Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付けの神様お立ち寄り

2021-09-21 | お片付け
少し動きやすい季節になったのに
片付けの神様は遠い遠い
南極大陸にでも出張中だったのか
我が家には全く顔を出しては
下さらず・・・家の中は混沌と・・・

でも昨日突然にちょっとだけ
お立ち寄りくださいました
(前置きながすぎ?)

で、20日にして生ゴミの前日
冷蔵庫の片付けをしました

beforeはあまりに恥ずかしく
afterのみ(笑)



冷凍庫


あ〜スッキリした!!



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン、人生はじめます | トップ | シアターkへようこそ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずちゃんのように片付けが生きがいのような方にも (masamikeitas)
2021-09-21 01:46:10
かずちゃん、こんばんは。

>片付けの神様は遠い遠い
南極大陸にでも出張中だったのか
我が家には全く顔を出しては
下さらず・・・家の中は混沌と・・・

かずちゃんのように片付けが生きがいのような方にも、たまに片付けの神様が立ち寄らないんだ!😊

>でも昨日突然にちょっとだけ
お立ち寄りくださいました
(前置きながすぎ?)
で、20日にして生ゴミの前日
冷蔵庫の片付けをしました

昨日ちょっと立ち寄られたんだ!
スッキリしましたね。
返信する
Unknown (くーねる)
2021-09-21 06:06:15
神様がお立ち寄りに〜いいですね。
羨ましいです。
帰りに、我が家にも寄って下さればいいのに…。(笑)
最近、物が増えてます。気の緩みか?楽しみが「買う事」になってるのかも?
20日、忘れてました。やらなくちゃ。
返信する
Unknown (かんちゃん)
2021-09-21 08:56:53
片付けの神様いいですね。
我が家も先日ちょっと涼しい時にお寄りくださったのですが、またもやお出かけされています。今度は寒くならないうちにやらなくちゃ。私の場合、春と秋の涼しい時にと毎年思うだけで、季節のいい時は自分もお出かけ。夏と冬は、暑いだの寒いだの理由をつけてお休みしちゃうダメ人間です(^-^;
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-09-21 13:58:11
masamikeitasさんへ
コメントありがとうございます
片付けが生きがいなんてとんでもないです(笑)

必要に迫られて・・
でも今日は訳あって朝からリビング大掃除

もう少しちょくちょく立ち寄っていただきたいです(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-09-21 14:00:57
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
本当に久しぶりにお立ち寄り(笑)

食料品が買い物の全てで、あまり目立ってものは増えてないけど、片付けをしていないから
なんとなく雑然とした感じ

仕事始まる前に少しは整理しておかねば
今日はまた暑くて、まだ衣替えはできません
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-09-21 14:03:12
かんちゃんさんへ
コメントありがとうございます
私も同じく、暑いだの、寒いだの
なんなと理由をつけてサボってます

基本的には片付け苦手なんだろうと思います
10年前にごんおばちゃまに出会って、定期的にやる癖が少しはついたと思ってたけど・・・(笑)
返信する
Unknown (ko_chanママ)
2021-09-21 17:18:43
片付けの神様
やっとお越しになりましたか。
しばらく滞在してもらえるといいですね。

我が家にも、しばらく来てもらえてないです。
相変わらず、少しずつ、場所を決めて、片付けてます。
というより、ひたすら捨ててます。
私の場合は、いらないものが山ほどあるので、まずは捨てること、です。
だから、見た目には、何も片付いてません。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-09-21 19:41:15
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
そうなんです。しばらく滞在していただきたいのですが
人気があるため、すでにどこかへ🤗

私も何度も見直して捨てられなかったもの
絶対にいらないものではなく、思い出系だったり、有れば便利だったり、捨てるには惜しかったり・・・

でも、そろそろ思い切って行かなければ
いけませんね
返信する
きれ~ぃ☆ (アメリカン・ブルー)
2021-09-22 00:05:49
すごい!!
冷蔵庫ってなかなか公開できません~(笑)
ほぼ1週間、家を空けるに際してなるべく消化して出かけましたが・・・
昨日、また「蜜」になってしまいました。
余計な物は買わない、残さない、中身を把握する・・・も大事でしょうけれど、
まずはきちんと場所を決めるのも必要かときれいな冷蔵庫を見せて頂いて思いました。
刺激をありがとうございます。

いつも、遅い時間にごめんなさい。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-09-22 13:18:19
アメリカン・ブルーさんへ
コメントありがとうございます

いやいやbeforeは扉を開けたら何かが滑り落ちてくる!
そんな状態でしたよ(笑)
我ながらよくぞここまで放置できたもんだと(笑)

でもやはり身体を動かして片付けるのは心にも良い
神様はまだ片足だけ我が家に引っ掛けてくださってるのかも(笑)
返信する

コメントを投稿