Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

久しぶりに長男夫婦と

2024-05-27 | family
土曜日に長男夫婦が来ました
私の誕生日やら母の日やら
まとめて祝ってくれました(笑)
 
大好物の京都のフルーツパーラー
クリケットさんのゼリーとフルーツサンド
 
 
 
昨日はピンクグレープフルーツ
やっぱり美味しい
プルンプルンのゼリーが
心地よく喉を駆け抜けて行きました
 
そしてこんなものも・・・
コンフィチュールアッシュの
コンフィチュール
 
 
オレンジ色の方は杏とアールグレー
二層になっているのはいちごとミルク
食べるの楽しみ〜
 
2時間ほどの滞在だったけど
その間に息子には一仕事してもらいました
それはまた明日(笑)
 
お嫁ちゃんとは前から約束していた
結婚十周年祝いに2人に贈るホテルを予約
部屋を選んで、あれこれ考えて
記念日は11月だけど8月にとりあえず予約
うまく息子の休みが取れて
実現できるといいな
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋田川温泉 | トップ | マッサージチェア完成 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-05-27 06:53:14
美味しそう!
良いなあ。
嬉しいですね。
我が家は、自家製イチゴのコンフィチュールをヨーグルトに。
役に立つ息子さん、グッド👍
返信する
おいしそう (ko-chan ママ)
2024-05-27 08:46:53
お誕生日と母の日
1度にお祝いや感謝の気持ちをいただいたのですね

おいしそうなフル-ツ系のものがいっぱい
うれしいですね

そう言えば息子たちも、入籍してから今年は10年になるのかも
結婚式は翌年の春だったけど、同じ頃だったのですね

いつまでも元気で、仲良くして欲しいですね
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2024-05-27 14:05:30
コメントありがとうございます
大好きなゼリーなのでうれしかったです
長男夫婦はあれこれプレゼントを考えるのが苦手(笑)
だからいつも私の大好きな物、何種類かのローテーションですが、好きな物だからいつでもうれしいです(笑)
私も先日作った苺ジャム、お嫁ちゃんに渡しました

長男夫婦は何か頼めばすぐにやってくれる
そこがありがたいです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-05-27 14:09:16
コメントありがとうございます
誕生日は私が和歌山へ、母の日はお嫁ちゃん体調不良で先延ばしに・・・
で、土曜日になりました
もう無理してこなくていいよって言ったんですが・・・
でもイスのことがあったので来てもらえてよかったです(笑)
そうそう、同じとしだったと思います
Mくんの顔合わせに呼んでいただいたときの服を思い出して、同じ年だったと・・・(笑)
元気で仲良くくらしてくれるのが一番の親孝行ですよね
返信する
Unknown (くーねる)
2024-05-27 15:48:39
それぞれ生活があるから、わざわざ来てくれなくていいよ〜と思うけど、やっぱり時間を工面して来てくれると嬉しいですね。

ゼリー、ピンクグレープフルーツバージョンもあるのですね。
こちらのは間違いなく美味しいでしょう。
サンドイッチも美味しそうだなぁ。

もう10年になるのですね。
お祝いにホテルのプレゼント!
めちゃいいお姑さんだこと。
ものより体験型。
嬉しいだろうなぁ。
夫婦仲良くしてくれるのが一番。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-05-27 16:34:00
コメントありがとうございます
時間を作ってくれると言うことがうれしいですよね
顔をみせてくれるだけで安心しますよね

どの味にする?って前もって聞かれたのでグレープフルーツって言ったんだけど、今はルビーになってたみたい。
彼女たちは甘夏をチョイスしてました
サンドイッチ、生クリームがしつこくないので好きなんです

11月で10年、あっという間でした
お嫁ちゃんがスヌーピー大好きなので、なにか記念になるようなプレゼントをって考えてて思いついた、ホテルのスヌーピールーム
楽しんでくれたらいいなあ~
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-05-27 17:37:00
このフルーツサンドがおいしそうですね。
今やインバウンドの観光客に大人気。
日本独特の食文化のひとつらしいです。

アールグレイのが舐めてみたい(笑)

二層になっているのは、もう食べてみましたか?
めっちゃうまそうです。
返信する
おちゃさんへ (かずちゃん)
2024-05-28 16:29:49
コメントありがとうございます
フルーツサンドって日本独特なんですか?

これは京都のフルーツパーラークリケットさんのフルーツサンドで
私はほかのお店のよりここのが一番おいしいかな~って思ってます(笑)

アールグレイのジャム、今、食べかけのジャムが数種類あるので、それがなくなったら食べてみますね
返信する

コメントを投稿