Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

38年ぶりの優勝

2023-11-06 | 日記
阪神タイガースが38年ぶりの優勝
 
 
周りにタイガースファンは沢山
みなさまおめでとうございます🎊㊗️
 
私は特にファンということもないのですが
通勤で阪神電車を使うので
なんとなく身びいき(笑)
 
そしておそらく優勝セールに
わくであろう阪神百貨店
 
残念ながら今日、明日お仕事休みなので
お買い物に行くこともありませんが(笑)
 
阪神ファンの皆様はようやく枕を高くして
寝られますね
 
それとも興奮して眠れなかったでしょうか?
 
我が家は夫が中日ファン
優勝した時お赤飯たいて
ご近所さんに焼肉ご馳走して
なんだか大興奮だった大昔のことを
思い出しました(笑)
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子で同窓会 | トップ | 仕事の日の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013(いなかおやじ))
2023-11-06 07:00:50
おはようございます😄

やりましたね〜
本当に久しぶり、待ちに待ったアレです!大昔、甲子園球場近くに住んでいましたので同じく身贔屓、でも西宮北口も近くちょっと複雑(笑)です。

関西対決、MKママと楽しませてもらいました。
返信する
終わりましたぁ~ (ko-chan ママ)
2023-11-06 09:21:03
野球を観るのが楽しみだった毎日。
夕ご飯の支度も、開始時間に間に合うように。
いつもは、早々と終わるけれど、今年はこの時期まで楽しませてもらえました。
ぼやきながら、拍手しながら、熱くなる毎日。

今年はセリ-グの優勝だけで、日本一は、来年って思っていたけれど、やっぱり応援してました。
そしてアレのアレ、日本一になってしまいました。
38年前は、Mが生まれた翌年、甲子園に応援に行ってました。
Mも阪神の旗を振って、その年以来の日本一。

これからは、また来年の春まで、読書の優先順位がひとつ上がります 笑
返信する
daininomichi2013さんへ (かずちゃん)
2023-11-06 14:51:45
コメントありがとうございます
オリックスは元をたどれば阪急ブレーブス
確かに西宮北口も近いです(笑)
西宮球場(阪急西宮スタジアム)があった頃GLAYのライブにいきました

面白いことに、今は阪神阪急、同じグループなのに
噂によると阪急百貨店はセールはなしだそうです(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-11-06 14:58:20
コメントありがとうございます
ko-chanママさんにおめでとうを言おうと各日とも最後の方だけ見てました(笑)
二回にわたる逆転劇がいちばん面白かった(笑)

Mくんがまだ小さいのに甲子園に応援??
そんない昔からファンだったんですね~
野球のは話ってしたことがないからしらなかったわ~

私も独身時代に一度プロ野球観戦に甲子園に行きました
阪神VS当時の大洋ホエールズ??(古っ!!)
後はTUBEのライブで何度か通いました~

心を落ち着けて、読書タイム楽しんでください
私は予約した物が全然こなくて、今ちょっと休眠状態(笑)
返信する

コメントを投稿