Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

見つけたよ~

2013-01-31 | お片付け

先日から少しづつ変化しているキッチン

野菜がラックのしたにおさまったことで

なぜか存在自体に圧迫を感じるようになっていたゴミ箱

まわりにものがあったときは気にならなかったのに

この丸さがやけに気になり始めた

スッキリ長方形のゴミ箱ないかな??

なんて思っていたら・・・

こんなの見つけました

使わない時はこんな風に折りたたんで

スッキリして廊下への通り道が広くなってウキウキ

ついでに廊下もお片付け

冬だから、ペットボトルのものが減って廊下に置いていたビールも

洗面所の水物置き場におさまって

廊下も通りやすく(?)なりました

ずっとこの状態を保てるように

 

このゴミ箱

夫が初めて単身赴任したときに買って

名古屋→大阪→東京→大阪と

17年くらい頑張ってくれたから

もういいですよね

(傷んではいないけど・・・)

 

先日から私が処分している、収納用品を夫が拾っては自分の部屋に持ち込み

これももしかしたら???


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫がいなくても・・・ | トップ | 京都で新年会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2013-01-31 06:36:17
わかります~。
丸い物って 収納するのにも 場所を取るし なんだかな~?ですよね。

ゴミ箱も 壁か物にぴったり沿っていれば スッキリしますよね。
キッチン すごく変化しましたね。家事動線がスムーズだと ますます料理が楽しくなる?

折りたたみ式のゴミ箱は 便利そうですが ゴミが入ってない状態って あるのですか?
このゴミ箱は 何を入れる物かな?

私も洗面所のゴミ箱を白の長方形に変えました。
ゴミ箱ひとつでも サイズを測って これ以上は大きくないように・・・とか 吟味するようになりました。
昔は なんでもいいから100均でいいや~なんて感じだったのにね(笑)

色々な地域で活躍してくれた ゴミ箱さん ご苦労様。
あ~パパの部屋で活躍中か?(笑)
返信する
丸いもの (ko-chanママ)
2013-01-31 06:42:08
丸いものってかわいいけれど、納まりがよくないね。

こんなゴミ箱?があるのね。
折りたためるので場所も取らないね。

わが家の台所には、そこそこの大きさの四角のゴミ箱が3つ。
生ごみ、プラごみ、缶・びんごみ。
場所を取るので、ベランダに出せばいいのね
なかったらすっきりするよね。
すぐにやってみようかしら。

すてたゴミ箱は目にとまれば、Mさんの部屋に。
寂しかった単身赴任を一緒に暮らした仲間だから(笑)
返信する
Unknown (momsan)
2013-01-31 09:09:40
おはようございます^^

ゴミ箱って、ないと困るし、かといって存在感ありありでも
目につくしね~

なるほど~折りたたみ式ね!

私の住む地域では、今はどこへ行ってもほとんど
スーパーの袋とかは無くて・・・
折りたたみ式を使うとなると袋を買わないとだめかな。
市の指定袋だと大きすぎて、、、^^;

なので、分別ダストボックスを使っています。
ダイニングのゴミ箱は、四角いですね。

やはり、丸さが気になって。^^
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-01-31 09:25:34
コメントありがとうございます。
あちこち少しづつ変化して、この前来ていただいた時より少しスッキリしましたよ~

もともとこのゴミ箱には軽いものそか入れてない(包装してあった紙とかビニールとか)ので重さもOKかなと・・・

ゴミの日に袋ごと出して、次にごみがでるまではからの状態??

生ごみは一日、シンクのところでためて外に出す、っていうかんじです。

私もなんでもこまめにサイズをはかるようになりました。
ピッタリのものが見つかったときはとってもうれしいですよね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-01-31 09:31:06
コメントありがとうございます。
私もラックの下に分別BOXを置こうかとも思ったのですが、すぐに外にだせるものを中に溜めておくこともないなと思ってやめました。

かん・びんは勝手口をあけたところのかごにポイポイ。
生ごみはシンクにビニール袋おいて、夜外のゴミ箱にというパターンです(次の日の朝になることも多いけど((+_+)))

今のところ、外にほりだした彼女(?)に気付いてないようです。
スッキリしたことにはすぐに気がついてくれましたけど。
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-01-31 09:36:37
コメントありがとうございます。
丸がはやったり、四角がはやったり、こういうものもその時々でデザインがかわりますよね。
でも100均に行っても、ゴミ箱は丸が多いのはなぜ?

スーパーの袋も持参すれば2円引いてくれるとか、スタンプおしてくれるとか、いろいろサービスがあります。

犬がいなくなって、袋をなるべくもらわないようにしていたのですが、そうはいっても結構たまるので、今のところいいペースでいけるかな??
返信する

コメントを投稿