Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

夫がいなくても・・・

2013-01-30 | MYごはん

ここ数日義母と二人きりの生活

夫がいなくても夕ご飯の時間はきっちりやってきて・・・

1人なら時間も好きに、できればお茶漬けですませたいところだが

そうもいかなくて

一応真面目に(?)ごはんを作る

 

鶏の手羽なかを炒め煮してその煮汁でくずきりも煮て

上から糸唐辛子をパラパラ

やわらかめの厚揚げをフライパンで温めて、大根おろしとおネギをたっぷり

だし汁をかけて

超手抜きの温泉玉子・・・買っただけ~

まあこれでいいんじゃないっすか?

あれ?野菜が???

まあこの前から、野菜ばっかり食べてたからいいか!!

そういう問題じゃないって?


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッタリでしたよ~ | トップ | 見つけたよ~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事の準備 (ko-chanママ)
2013-01-30 06:53:44
手羽中の炒め煮、そして煮汁のしみたくずきり。
もしかしてちょっと甘め?
おいしそう。
絹厚揚げもおいしそう。

家族がいると、一応食事の支度をする
そして、それが自分のためにも。

昨日、整理収納の恒例のランチ会で、ひとりで、好きなものだけに囲まれて、暮らしたいと、同席のおふたり。
でも、私は一人暮らしはできないと。
寂しいのもだめ。
きっと、食事もいい加減になるから、体調をくずしそうって。

最後にないものねだりだってことに。

家族のために食事の支度をできることに感謝しなくちゃね。
Unknown (くーねる)
2013-01-30 07:41:48
そうですね。おばあちゃんが いらっしゃると お茶漬けだけ 納豆だけで・・・。って事はできないのですよね。
かずちゃんさん 偉いな~。

糸唐辛子が おうちにある事に感動しました。
あると いいな~って 手に取りますが いつも やっぱり やめておこう~って返してしまいます。

温泉たまごって 美味しいですよね。
困った時の 卵頼み~。
でも作る器具抜いちゃったな~(笑)
Unknown (ノリかめ)
2013-01-30 08:07:59
おはようございます。
料理は大切ですね。
それにしても野菜が高いです。
家内がいない間は孫娘と二人きり
晩御飯は息子の嫁が仕事から帰ってから作ってくれます。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-01-30 09:12:11
コメントありがとうございます。
これはそれほど甘めではなかったんですよ
以前に韓国で食べたチムタクみたいな味にしたかったけど、唐辛子抜きだから、全然違う味(笑)
でもそれなりのおかずでした。

家族のためにご飯を作る、それが自分のためにもなる。最近本当にそう思います。
1人になりた~いって思うけど、生まれて今まで夜中にひとりでいたことがない私。

義母がいなければどこかに泊まりに行ってるかも・・・

私も一人暮らしは絶対だめだなあ。昼間一人は大歓迎なんだけど。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-01-30 09:16:13
コメントありがとうございます。
面倒くさいけど、それが自分のためにもなってるんですよね
そう思ってがんばらないと。

って言ってるうちに、もう今日帰ってきます(笑)

私も糸唐辛子以前から気になってたけど、買ったのははじめて。
全然辛くないし・・・
もっと彩がはっきりでるものにのせたほうがおいしそうかも。

温泉玉子とかごまどうふはあとひと品というときのお助け食材ですね
ノリかめさんへ (かずちゃん)
2013-01-30 09:20:46
コメントありがとうございます。
今もTVで野菜の高さが話題になっていますが、本当にビックリするようなお値段です。

ノリかめさんのところも、いいお嫁さんでありがたいですね。
可愛い孫ちゃんと二人、幸せな時間ですね。
また孫ちゃんの写真楽しみにしています。
あの大きなお目々がたまりません~
美味しそう! (F)
2013-01-30 12:40:14
こんにちは♪
お義母さま、骨つきのお肉食べられるんですね。
うちの父は面倒がるので、骨つきはダメなんです。
甘辛くってご飯がすすみそう。
厚揚げの大根おろし添えも、手軽で美味しそう。
マネしようっと。
Unknown (momsan)
2013-01-30 14:18:33
こんにちは^^

手羽中の炒め煮、美味しそうね!
糸唐辛子をパラパラもいい感じです。
今度買ってこよう。
えっ?辛くないの?
でも、彩りにいいですね。

momsan家の晩ご飯をブログに載せるようになってから
以前より、料理に対する気持ちが前向きになった気がします。
ボケ防止になりそうだわ^^

かずちゃんさんも、どんどんお料理載せてください!
私もマネっこさせてね~^^

Unknown (ココア)
2013-01-30 20:19:02
手抜きではないごはんが、やっぱりいいですね。
とっても美味しそうです♪
ひとりじゃないって素敵なことですね。

わたしは独りごはんのときには、とことん手抜きをするか、または食べ物に関して保守的なオットがいないのをいいことに冒険します。
思いつくままに食材を組み合わせて、なんじゃこりゃ?な創作料理を作ったりなんかして^^
Fさんへ (かずちゃん)
2013-01-30 20:32:24
コメントありがとうございます。
義母はすでにおはしが使えないので、フォークとスプーンで食べてます。
これはきっと手で食べたかも・・・

ごはんのおかずに合いますよ。
大根が甘くてとってもおいしかったです。

冬場の大根は何してもおいしいですよね。

コメントを投稿