Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

65歳からのデビュー

2017-03-29 | 日記
昨日見学に行ったのはこちら


以前から数人のブロ友さんのところで見ていて
少し興味があったところ

たまたま10日ほど前に買い物の途中で
呼び止められてお試しに行ってみることに

お試しなんやけど、70%くらいは入会する気が
あったので、やっぱりすんなり入会(笑)


でも、筋肉いためた人がいるらしいよ〜という
評判を聞いてしまって
ネットで見てみると、良い書き込みより
悪い書き込みの方が多かった(笑)

でもそこはホレ、自分の目に見えるものしか
信じない性格なので、とりあえず
私にとって良ければそれでよし!!(笑)

でも来ておられた皆さんすごく元気で
楽しそうにトレーニングされてました

四月の半ばからスタートすることに
少しは筋肉つくのか?体重減るのか?

何しろ自分では運動をするのはムリなので
お金かけてるんだからっていう
プレッシャーを与えないと(笑)

65歳というよりまもなく66歳だけど
ちょっくら何か新しいことを始めてみるのも
良いんじゃない(笑)

それで、もひとつおまけにInstagramも
始めてみました

登録することで、コメント入れたり、いいね!を
ポチッとしたりできるし

ちなみに記念すべき一枚目の投稿は
この写真で



ご近所さんのミモザ

しばらく家でのんびりしたので
本日から二泊三日で実家の片付けに
行ってきまーす
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音 | トップ | ムーミン絵本の世界展とランチ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を迎えて (masamikeitas)
2017-03-29 06:03:06
かずちゃん、おはようございます。

>何しろ自分では運動をするのはムリなので
お金かけてるんだからっていう
プレッシャーを与えないと(笑)

これが長続きする秘訣です。(笑)
筋肉をつけることは良いことだと思います。
でも無理しないでゆっくりやってくださいね。
それこそお金の元を取らなくてはなんて考えないで。

>それで、もひとつおまけにInstagramも
始めてみました

春を迎えて新しいことを2つチャレンジ。
かずちゃんの頭脳は若々しいですね。(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-03-29 08:27:14
コメントありがとうございます。

今まで家でおしえてもらった体操をやろうとトライしましたが、なかなか長続きしなくて・・・

基本的に好きな事ではないので、どこまで続くかはわかりませんが・・・(笑)

昨日はトレーニングはマシーンの使い方をさらっと説明してもらって、あとはほぼカウンセリングでした。

まあとりあえず、スタートしてみます(笑)

この前ふと思ったのですが、自分でまだ痴呆ではないとは思ってるのですが、会った人の服装を全然おぼえていないことに気がつきました(笑)
返信する
Unknown (きつつき)
2017-03-29 08:53:15
私も会員ですが 老化現象の方が勝り 筋肉量は低下(涙)体脂肪率は入った時より増加しています(怒)でも 体重もサイズも変わらずで訳わかりません(笑)
まぁお口の脳トレと言ったところでしょうか(笑)
スタッフの言い訳に 時々これは営業トークだわと 60代は惑わされませんよ(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-03-29 09:06:36
わ~凄い凄い。
何でも自分でやって確かめてみないとね。
それに出かけるスケジュールを組むことはいい事だと思います。
確かに、何でもお金をかけないとできなくなってきました。
またブログで色々報告して下さいね。
楽しみ♪
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2017-03-29 09:14:42
コメントありがとうございます。
とりあえず減量したいんだけど、そちらのほうはすぐには効果がでなさそう~

でも筋力や体脂肪を考えると、続けることに意味があるような気もします。
お口の脳トレ?
やっぱりたくさんお友達できますか?(笑)

そりゃあスタッフさんも仕事やもん、営業トークもあればあれこれ問題はあるでしょうけど
惑わされないぞ~
っていうか即日契約したことじたい惑わされてる??(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-03-29 09:17:38
コメントありがとうございます。
やらないで後悔するより、やって後悔するほうが自分で納得できるしね(笑)

そうそう何でもお金をかけないとできないようになってくる
老後資金は大事だわ~

思い起こせば父がなくなった後も私は激太りをして、2年放置したあと、ダイエットしました(笑)

基礎代謝量が大幅にへってるから、前のようには無理だと思うけど・・・
返信する
ついにデビュー (ko-chanママ)
2017-03-29 11:47:17
カーブスって、何回行ってもいいから、行ける日はいつでも行けるからいいね。
でも、くれぐれも無理して頑張りすぎないでね。

私たちの年齢になると、筋力が衰えるから、若返りは無理でも、現状を維持しないといけないね。

おなか周りが、少しでもちっちゃくなるといいね。
返信する
こんにちは (lily)
2017-03-29 13:33:24
かずちゃん、カーブスに行き始めたとのこと。
私は昨年末からかずちゃんと同じような経路で入会しました。
私の場合、行き始めは思っていたイメージと違って当初悩みました。
今は肋骨骨折で休んでいますが、運動能力のない私は今となっては
行かないよりは行く方がいいと思っています。
お金を払っているので続くかもなんて思っています。

話は変わりますが前回コメントさせて貰った時、「メッセージ」の所にと
コメント返信で下さったのでメッセージのところへメール入れさせて貰ったのに、
かずちゃんから音沙汰なしです。
メールが入って無かったかも・・・ですが、がっかりしています。
返信する
ko-chaママさんへ (かずちゃん)
2017-03-29 14:58:40
コメントありがとうございます。
何度でもといっても、午後は2時間休みになるし、日曜日はお休みやし(笑)

でもカウンセリングの時も頑張りすぎるような気がするって言われました(笑)

適度に通うことにしますね
返信する
lilyさんへ (かずちゃん)
2017-03-29 15:04:14
コメントありがとうございます。
lilyさんも、行かれてるし、他も何人か行かれて続いてるのも知ってるので、思い切りました。
確かに痩せるっていうのは無理みたいですが、筋力UPのためにしばらく頑張ってみようと思います。

後になりましたが、メッセージ入れてくださったんですね。
きっと見逃していると思います。
先ほど実家に来て、スマホからはメールのところに行けないので
金曜日に帰宅したら、すぐに確かめます。

不愉快な思いをさせてごめんなさい。
金曜日まで待ってくださいね。
返信する

コメントを投稿