Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

シアターkへようこそ

2021-09-22 | 日記
子供の頃、ごっこ遊びをよくしました
お店屋さんごっこ、お医者さんごっこ
電車の車掌さんごっこなど・・

昨日は久しぶりに一人の時間
先日見た映画をえりmamasansさんに
見て欲しくて映画館ごっこをすることに

お昼ご飯の後、シアターkに
来てくれました


リビングをスッキリ片付けて
にわかエグゼクティブシート(笑)
(コーヒー付き)

お一人で2時間楽しんでもらいました

私はその間二階でLINEしたり色々

映画の終了と同時におやつタイム

お月見団子ならぬ白玉団子であんみつ


ちょうどススキの柄のお抹茶茶碗が
あったので・・・

そして炊飯器で作っておいたお芋


満月が二つ(笑)

食べながらおしゃべりも楽しんで
良い時間を過ごせました

二人で映画の感想を・・・
奇しくも一言目の感想が私とまったく
一緒で思わずわらいました

この感覚の似ているところが
何時間一緒にいても疲れない所以なのかな

昨夜は中秋の名月
夕方から曇り夜遅くになって
明るく輝く月をみることができました


でもスマホではこれが精一杯



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けの神様お立ち寄り | トップ | 銀木犀が咲きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シアターKって、かずちゃんところのTVなんだ!😊 (masamikeitas)
2021-09-22 01:29:11
かずちゃん、こんばんは。

>お昼ご飯の後、シアターkに
来てくれました

シアターKって、かずちゃんところのTVなんだ!😊

>二人で映画の感想を・・・
奇しくも一言目の感想が私とまったく
一緒で思わずわらいました
この感覚の似ているところが
何時間一緒にいても疲れない所以なのかな

えりmamasansさんとかずちゃんは、感覚が似ているんだ!😊
それが仲の良い要因なのかな。

>お月見団子ならぬ白玉団子であんみつ

あんみつとお芋さんで話が弾んだことでしょうね。😊
中秋の名月を見る事が出来たんだ!
こちらは雨が降っていたので、見る事が出来ませんでした。
返信する
Unknown (くーねる)
2021-09-22 06:23:23
いいですね〜!
羨ましいです。
映画鑑賞中は一人にしてくれるんですね。
コーヒーまで付いていて、オプションであんみつまで♪
飛んでいきたい〜。
返信する
Unknown (ko_chanママ)
2021-09-22 12:41:55
シアターk
貸し切りの映画館ですね。
イオンシネマなら、ポップコーンとソフトドリンク付きですが、コーヒーに白玉みつ豆、十五夜に合わせて、萬月芋付き。
最高ですね。

感じることや、価値観が同じ人は、気を遣わなくていいから、疲れないですものね。

私も、シアターyのリクライニングシートで、栗の渋皮煮でを食べながら、映画を観ようかしら。
セルフサービスですけど。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-09-22 13:21:11
masamikeitasさんへ
コメントありがとうございます
そう我が家のリビングがにわかシアターに(笑)

実際に見るときはカーテンを閉めて、いらない光が入らないように

年齢は9歳も離れてるんですけどね
いつもこのオババに付き合ってくださってます
ありがたいことです
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-09-22 13:23:48
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
そうなるべく音を立てないように二階に潜んでました(笑)
映画って途中で途切れるの嫌でしょう?ドラマなら停止、再生を繰り返してもいいけど(笑)

なかなか私一人だけって言うチャンスが無くて・・
別に夫がいても同じやけど、多少気になるでしょう?
来られる方が・・・(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-09-22 13:27:39
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます

そうなのポップコーンとコーラは提供できなかったけど
こちらの方が喜んでもらえたかな・・・と

リクライニングにならないからエグゼクティブと呼ぶのは間違ってるかも(笑)

シアターyで渋皮煮付きもいいなあ
今年は夫のゴルフの丹波栗ももう来ないし、やはり一度は買って作るべきか!
返信する

コメントを投稿