Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お寿司ランチ

2021-03-24 | 日記
昨日は珍しく夫がお昼奢ってあげる
って言うので行ってきました
 
いつも行くお寿司屋さんですが
食べるのはランチ限定で(笑)
 
ゴルフで賞金4000円ゲットしたらしく
その範囲内で(笑)
いつもなら一人このくらいはかかります
 
夫はこちら
 
私は遠慮してこちら
 
 
息子には持ち帰りを一人前
ちょうど使い切れる範囲内(笑)
 
帰りにスーパーで買い物もして帰りました
 
久しぶりにガーベラの花も買いました
 


 
 
ガーベラ大好き!!
 
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーブスと図書館へ | トップ | ハーブの刺繍 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2021-03-24 10:33:28
奢りでお寿司いいですね。
でもちょっと遠慮しちゃうかずちゃんさんに笑ってしまいました。
臨時収入はこうして幸せに使わないとね!

ガーベラ綺麗に撮れていますね。
返信する
きれいですね。 (かんちゃん)
2021-03-24 10:49:00
ガーベラのお写真とてもきれいですね。だんだん、写真の腕も上げられてきたのでしょうか?素敵です。これからお花があちこち咲きますね。また見せてくださいませ。桜はどうでしょう。うちの回りも咲いてきましたが、まだ満開にはなっていません。週末あたりかな?
 ランチも美味しそう。お寿司はいつでもうれしいです。今日は、地味にお稲荷さんでも作ろうかしら(笑)
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2021-03-24 15:54:41
えー、遠慮しちゃったの?
私ならやっぱり上のにするなぁ
おいしそう。
ガーベラの色とてもきれいです。
私も花屋さんに行きたくなってきたわ。
宿根ガーベラがありますが、宿根するのはこんなにきれいなのはないみたいね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-03-24 17:43:45
コメントありがとうございます。
私がおごるときはだれも遠慮してくれませんけど・・・(笑)

滅多にないことなので、ありがたくごちそうになりました(笑)

春の花の中でもガーベラは大好きな花です
ただ時がたつと首がカクンとなるのが悲しいけど・・・
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2021-03-24 17:47:05
コメントありがとうございます。
頑張って練習はしていますが、そもそも、老眼鏡かけて、ファインダーのぞくのってむつかしい~
しかも自分でピントあってると思っても全然あってないし・・・(笑)
でも楽しんでますよ

桜、今日近くで咲いてるのを撮ってきました。買い物途中だったのでスマホですけど・・・

今年はお花見が早そうですね

おいなりさん、ちゃんと作られるのですか?
えらいなあ~
おいなりさん大好きだけど、作ることはほとんどないです
返信する
エグランティーヌさんへ (かずちゃん)
2021-03-24 17:50:21
コメントありがとうございます。
私、茶碗蒸しもいらないし、サラダもデザートもいらないし・・・

でも今度はデザートとかなしでネタのいいやつにしようかな~(笑)

最近好きだったお花屋さんが店じまいされてさみしくなりました
返信する
レシピ、ありがとうございました (くちかずこ)
2021-03-24 19:04:27
ステイホームって、考えてみると、
あれこれチャレンジできますね。
ただ、今週は、妙に忙しいくちこです。

ガーベラ好きですよ。
水揚げに失敗するとすぐにかれてしまうのが難点ですけれどね。

皆さん、外食、豪華だわ。
くちこんちの昨日の外食、二人で二千円以下かな?
美味しかったですが、
たまには、豪華なお寿司も食べたいなあ。
返信する
いいなぁ (ko-chanママ)
2021-03-24 20:40:42
このお寿司屋さんは、Yの付くお寿司屋さんですか?
和歌山にも橋本にお店があって、1度ランチを食べたことがあります。
いろいろ付いていて、お腹いっぱいになりますね。
好きな物だけ食べる方がいいです。

我が家も時々主人がご馳走してくれます。
ご馳走して貰うのはうれしいです。

ピンクのガ-ベラ、とっても可愛くて好きです。
写真の腕も少しあがったのではないかしら?
前からお花のアップは綺麗でしたものね。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2021-03-24 23:22:47
コメントありがとうございます
くちこさんならチョチョイノチョイっと作れそうでしょう?
またお稽古の時にでも作ってみて下さい

私も何がっていうことなくバタバタしています
首ががくっとなるのがいやですよね~
でもそうなったら、またお皿に浮かべたりして・・・

このお店、夜家族で行くと、かなりな金額になるんですよね
息子たちも飲むし・・・
でもお昼はリーズナブルでした
どこでもお昼に行くのがお安く行ける方法かも(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-03-24 23:28:51
コメントありがとうございます
Yはつかないです(笑)

ko-chanママさんもご存じの長次郎ですよ
私も赤だしがあれば茶碗蒸しはいらないし(笑)

お昼ならこれくらいでちょうどです

我が家も最近ちょっとお昼食べさせてもらうことがふえたかな・・・(笑)
家計費から出ていかないのがなにげにうれしいですよね(笑)

やっぱりお花を撮るときは気合いが入ります
でも以前のようなアップの写真は撮れなくなりました
ただボケ感満載の写真はスマホよりは撮れる気がするのでその部分で楽しんでます

っていうか、脇が甘くてシャッター押すときにぶれるんですよね
お嫁ちゃんはそうならないように腕立て伏せ頑張ってるんですって(笑)
返信する

コメントを投稿