Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ムーミン絵本の世界展とランチ

2017-03-30 | 美術館・展覧会
昨日はこれが見たくて四条経由で実家に



これはチャンスと京都の友達と
ゆとりの空間でランチ





その後2人で展覧会をゆっくり見て
またハガキとか買っちゃいました(笑)

そして絵本の原画を見ていて
ふと思いついたこと

この原画を図案にして細〜い線だけで
刺繍するのってどう?

ってことで、こんなものも買っちゃいました


宿題いっぱいあるけど、よそ見、寄り道あり?

私も彼女も午後は用事があるので
3時間ほどのデートだったけど
楽しかったです

その後実家に向かい、また埃の中で・・・

夕食は弟とお鍋をして、せっかくなので
先日ご主人が亡くなられたKさんも誘って
3人でワイワイ

母の洋服やカバンなど少しもらってもらいました

今日は頑張って、粗大ゴミ搬入に行く予定
弟次第なので予定が予定で終わってしまう
可能性もありやけど
ここは姉として愛の(怒りの??)ムチを
振り回して実行したいと思います(笑)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 65歳からのデビュー | トップ | ショボン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性って (masamikeitas)
2017-03-30 04:42:49
かずちゃん、おはようございます。

>これはチャンスと京都の友達と
ゆとりの空間でランチ

美味しそうですね。
女性って、結構友人たちと外食を楽しんでいらっしゃいますね。(笑)

>この原画を図案にして細〜い線だけで
刺繍するのってどう?

出来上がりが楽しみです。(笑)

>ここは姉として愛の(怒りの??)ムチを
振り回して実行したいと思います(笑)

幾つになっても、弟さんはお姉さんが怖いものですね。(笑)
Unknown (くーねる)
2017-03-30 08:03:13
何かを観ると刺繍のデザインに見えるのですね。
宿題があっても、それ以外の物に目がいきますよね。
どんどん宿題をするのが嫌になる(笑)
これが出来上がるの楽しみにしています♪

いつまでたっても弟は弟、何かやってあげたくなります。
でも同じ子供として、やってもらう事はやってもらって下さい。
かずちゃんさんは優しいからな~。
私は早くに愛想つかしました(汗)
めっちゃ (koumama)
2017-03-30 08:08:48
豊かな一日でしたね~
私も展覧会とか 見るの好き
ムーミンすごく人気があってこちらではムーミンカフェが行列なんだよ
美味しいランチもよかったですね

前記事にコメントし遅れたけど
カーブスいいな。報告してくださいね
私もスポーツクラブやめちゃったので体がなまってるんだぁ。。ほんの30分というのが魅力的なの。
かわいいね (ko-chanママ)
2017-03-30 08:19:53
いつ見てもほっこりもかわいい~

子供が小さい時は、「楽しいム-ミン一家」とかってアニメをしていましたね。
帽子をかぶったム-ミンパパ、エプロン姿のム-ミンママ、ミイ?などみんなかわいいね。

ム-ミンはほぼ輪郭だけのラインステッチでかわいくできるでしょうね。
ぜひぜひトライしてみて。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-03-30 08:22:44
コメントありがとうございます。
彼女も忙しいので隙間時間を有効に(笑)

女性の方が男性よりきっと気軽に友達に会うのでしょうね

原画を見てふっと思ったのですが、できるかどうか(笑)

弟を動かすのは並大抵ではできませんが
頑張ります(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-03-30 08:28:14
コメントありがとうございます。
今宿題をぼちぼちこなしているところなんですが
これなら黒一色で刺せるなあと、楽な方へながれようとしてます(笑)
危ない危ない(笑)

どこまで行っても年の差は埋められないものね。
いつまでも頼りなく見えます(笑)

私も愛想はつかしてまふが、そうも言ってられないので、なんとか頑張らないと。
koumamaさんへ (かずちゃん)
2017-03-30 08:34:10
コメントありがとうございます。
なかなかいい感じのタイムスケジュールでした
こんな会いかたならできそうだね〜って

きっと今までより気軽に会うことができそうです

ムーミンカフェ行ってみたいなあ

カーブスも何人かの方から、行ってるけどいいよって連絡があり、安心して通えます(笑)
また報告しますね
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-03-30 08:40:06
コメントありがとうございます。
なんかふっと、刺してみたくなりました。
使っていない額を思い浮かべて
あれにどうだろう?って、頭をよぎったんです(笑)
昔スキースクールに入った時、東京から来ていたお姉さんに
かずちゃん、ムーミンに似てるねって言われて
そう呼ばれてました(笑)
ポワンとちょっぴりまのびした顔してたのね(笑)
うらやましいー♡ (ma-na)
2017-03-30 10:45:21
ムーミン気になっていましたが
今回は諦めました(*´-`)
よかったですかー?

ゆとりの空間も羨ましいです♡

ムーミンの刺繍
かずちゃんさんなら素敵に出来るんだろうな。
完成したときは、ぜひ載せてくださいね♪
ma-naさんへ (かずちゃん)
2017-03-30 10:49:35
コメントありがとうございます。
あなたのことを思いながらみてました(笑)

友達にも出会ったきっかけを話したりして。

ちゃんとお土産買ってありますよ(笑)
刺繍ちょっと頑張ってみるわね

コメントを投稿