Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

2月の片付け 玄関、リビング

2017-02-08 | お片付け
1月は少しできなかった部分を残して終了
また2月の新たなスタートをきりました

玄関
処分するものはなく、ドア横の外灯のお掃除


靴箱の中をさっと拭いて、上には節分も
過ぎたのでお雛様を




リビングももう紙類ばかりです

破って捨てるのも結構手間がかかりますね

裏のお家の梅の花もずいぶん咲いてきました


今日あたりからまた冷え込むそうですね
また冬眠してしまいそうです(笑)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものが続きます | トップ | 映画週間 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずちゃんの定例作業が順調のようですね。 (masamikeitas)
2017-02-08 05:29:04
かずちゃん、おはようございます。

>1月は少しできなかった部分を残して終了
また2月の新たなスタートをきりました

かずちゃんの定例作業が順調のようですね。

>破って捨てるのも結構手間がかかりますね

去年1年の郵便物をまだ捨てていません。
チェックして破棄せねば。(苦笑)

>今日あたりからまた冷え込むそうですね
また冬眠してしまいそうです(笑)

朝の5時25分
かずちゃんのコメントを書きながら、寒くて2度くしゃみをしてしまいました。
そのクシャミでかみさんが目を覚ましたようです。(苦笑)
返信する
もう、落ち着いて (ko-chanママ)
2017-02-08 07:23:14
いる物だけに?

新しく入ってきたものだけをチェックしたらいい、みたい。
こうなったら、楽に。
やはり継続は力なり、ですね。

すっきりしていて、使い勝手のいい、居心地のいい家をめざしてはいるけれど、なかなかです。

明日は、また雪とか。
お休みなので、冬眠もありです(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-02-08 08:04:25
一月のお片付けは尻切れトンボになってしまいました。
2月もすでに過ぎていて・・・。
でも気が付いた時に、ちょこちょこやってるから良しとします。
お雛様、我が家も出しました。
水仙が綺麗ですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-02-08 10:45:09
コメントありがとうございます。
昨日のコメント欄におわびコメントあとから入れましたけど、名前なしのコメ返ごめんなさい。

お片付け、根がいい加減な性格なので、ここで宣言しないと(していても・・・)ほにゃらら~になってしまうんです。
宣言・写真ていうのがモチベーションアップにつながります(笑)

紙類に関してもっと明確に残すものの期限とか必要性とかをきちんときめないといけないんですけれど、それがなかなかできないんですよね。

あさの5時半、私は一番深い眠りの中かもしれません(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-02-08 10:50:29
コメントありがとうございます。
本当にいりますか?と聞かれたら、いらないかも・・・と思えるものもあります
でも時々それを見るとうれしいというようなものはおいてます(笑)

何かをするときに買いに行かなくてもすぐできるっていうことが私には結構大事なことみたいです。
たとえばハガキや切手なんかもそのひとつ(笑)

見た目にはすっきりしてると思うけど、まだまだ情に流され処分できないものもたくさんあります。
今朝は久しぶりの頭痛で起きられなかった
今は少しましになりましたけど・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-02-08 10:57:37
コメントありがとうございます。
くーねるさんのタイムスケジュールをみていると、30分きちんととるのは無理ね(笑)
時間は作るものだとは思うけれど、やはり優先順位は人それぞれ

でも今のわたしのようにヒマだからなんでもできるかっていうと、それも違うの

気が付いたときにちょこちょこやる
それが自然体なのかもしれないですね
5年間がんばったおかげで、さあやるぞ~ってねじり鉢巻きしてやらなくちゃならないほどの場所はなくなってきたでしょう?
あとは思いで系とかの細々したもの

水仙って強いですよね
ほったらかしでも毎年ちゃんと咲いてくれる
返信する
いつ見ても (koumama)
2017-02-08 20:41:59
かずちゃんさんのお家はピカピカですね~気持ちいいなぁ。
お雛様うふふ。出しましたか。
私も今日出しました。男の子なので小さなお雛様しかないんですけどね(笑)
梅ももう咲き始めましたね
少しずつ春になってるかなぁ。。
返信する
koumamaさんへ (かずちゃん)
2017-02-08 20:51:23
コメントありがとうございます。
片付けのおかげで玄関だけはいつどなたがこられても大丈夫(笑)

お雛様小さい小さいものです
息子たちの五月人形が物入れで幅をきかせてますが・・・何年も出したことありません(笑)

立春もすぎたのに明日からはまた雪の予報
なんだか手足が冷えてます(笑)
返信する
おひな様 (モクレン)
2017-02-08 23:23:13
可愛いのを飾っていますね。
雛人形は持っていないです。
小さいころは欲しくてたまりませんでしたが、雑誌の付録を切り抜いて飾っていました。
かずちゃんが飾ったようなのを、見つけたら買うことにします。
当分は出歩けないので、来年に向けて探します。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-02-08 23:38:43
コメントありがとうございます。
これは二つとも最近(数年前に)自分のために買いました

私が子供のころには祖母が作ってくれたという雛飾りがあったのですが、なぜかお雛様の写真は一枚もないのです
記憶の中にはあるのですけれど・・・

可愛いのが見つかるといいですね。
小さいのがお片付けも楽ちんです(笑)
返信する

コメントを投稿