Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大阪物語

2013-05-18 | 外食

ごんおばちゃまの片付け隊で同期だった三つ葉のクローバーさん

「大阪に行きま~す」と、ご指名をいただき

くーねるさんと3人でオフ会を

 

今回は改札口での待ち合わせだったのでお互いに着ている服を知らせあって・・・

遠くからでもすぐに見つけることができて、手を振りあってご対面

花柄のスカートのよく似合う笑顔が素敵な方

 

今回はくーねるさんが細かく計画をたててくださり、コテコテの大阪を楽しむ会に

大阪に嫁いで35年、一度も足を踏み入れたことのないところへ

 

まずはこちら

法善寺横丁・水かけ不動さんへ

 

お参りしたあとお店が開くのを待って

冷やし善哉をいただきました

改めて自己紹介やら身上調査やら(笑)

40代・50代・60代が揃いました

 

その後大阪らしさを求めて道頓堀のあたりをうろうろ

コッテコテでしょ?

 

こんな方たちもおられます

 

 

そしておすすめの大タコ入りたこ焼きをシェア

 

お昼にはまだちょっと時間が・・・

こんなお店でコーヒーを

何とこのお店私が生まれた年に創業・・・62歳なのね

 

その後 

「大阪へ来たらこれでしょ!!」

ってことでこちらでランチ

お二人はライスを豚まんにチェンジ

ここでもゆっくりしゃべって

くーねるさんはお仕事なのでこのあとByeBye~

 

そして、私たち二人は別の場所へ・・・

続きはまた明日~

 

お二人からまたまたたくさんのお土産をいただきました

三つ葉のクローバーさんからは九州の味満載

くーねるさんからは例のお塩

そして例のカード

は~いと手を挙げておいてよかったわ~

 

私もおみやげ用意したんですよ

京都の阿闍梨餅と伊豆みやげのニューサマー(小夏)

ちゃんと二つに分けてテーブルの上においてました

出がけにちょっとバタバタすることがあって

あわてて出たら・・・

忘れてしまった~

途中で気がついたけど、とりに戻ったら間に合わないし・・・

ごめんなさ~い

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日のプレゼント | トップ | 農林会館で遊ぼう »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (キウイ)
2013-05-18 04:01:28
いや~ん楽しそう♪
観光BOOKに載ってそうな写真ばかりですね。
「バエビーアンス」のあの方って、三つクロちゃんだったんですね。
むーちゃんかと思っていました~。この間しゃべり足りなかったリベンジかと思いました(笑)

記事の途中まで読んで、「お昼にはまだちょっと時間が」って書いてあってびっくり!なんて盛りだくさんな午前中なんでしょう。それとも朝5時集合だったのでしょうか?(笑)

ライスを豚まんに交換できるなんて、これぞ大阪!ですね。私の時もぜひぜひよろしくお願いしまーす。
返信する
Unknown (くーねる)
2013-05-18 06:16:41
昨日は ありがとうございました。
私の都合で 5時集合にしていただいて・・・(爆)

とても楽しい時間でした。
ミツクロさんに 大阪を楽しんでいただけたかな~?
私達が いつものように 喋りまくったので
ミツクロさん びっくりしなかったかな~?って ちょっと反省してます。

水掛不動さんで かずちゃんさんは 何をお願いしましたか?

途中から まる投げしてしまいすみませんでした。
あれから どうなったのかな?明日の記事が楽しみです♪
返信する
本当にコテコテ (ko-chanママ)
2013-05-18 07:00:22
昨日の電話で、どんなコテコテ大阪かと、楽しみにしていたけれど、ここまでとは・・・・

こんな風に大阪観光をするのは、外国からの観光客だけかと思っていた。
私も長く大阪に住んでいたので、何度か行ったことがあるところばかり。
でも、これだけまとめて行くことはないよね。
これだけ大阪感満載のルートをプランされるのは、さすが、くーねるさん

