Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ピッタリでしたよ~

2013-01-29 | 初孫

先日出来上がった姫のケープと帽子

宅急便で送ったのではなく夫が持って行きました

 

千葉にいる二男のところに行く用事があったので

「それならついでにお留守番お願いしま~す」

という、三男夫婦のリクエストにお応えして・・・

うれしい孫の子守にいそいそとお出かけ

 

そして、姫に着せた写真をKyonちゃんがメールしてくれました

 

 

昨日は夫と3人で公園に行ったり、お買い物に行ったりしたようです

今日夫は千葉に・・・行く予定ですが・・・

姫とのお別れがつらいのでは???

 

 

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カゴ?バスケット? | トップ | 夫がいなくても・・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2013-01-29 06:32:07
かわいい~☆
なんてかわいいんでしょう!
姫ちゃんを見るたびに、自分のボキャブラリーの貧弱さを感じます。
かわいいとしか言えないんですよね^^
ケープも帽子も よくお似合いですね。
また何か編みたくなったのでは?^^
かずちゃんもご主人と一緒に行けたらよかったのにね。
白くまさん (ko-chanママ)
2013-01-29 06:32:08
薄いピンクってことだけど、やっぱり白く見える。
嫌がらずにちゃんと帽子をかぶってるね。
かわいい~。
大きさもぴったり。
前と後ろが反対かな?

ケープも手を自由に動かせるから、着やすそう。
こちらもぴったり。

編んだかいがあったね。

かわいいお嫁さんと、姫ちゃんと3人で公園やお買い物に。
Mさんのうれしそうな顔が目に浮かぶ。

「幸せ」って、吹き出しを付けたい光景でしょうね。
Unknown (くーねる)
2013-01-29 08:16:50
ピッタリ~♪
さすがですね。袖も丁度ですね。すごくよく似合ってる~♪
これから寒い日の お出掛けには 大活躍でしょうね。

道行く人に
「かわいい~手づくりですか?」
「私じゃないんですよ 母が編んでくれたんです」
「そうなんですか いいですね」
って 会話が聞こえてきそう(笑)

ご主人さんは 次男さんの所に行かれるのですね。
そしたら 次男さんにも あれこれおかずを作って持っていかれたのかな?
次回は かずちゃんさんが行く番ですね♪
ココアさんへ (かずちゃん)
2013-01-29 08:36:33
コメントありがとうございます。
ほめていただいて、うれしいです。
私もボキャ不足ですよ(笑)

これが結構重くなって・・・しかもウール100%でお洗濯も面倒。
今は軽くて暖かい素材がたくさんあるので、小さい間はそのほうがいいかな・・・って思ってます。

でもまた本見たら編みたくなるかも・・・

一緒に行きたいですけど、昼間は出かけられても、夜96歳の義母を一人でおいておくわけにはいかないので
二人一緒には出掛けられないんですよ((+_+))
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-01-29 08:39:51
コメントありがとうございます。
帽子と縁取りが白で、ケープ本体は薄いピンクなんですよ。

さすが編み物をしている人!!前後気付きましたね(笑)

夫はどんな顔をして、お散歩に行ったのか??
見てみたいです。
孫もそうですが、若いお嫁ちゃんと一緒に歩く・・・
うれしいんだろうね~
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-01-29 08:42:57
コメントありがとうございます。
くーねるさん想像の会話

今までに、マザースバックや、キルトの時にかわされた会話です(笑)
またひとつ作品が加わりましたね。

今回あは東京経由なので、何も持って行ってません。
次は私の番??
新幹線代ためなくちゃ!!
3月になったら、青春18きっぷでいこうかしら?
ぴったりですね (F)
2013-01-29 09:44:04
こんにちは♪
サイズもピッタリ!さすがですね。
家族手作りのお洋服で幸せな姫だわ~。

ご主人さまも楽しいひとときを過ごされましたね。
Fさんへ (かずちゃん)
2013-01-29 13:54:08
コメントありがとうございます。
編んでる間がとっても幸せでしたよ~

Hand made by〇〇〇と首のところにタグもつけておきました(笑)

どんな気持ちだったのか帰ってきたらじっくり聞いてみたいと思います。
Unknown (三つ葉のクローバー)
2013-01-29 18:45:49
そろそろ、姫ちゃんがケープを着た姿がアップされる頃かな?と思って覗いてみたら・・・
わーい!アップされてる^^

想像通り、可愛い~!
帽子もケープもとっても似合ってますね。
こんな可愛い姿で歩いてたら、ご近所の人気者なのでは^^

ご主人様、楽しかった分離れがたかったでしょうね




Unknown (momsan)
2013-01-29 19:24:02
こんばんは^^

わぁ~!ピッタリサイズですね!
とっても似合ってる。可愛い~^^

次は、何を作りますか?
こんなに可愛いと、また何か作ってあげたくなるでしょう?*^^*

コメントを投稿