Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

美味しいものが続きます

2017-02-07 | スイーツ
昨日は制服についての記事に
沢山の貴重なご意見ありがとうございました
自分で書いておきながら
制服の経験のない自分がなぜここまで
制服にこだわるのか?
余計にわからなくなってきました(笑)

でもみなさんのご意見は一つ一つ、そうなんだ〜
と、納得できるものでした


さてさて、美味しいものが続きます

先日お邪魔したHさんは、私のブログを
見てくださってるのですが
いつも美味しそうなもの食べてるけど
これは出たことがないから食べてないでしょ?
と、お土産にくださいました

鶴屋吉信のブルーベリー餅


柚子餅のブルーベリー版



えりmamasansさんと頂きましたよ
ブルーベリーがしっかり入っていて
程よい酸味もあってとっても美味しかったです

ごちそうさまでした


それからこの前から書いておかなきゃって
思いながらずっと忘れてたこと

もうすでにご存知の方もおられるかも
しれませんが、6月から葉書が62円に
上がるそうです
封書は82円の据え置き

新たに記念切手とか買われる時は
お気をつけくださいませ

ということで、昔の切手使えます(笑)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制服ってどうでしょう? | トップ | 2月の片付け 玄関、リビング »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも高級な和菓子を (masamikeitas)
2017-02-07 05:13:58
かずちゃん、おはようございます。

>ブルーベリーがしっかり入っていて
程よい酸味もあってとっても美味しかったです

いつも高級な和菓子をいただいかれて羨ましいです。(笑)
私は駄菓子を食べています。

>もうすでにご存知の方もおられるかも
しれませんが、6月から葉書が62円に
上がるそうです
封書は82円の据え置き
新たに記念切手とか買われる時は
お気をつけくださいませ

ハガキは書かないです。
ただ日本年金機構から毎年六月頃?生存確認のハガキが届きます。
このハガキの返信に切手を貼らなければいけないのですが、ここで今回六十二円の切手が必要になるんですね。(苦笑)
返信する
ブル-ベリ-とお餅? (ko-chanママ)
2017-02-07 07:12:14
って思いましたが、柚子餅のブル-ベリ-バ-ジョンなのですね。
おしいしそうです。
最近は和菓子も果物を使ったものが多くなって、果物好きの私はうれしいです。

昔は手紙が送れていたのに、はがきの値段に。
すごく値上がりしているってことですね。

年賀状の書き損じが数枚だったので、1円、2円、10円、30円の切手に換えてもらいましたが、今回は、2円切手を使わなくてもよさそうですね。

おばちゃんの昔の切手、いろいろ組み合わせて使わせてもらってます。
封書を送ることが多いので、助かってます。
返信する
おはようございます。 (kei)
2017-02-07 07:31:44
ブルーベリー餅 美味しそうですね。
最近はダイエットの為、デパートに行ってもお菓子売り場は避けてました。(笑)
我慢してる割に、成果が出ないのは??
返信する
Unknown (くーねる)
2017-02-07 08:23:01
わ~またまたお菓子ネタがかぶりましたね(笑い)
これは見た事ないお菓子です。
ブルーベリーでお餅?
珍しいですね。
美味しい物は誰かと一緒に食べると二倍美味しいくなりますね。

ハガキの値段が値上げ・・・知りませんでした。
という事は年賀状の予算が上がりますね~。
なんとか封書は据え置きでよかった。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-02-07 09:03:08
コメントありがとうございます。
ここのところ母のおかげで(笑)本当においしいものが集まってきます

夫はおかきやチョコなど大袋のものを抱えて食べていますが、私はいただきものがないときは案外食べないんです(笑)

私は葉書も手紙もよく書くのですが、やはり葉書も切手も家にないっていう方が多いのにちょっとびっくりしたりしてます(笑)
それこそ持ってるだけで安心なもののひとつが切手です(笑)

葉書が62円になると懸賞のハガキを出すのもちょっと考えて出さないと(笑)

年金機構からのハガキ?
夫にはきてるのかな?
全然記憶にないです(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-02-07 09:21:23
コメントありがとうございます。
ブルーベリーの味がぎゅ~っと凝縮されていておいしいです。
食べ出すとやめられないとまらない・・・になるから要注意(笑)

年賀切手をみると郵便料金の値上がりがよくわかりますね
こんなに手紙離れしているのに値上げしたら、ますます出す人へりそう~

わが家には60円切手もたくさんあるので、2円切手を足して使えそうです(笑)
返信する
keiさんへ (かずちゃん)
2017-02-07 09:26:01
コメントありがとうございます。
私もここのところ体重が上昇しっぱなしで本当は食べてはいけないのですが・・・(笑)

デパ地下に行っても自分で買うのは和になってきました
でもお腹のすいているときに行くのは厳禁ですね
ついあれこれ買ってしまいます(笑)
近寄らないのが最善策ですね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-02-07 09:38:19
コメントありがとうございます。
求肥のなかにブルーベリーのエキスと果実がつまっている感じです
ちょっとくせになる~(笑)

楽しいおしゃべりと一緒だとお味も倍増しますね

私も値が上がりますって聞いた時、一番に年賀状の事考えました(笑)
100枚で1000円上がるってことだもんね
ますます年賀状の売り上げ減りそう~(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-02-07 16:20:29
masaさんごめんなさい
コメント返し、お名前が抜けていました
申し訳ありません
返信する
ハガキの値上げ (モクレン)
2017-02-07 19:58:09
知りませんでした。切手を買うときに気を付けます。
見た目は地味ですが、またまた、素晴らしいお菓子みたいですね。
鶴屋吉信のブルーベリー餅、覚えておきます。
昨日のテリーヌ、名古屋高島屋で探します。
情報、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