Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

クリスマスパーティー

2017-12-24 | イベント
義姉のお家でのクリスマスパーティー
昨年は行けなかったので2年ぶりです

仕事を少し早めに終わらせてもらって
直行しました

今年は早くに準備完了のようで
着いたらすぐにスタート



毎年のことですが豪華な食卓

メインのチキンも可愛くデコレーション




お手間入りのお料理をたいらげたあとは
ケーキを

今年は2種類のケーキ


スタンダードなイチゴのケーキと
ブッシュドノエル


どちらも美味しくいただきました

お腹がいっぱいになったところで恒例の
ビンゴゲーム

今年私のゲットした物は
リトルミィのセット


2度目のビンゴでゲットした雑貨は
カレンダーとラップに書けるペン


姪っ子のお友達や若い世代との交流は
いつもエネルギーをもらえます

夏のバーベキュー、冬のクリスマスと
いつも楽しい時間を過ごさせてもらって
感謝感謝です

今年は私が喪中でパスさせてもらった
我が家での新年会
来年は3日に決定
また、定番メニューになりそうですが
集まることに意義がある(笑)
 
昨日で終るはずだったお仕事
都合で今日もう一日行くことに
がんばってきます!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮豚の結末 | トップ | 仕事終了 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪勢なクリスマスパーティーですね。 (masamikeitas)
2017-12-24 08:34:09
かずちゃん、おはようございます。

豪勢なクリスマスパーティーですね。
お姉さんも料理、部屋の飾り付け、景品の準備などなど、大変だったでしょうね。
ケーキ、二つとも美味しそうです。
私は今日小さなケーキを食べるつもりです。(笑)

今日もお仕事になったようで。
今年最後のお仕事、張り切って行って来てください。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-12-24 10:36:33
毎年、素晴らしいおもてなしですね。
自分の過ごしてきた人生とは、また違った過ごし方だな~って思います。
親族との付き合いや、ビンゴゲーム、豪華な食事・・・。
たくさんの品物。
優雅だな~って感じます。

今日も思わぬ出勤!
頑張ってね。
返信する
楽しそう (ko-chanママ)
2017-12-24 12:26:40
いつもながらのすごいごちそう。

準備が大変でしょうね。
あれこれ考えて、お買い物に行って、作る。
うれしいですね。

チキンもお家で?
大きなオーブンなんでしょうね。

ラップに書けるペン?
便利そう。

リトルミィは若い女の子に人気。
でも、 ・・・・・・ 私はやっぱりム-ミンが好き(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-12-24 20:29:29
コメントありがとうございます。
ローストチキンは今でも義姉が焼きますが、他の物は姪っ子が作っていると思います。

でも毎年プレゼントの小物を探してもらうのも大変だと思います。
我が家の新年会でも数年やっていましたが、年末にプレゼントの準備をするのにおおわらわで、いつのころからかやめました(笑)
助っ人でいきましたが、きっちり5時まで仕事ありました(笑)
すっきりと終わらせてご挨拶もすませて帰ってきました。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-12-24 20:36:49
コメントありがとうございます。
私も結婚して初めてお邪魔した時は目からうろこっていうか、別世界に迷い込んだ気分でした。
多分義姉のお姑さんがお料理の先生で、西洋料理のお上手な方だったからでしょうね。

今から思うとそのお姑さんは人を招くのがお好きだったのでしょうね、ご自分のご兄弟とも仲が良かったし、その分義姉は苦労したかもしれないけれど、今でも人が集まる家になってます

そう言う意味では実家と共通点も多く(物が多いのも・・・笑)すごく居心地がいいです。
プレゼントや豪華な食事がなかったとしてもスタンスはおなじだったように思います(笑)

最後の日もきっちり5時まで仕事ありました。
気持ちもすっきり終れてよかったです。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-12-24 20:43:37
コメントありがとうございます。
昨日はコストコすご~く混んでたみたいでそれが大変だったようです。

美味しいものをたくさんご存じなので、鶏肉はこのお店、これはこのお店といい材料で作ってくださるので、どれもおいしい。

チキンは家で焼かれるけど、オーブンは特別大きいものでもないと思いますよ。

私もどちらかといえばムーミン派ですが、ミィも可愛いので使うことにしましょう。

ラップに書けるペンは便利よね
実は今回はみんながそれぞれ当たったものを一番使いたい人とトレード(笑)
それでこの二つが回ってきました。
返信する

コメントを投稿