Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

おもしろいお店発見

2012-05-10 | 日記

久しぶりに関大前(関西大学のある阪急千里線の駅)方面に行く用事があって出かけた

関大前から千里山方向へ歩いていると

ちょっとおもしろい看板が・・・

雑貨屋的満腹天国と書いてある

ちょうど中から人の声が聞こえてきたので入ってみた

聞くともう数年前からあったらしく

中にはところせましと、いろんな国の雑貨や

作家さんの作品が並んでいる

作家さんものが多いので写真はNGということで・・・

でもイベントのハガキをくださったのでUP

   

可愛いカードやハガキ

そしてダンボールで作られたというユニークな作品

陶器やパンや焼き菓子まで

満腹天国という名前がピッタリ

外の壁にもおもしろい絵が描かれていた

しばらくぶりで歩いたら新しい発見がある

時々お散歩しなくちゃ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け隊~ゆほびかバージョ... | トップ | 片付け隊~ゆほびかバージョ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (No77 キウイ)
2012-05-10 04:13:43
名前からワクワク感いっぱいのお店ですね
外のライトまで水玉~。
イベントのハガキも、花束持った女の子と
大根もった女の子(笑)対照的です。
どちらもこのお店でのイベントですか?

散歩は気持ちいいですよね。
でもうちは歩けど歩けど発見するのは新しい羊くらい(泣)って、どれが新しい羊かわからないですし
返信する
お散歩 (ko-chanママ)
2012-05-10 07:17:18
時間がないとできないことのひとつ、お散歩
リタイアしたら、毎日できるかしら?
それはいつ?

昨日もお客さまと先の話をしていて、「その時にはまた、お願しますね」って言われ、エッ?9年先?
正直自信はないけれど、健康なら、続けなくちゃって。
体操に行くと、「あなたは、まだ若いから」って言われるので、私はまだ若い、だから、まだまだ仕事ができる、みたいな
お散歩は、まだまだお預け?

おもしろそうなお店が近くにあったのですね。
いろんなイベントがあるみたいね。
こちらでもいろいろあるみたいだけれど、友達関係だけで、ほかはなかなか行けない今日この頃。

かずちゃんさんもお仕事が始まったら忙しくなるね。

モザイクの部屋、きれいになったらまたアップしてね。

返信する
Unknown (No.170 くーねる)
2012-05-10 07:41:33
なんだか私の好きそうな お店です♪
今度 かずちゃんさんちに お邪魔する際 覗いてみます(また 行く気)
へへへ

なかなか お散歩って出来ないですよね。
買い物は 重いので歩いては無理だし
いつも バタバタして自転車でビューン!!
仕事へも歩いて行くといいのに
帰りが疲れてるから 無理!!
赤ちゃんがいたり わんちゃんでもいないと ゆっくりお散歩なんて しないな~。
かずちゃんさんちの近くには 良いところがいっぱい あるのですね。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2012-05-10 08:52:29
コメントありがとうございます。
なかなかおもしろかったです。
大根の少女のほうが今やっているイベント。
花束のほうは19日から始まるイベントのようです。
よくよく見るとお店の名前はYogiYogiという名前のようです。

また行く機会があればのぞいてみようと思っています。
でも私も普通の散歩してて、羊さんに出会ってみたいわ!!
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-05-10 08:55:59
コメントありがとうございます。
私もエリーがいなくなって、散歩などほとんどしなくなりました。
買い物も歩いていくのは八百屋さんくらいで、同じ道の行ったり来たりだし・・・

たまにはのんびり、出先で目的なくウロウロするのもいいかも・・・

定年があるようで、ないお仕事。
どこで線をひくかはあなた次第ですね。
うらやましいような、むつかしいような。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-05-10 08:59:47
コメントありがとうございます。
ダンボールの作品なんて、絶対見たら
「私も作ろ!!」ってなるわよ(笑)

くーねるさんが地元もお店に愛着を持ってあれこれ紹介してくださるので
私も北摂のいろんなお店発掘していきたいな・・・と思って
でも、なかなかこういう出かけ方はしないんですよね。
次回お越しの際にはぜひのぞきに行きましょうね。
返信する
Unknown (momsan)
2012-05-10 20:57:39
こんばんは^^

面白そうなお店発見ですね。
都会はいいな^^
うちの方は、歩いていても家か畑(笑)
団地の中だと家しかないけど、よそのお宅の庭を見ながらも、この季節だと楽しいですけどね。
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2012-05-10 21:32:59
コメントありがとうございます。
たぶん大学のそばなので、学校のほうにみて歩いていけば
若い人向けのお店もあるのでしょうが、なかなかそちらの方向には
足が向きません。
線路の反対側にはいろんなお花を咲かせておられるお家もありそうです。

たまには、のんびり歩くのもいいですね。
返信する

コメントを投稿