片付けマイルームの
クロゼットは夏仕様
 
昨年着ていたものが今年も似合うか?
同じチュニックでもパンツの色や素材で
全然違う雰囲気に・・・
 
チビデブでお洒落度も低い私は
白いパンツを履けばそれでなんとかなると
思い込んでいるので
四季を通じて白のパンツが多いです
 
あれこれ着たり脱いだり組み合わせを
変えてみたり・・・
 
実は前の日にご近所さんから服が
やってきてまた私の服の数が増えました
 
手持ちのものと組み合わせたり
しばし昔遊んだ着せ替え人形のように
ベッドの上にいくつも洋服を並べて
 
たまにこういうことをやると楽しい!
 
 
私自身が自分で似合うかなって
思ってるものと
似合ってないと思ってるものと
人から見るとまた違うらしい(笑)
 
ちょっとマニッシュな感じで
似合ってないって思ってた麻のシャツ
えりmamasansさんがすごく
褒めてくれたので、今年も着ることに
しました(笑)
 
夕方百日紅の根元に蝶々が・・・
 


 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク工場再び | トップ | 残り物でワンプレート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が選ぶシャツと (masamikeitas)
2020-05-09 03:51:19
かずちゃん、おはようございます。

>どうにもこうにも我慢できなくなって
カットに行きました
もちろんマスクはしたままでカット(笑)

うちのかみさんは3月に美容院に行きましたので、もうすこし我慢出来るようです。(笑)

>私自身が自分で似合うかなって
思ってるものと
似合ってないと思ってるものと
人から見るとまた違うらしい(笑)

違いますね。
私が選ぶシャツとかみさんが選んでくれたシャツとカラーも形も違います。
やはり自分が気に行ったシャツを買いますので、同じようなものばかりになってしまいます。(笑)

>夕方百日紅の根元に蝶々が・・・

アオスジアゲハが夕方にいるなんて珍しい!
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-05-09 05:23:28
びっくり‼️
本当に人によって違うんだなぁと思いました。
これは私がとても嫌いな作業です。
くちこは、まず鏡を見ると言うことがとても嫌いです。
服が似合うかどうか鏡で確認すると言う事はとっても苦難な作業。
新しい服を買う時も、試着をしません。
店員さんに勧められても、私は試着をしないんですときっぱりお断りします。
でさ、、、
最終的にはやっぱり自分が似合うと思う服を着ることになると思うんですけどね、くちこ的には、、、
私も美容院に行きたいなーと思いつつ我慢しているところで悩ましいです。
返信する
私も (ko-chan ママ)
2020-05-09 07:18:11
2日にカラ-とカットに行きました。
本当なら、4月中頃に行く予定だったけれど、仕事は自宅待機、外出自粛だったので、まっいいかって我慢してました。

髪が短くなると、似合う洋服が少し変わりますね。

好きな物と似合う物は一緒なのかわかりません。

私もファッションショ-をしないと、洋服ダンスが満タンになってます。

蝶々は、百日紅の花の蜜を求めて?
先日、散歩に行った時に、子供が虫取り網を持って、アゲハチョウを追いかけていました。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-05-09 09:34:09
コメントありがとうございます。
もうね、カットしたら気持ちが全然かわりました(笑)
やはり女性は髪の毛一つでこれだけかわるんだって実感です

お出かけ着は私がプレゼントすることが多いので、一緒に選びますが、最近夫はゴルフウエアなどはネットで買っていて、時々見たことのない服が・・・

私自身は思いつきで買ってしまうので、柄も色もばらばら

だから白いパンツがあると安心なんです(笑)
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2020-05-09 09:38:31
コメントありがとうございます。

え~くちこさん試着されないんですか?
たくさんお洋服もっておられるし、実店舗でのお買い物は絶対あれこれ試着されてると思ってました

私は試着しないと微妙にサイズが・・・(笑)

確かに最終的には自分の好きな服ですね(笑)
でも好き嫌いは別として、鏡の前に立ったときに顔が引き立つ服が似合う服なんだそうですよ

顔がぼやけて見える服はだめなんですって(笑)

美容院迷ったけど、もうどうにも収まりの悪い髪・・・
ガマンの限界でした

めちゃくちゃスッキリしましたよ
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-05-09 09:43:47
コメントありがとうございます。
行こうと思ってる時期より1ヶ月も伸びるとやっぱりいらっとしてきます。

シャンプーしてもすぐにぺちゃんこになってしまうし・・・

考えたら昨年買った服はどれも髪の毛が短い時に買ってました

だから短くなったら今年も似合うはず(笑)

蝶々は何を求めてやってきたんだろう
見た限りでは葉っぱばかりやけど・・・

何年もまえに明日香に行ったときに出会った男の子を思い出しました
つかまえたチョウチョを見て見て~って見せてくれた可愛い男の子(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-05-09 09:57:40
私も長い間、美容院に行ってません。
コロナで職場から細かく行動を規制されてるからです。

もう髪は伸び放題。
白髪も増え放題。
でもね、本当に人と会ってないのでそれでも何とか過ごせています。

ファッションショー、楽しそうですね。
それだけたくさんあるって事?

毎年確認しないと去年までお気に入りでも今年は何となく似合わなくなってる服ってありますよね。
早く服も買いに行きたいです。

昨日、私も同じ蝶を見ました。
写真に撮っておけばよかったわ~。

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-05-09 12:29:12
コメントありがとうございます。
仕事されている方はやはり規制がたくさんあるんですね。
自分だけのことではすまないものね。

それは家にいる私たちでも同じではあるけれど・・・

もうね髪の毛を切ることがこんなにすっきりするものだとは・・・ってうらやましがらせてどうするん!!

たくさん・・・母の物やら、ご近所さんからあらたにやってきたものやら・・・
知らない間にふえてます(笑)

私の服、くーねるさんみたいに一貫性がないの
一田さんのように制服化もできない(笑)

派手めが似合うと言う言葉にしばられてる??
でもやはり当たってる部分もある(笑)

チョウチョ、庭で夫と3人でしゃべってるときにえりmamasansさんが気づいて、彼女のスマホで撮らせてもらって送ってもらいました(笑)
返信する

コメントを投稿