Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け隊~ゆほびかバージョン~3日目

2012-05-09 | お片付け

今日のお題はリビング

何度かの抜きでそこそこしぼれてきた我が家のリビング

そこで今回はリビング、押入れのお題のときに2Fにある子供部屋に着手することにした

1Fリビングの真上にリビングと同じ広さの子供部屋

ここにはクローゼットが二つ、BEDがひとつ、そして行き場のさだまらないモロモロのもの、

今は使っていないパソコン2台、パソコン台、さまざまなものが散らかり放題

子供さんのおられる家庭なら、リビングにおいてありそうなものもたくさんあるので

ここをリビング、押入れとみなしてせめてみようと思う

今までこのブログを読んでくださっているみなさんには衝撃の事実が・・・

あまりにひどい状態にモザイクをかけた

と、まあこのように床が見えないほど物・物・物であふれかえっている

抜きがいがあるわ!!

ノート32冊、テープカッター1、ガムテープ2、ファイル7冊

ビデオ1、薬&セキスイバン2、筆記具3、フロッピーディスクケース6

空き箱1、点灯管2、捨てたDVDプレーヤーの取説1、リモコン1、プリンター1台

それから今度息子に委任して処理してもらう予定で抜いた

プレステ他ゲーム機5台、ソフト8本

合計73個の抜き

久しぶりの時間切れ

この部屋が片付いたら、我が家に本当のすっきり幸せがやってくる!!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛玉とり | トップ | おもしろいお店発見 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キウイ)
2012-05-09 11:42:37
モザイク画像笑ってしまいました~。
写真加工に動画アップに次々レベルアップされているかずちゃん。
とうとうモザイク加工まで(笑)

元子供部屋ってどこの家も荷物置き場になってしまうんでしょうね。私の実家もそうです。
抜きがいがありますね。
私はいつも最初だけで片付け隊挫折してしまってたので(泣)、玄関とリビングだけ妙に綺麗という・・・。私もかずちゃんを見習ってリビングの代わりの場所を決めたいと思います。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2012-05-09 17:25:07
コメントありがとうございます。
他のところはそれなりにきれいになってきましたが
その分ここへなんでもかんでも仮置きしてそのまんま・・・
これではどうしようもないと勝手に場所がえしました。
ごんさんに「あかんよ~」って言われるかも(笑)
でもおいてるものが、リビングや押し入れにありそうなものなのでいいかな・・・
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2012-05-09 18:58:36
ごめんなさい。
やっぱりごんさん千里眼です。
勝手に場所がえNGなので、ゆほびか通りにがんばります。
キウイさんも他の場所探さないで~
ごめんね!!
返信する
Unknown (かりん)
2012-05-09 19:45:24
そうか~。ごんさんの指導の元?がんばってらっしゃるんですね~^^

うちも、子供たち不在の子供部屋、ひとつは夫の書斎になったんですが、娘の部屋は
ほとんどそのままなんです。
本人がいないと捨てられないものがたくさんあって、困っております(-_-)

かずちゃんさんのお宅は、物はおおいかもだけど、床とかピカピカできっとキレイな
お宅なんだろうな~、って想像してます^^
返信する
Unknown (かぐや)
2012-05-09 19:56:01
おおぉおおお!モザイク有りだけどなんとなく凄い(笑)

うちの母は引越し魔で、1年に2、3回引っ越すなんてこともあって、高校の時に家を出て下宿した私の物なんてその後引っ越した家には何も残ってなかったんですよ(苦笑)
それに比べると、この場所は愛の詰まった場所なのかも・・・と思えます。

って!今日の報告まだしてなかったぁああ!思い出させてくださって有りがとぉ!
今から行ってきます^^;
返信する
かりんさんへ (かずちゃん)
2012-05-09 20:14:07
コメントありがとうございます。
不肖の弟子ゆえごんさんに迷惑ばかりかけておりまする。

かりんさ~ん、妄想は自由なんですけど・・・
床は掃除機とクイックルだけ。
これからは孫のために拭き掃除もせねばと決心したグランマです。

娘としては、いつ帰ってももとのまんまの部屋ってなんかうれしいでしょ?
もう少しだけ今のままでいいんじゃないですか。

返信する
かぐやさんへ (かずちゃん)
2012-05-09 20:17:56
コメントありがとうございます。
お母さまのツメのアカを、実家の母に飲ませてやりたい気分です。
結婚以来62年、ものをふやすことはあってもショブンすることなく生きてきた母。
私の力ではどうにもなりません

確かにいまだに私のものも残っていて、実家~って感じはするのですが。


返信する
Unknown (紅葉)
2012-05-09 22:24:03
わー、モザイク画像だ!
すごいですね~。私もモザイク加工ができたら、家の写真をもっと公開できますね。どうやるのか調べてみます!・・・ってモノが多すぎて公開できないんだから、頑張る方向間違ってますが、言わないでくださいね。

かずちゃんさんのご実家もモノが多いんですね。
実家に置いてきた荷物って、妙に安心感あるんですよね。辛いことがあった時期に実家で目にすると「あぁ、いつでも帰れる場所があるんだから、もうちょっと頑張ろう!」みたいな・・・
ご実家があって、お母様が受け入れてくださるなら、それも良いな~と思います。
返信する
紅葉さんへ (かずちゃん)
2012-05-09 22:54:22
コメントありがとうございます。
我が家のこの部屋もそうですが、実家はそれこそハンパないものの多さで
今考えるだけでも頭が痛くなってきます。

でもおいてあるもの見て自分の居場所が確かにここにあったと感じるのもたまにはいいことなんでしょうね。
長い間私の部屋はそのままになっていましたから。
家は男の子3人なので、そんな風に感傷的に考えることはないと思っているのですが・・・
何でも増えたものを送り返してくるので、困ります。

今日はごんさんのところで、楽しい歌ありがとうございました。
名前をよんでもらって、ウレシ恥ずかしです(ウフフ)
返信する

コメントを投稿