私も久しぶりの大阪を楽しませて頂きました

三つ葉のクローバーさんには充分に大阪を満喫いただけたでしょうね。
持って行くのを忘れた阿闍梨餅、まさかひとりで食べたりしなよね

この場をお借りして、三つ葉のクローバーさんへ。

私にまでおみやげをご用意頂いたとのこと。
ありがとうございます。
次回、かずちゃんさんに会う楽しみがひとつ増えました。
ありがとうございます
返信する
Unknown (むーちゃん)
2013-05-18 07:24:13
あー、楽しそう~。
一か月前を思い出します。笑

コテコテの大阪ツアー、いいですよね~。
私、カールおじさん見たことない!!笑
蓬莱でも定食、食べたことない!!笑
次回におしゃべりも含めてリベンジだわ!!笑

それにしてもみなさんのお土産は
ほんとそれぞれの方そのものを表してますよね。
たとえ忘れちゃったにしても(笑)
阿闍梨餅!!さすが京女のかずちゃんさん。
羊水塩は、もう~~くーねるさんらしい!
ということは花柄スカートのミツクロちゃんはハーブティのイメージでしょうか?
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2013-05-18 08:46:46
コメントありがとうございます。
そうなんです。
大阪のガイドブックに載ってるコースらしいですよ(笑)
むーちゃんさんではなくミツクロちゃんでした。

キウイさんの話で盛り上がったんだけど・・・

夫婦善哉のお店の前で掃除が終わるのを待ってました(笑)

キウイさんもこのコースでいいのね。
粉もんのお店も加えておこう!!
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-05-18 08:52:15
コメントありがとうございます。
いえいえ、たまには早起きもいいです(笑)

あれからも足も口も動きっぱなしでしたよ~

また来られるチャンスもあると思うので次回はレトロ調で決めてみましょう

二人になっても私がしゃべってミツクロさんは聞いてくれる人・・・(反省)

水かけ不動さん、くーねるさんたちが頭よくなりますように~
って言ってる横で、ぼけないように~ってお願いしてました(えへへ~)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-05-18 08:56:26
コメントありがとうございます。
本当にコテコテでしょ。
自分ではまず行くことのないコース
おもしろかったです。

今度花月やワンコインで見れるお笑いとかに行って見ようかしら?

阿闍梨餅、一つはお友達がちょうど誕生日だったから、夕方届けて置きました。一つは今日、歯医者で京都に行くので母に持って行きます。
私はミツクロさんのおみやげの「ざびえる」を食べるんだもん。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2013-05-18 08:59:52
コメントありがとうございます。
むーちゃんさんの次回のコースはこれで決まりですね。

京都止まりではなく大阪まで来てね。

心斎橋通りは何度も通るけど、横の道には入ることがなかったので、とても楽しかったですよ

なんだか他にもおいしそうな店があれこれ・・・
また太りそうです

ミツクロちゃん、ハーブティーのイメージです。
若いよ~
返信する
ありがとうございました♪ (三つ葉のクローバー)
2013-05-18 11:15:51
かずちゃんさん、昨日はありがとうございました(*^^*)

実はちょっと人見知りな所があるので、初めてお会い出来るのが楽しみなのに ちょっと緊張していましたが、改札の向こうに優しいお二人の笑顔が見えてほっとしました♪

盛りだくさんのコテコテ大阪ツアー、すごーく楽しかったです!
朝5時集合も、苦になりませんでした~(笑)

一緒のところを見たのに、こうしてブログに残すとやっぱりいいですね(^^)

私も、今回の写真を元に挑戦してみまーす!





次回は


返信する
失礼しました(^^; (三つ葉のクローバー)
2013-05-18 11:29:50
下の方に余分な字が(^^;

あと、書き忘れてましたが私のイメージがハーブティー?
椎茸の佃煮の間違えでは(笑)
それと、バエビーアンス無事言えて良かったです(^^)
返信する

コメントを投稿