Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ネット依存?

2017-06-12 | 日記
昨日は仕事はお休み
朝からパソコンはほとんど開いたまま(笑)

ちょっとあれこれ検索することがあって
でも1つのことを調べて決定するのに
あちこち連絡をとりながら
結構時間がかかって
何もしないまま1日が終わりました(笑)

まあたまにはこんな日もあるさ〜

いつもそんな感じや〜ん
って、どこかから声が聞こえてきそうですが・・

でもネット依存する人の気持ちわかるわ〜
あっという間に時間が過ぎますよね

仕事が忙しくなってくるといやでも
時間がなくなって見る時間は減りますが
それはそれでまた寂しい(笑)

立派な依存症でしょうか?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場にて | トップ | 梅雨で嫌なことは? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずちゃんは依存症ではないと思います。 (masamikeitas)
2017-06-12 04:35:39
かずちゃん、おはようございます。

>立派な依存症でしょうか?

かずちゃんは依存症ではないと思います。
私は間違いなく依存症です。(笑)
かみさんが私がいつもパソコンを開いて2時間ほど椅子に座りっぱなしの姿を見て「そこまで勉強したら、もっと立派な人になれたのに」と言います。(苦笑)
ネットは勉強と違って、次から次へと興味が湧くネタが載っています。
ネットがあるから、曲がりなりにも老後が退屈していません。
というわけで、間違いなく私は依存症ですね。(苦笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-06-12 07:14:43
何を検索していたんでしょう?

かずちゃんさんも昨日は何もしないまま過ぎてしまったのですね。
一緒だ~(笑)

私の場合、目が痛くなるから長時間のPCはしていません。
検索もあちこち飛ぶこともなく、目的を調べたらおしまい。

でも情報を得るにはネットって便利ですよね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-06-12 08:16:06
コメントありがとうございます。
私も普段でもトータルするとそれくらいの時間は見ているような気がしますが・・・
時間だけで言うと韓国ドラマへの依存度のほうが大きいかも(笑)

たしかに、年をとってもリアル友達が近くにいなくても、だれかとコミュニケーションをとるツールでもあるし、瞬時にしていろんな情報を手にいれることもできる。

ネットをやるのとやらないのとでは違うと思いますが・・・
なんでも過ぎたるは・・・で注意も必要ですね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-06-12 08:24:42
コメントありがとうございます。
えへへ~ホテル検索です(笑)

でも7月の連休、一人設定ではどこも見つかりませんでした。
かろうじて設定がある(空いている)のは目がテンになるほどお高いホテル(笑)

ほかにも別件でホテル検索(笑)
列車の時間、値段、どの行き方が短時間で行けるのか・・・etc

あっという間に時間がたちますね。
でも明後日からは出勤日もふえるし、時間も・・・
だから見る時間は極端にへると思います。

返信する
ならないようにしないとね (love-chan ママ)
2017-06-12 11:41:49
私も調べるものがある時は、長く見ている時が、あります。

でも、PCは、朝見るだけの日も。

スマホは、最近よく見るように。
いろいろすると、長くなはますね。

依存症には、ならないようにしたいてす。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-06-12 18:08:26
コメントありがとうございます。
パソコンの怖いところは時間のたつのがあっという間だということ
自分で規制しないと、どこまでも・・・(笑)

仕事の時は朝コメ返だけして、夜ごはんのあとでまた見ますが
仕事が遅くなるということはそれだけ目も疲れているということなので、なるべく短時間ですませるようにはしています。

スマホは字が小さくて、やはりブログ見たり、お返事書いたりはパソコンのほうがずっと楽です。
返信する
くちこは、韓国ドラマ依存です (くちかずこ)
2017-06-12 21:21:12
この病気になって・・・
始めて、禁煙できない人を理解できるようになりました。
こりゃ、治らん依存症って病気ってことでは同じだわ、と。
ネットは、そうでもないかな?
でも、調べたいことは、勿論調べますよ。
医療については、手持ちの辞書(紙)で読む方が好きですが。
返信する
PC (モクレン)
2017-06-12 22:36:24
調べ物するには、便利ですね。
調べ出すと止まらなくなり、時間を忘れます。
何もしない日があっても、いいですよ。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2017-06-12 22:46:12
コメントありがとうございます。
私も同じく韓国ドラマ依存症です(笑)
それに比べたらパソコンへの依存は全然たいしたことないように思えてきます

韓国ドラマにはまってはや13年。
我ながらあきもせずによく見られるもんだと感心しますが(笑)
次々と本当におもしろいドラマがでてきますね(笑)
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-06-12 22:49:31
コメントありがとうございます。
パソコンへの依存はよほど調べるものがないかぎり、普通レベルかもしれません。

最近仕事のない日はちょっとあれこれさぼりすぎかも・・・(笑)
返信する

コメントを投稿