Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

先生とおしゃべり

2014-08-29 | 日記

7月のお稽古を休んだので2か月ぶりに刺繍の先生のお家に

8月は夏休みだけど、できの悪い生徒を心配して

「一度いらっしゃい~」と

 

今みんなで制作中のサンプラーピンクッションが出来上がってました(先生の)

1月から12月まで12種類あって、それぞれ好きなだけ作ります

私は刺繍は4個分出来上がって、今は5個目制作中

 

でもできの悪い生徒は、今日はおしゃべりの日と勝手に決定

道具も持たず車でびゅ~んと(笑)

 

新しい図案の説明を書き込んだだけで、後はおしゃべり

ティータイムは先生のご主人と3人で

先生の入れてくださるアイスティーは本当においしくて

家で入れてみてもなかなかうまくできません

夏のお稽古はみんながこのアイスティーを楽しみに・・・

 

前回車で行ったとき渋滞に巻き込まれたので今回は少し早目においとま

ちょっとしゃべり足りなかったけど・・・

次回のお稽古のときの楽しみに

 

宿題ちゃんとやらなきゃね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちはすでに・・・ | トップ | 性格自己分析 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (ko-chanママ)
2014-08-29 07:18:57
毎月お花やまわりの刺繍がかわるのね。

こんなにかわいいと、使うのが・・・・
使うより、飾っておきたい感じ。
キルトの時に使うシンプルも使うよりも飾っておきたい物が多い。

道具はお気に入りがあると、仕事が楽しいし、はかどるよね。

お稽古しながらのおしゃべりも楽しみのひとつ。
おいしいアイスティは、膀胱炎にもよかったね。

私も7月、8月はお稽古を休んだけれど、宿題はなんとかできているので、9月に行くのが楽しみ。

9月までに、宿題がんばってね。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-08-29 07:38:49
長年 続いているお稽古は 習うことも目的ですが きっと 先生やその空間が 心地良いからだと思います。
お喋りだけに 行ってしまう かずちゃんさんが物語っていますよね。

素敵な方なんでしょうね。
アイスティーは ほんとに難しいです。

また作品も見せてね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-08-29 08:32:08
コメントありがとうございます。
先生もいくつかづつ、かごに入れて飾られる予定です

中には毛糸が入ってるので、もちろんピンクッションとしても充分つかえるし、いくつかは額に入れて飾るもよし

サンプラーなので、使い方はそれぞれ

「何がいい?」と聞いてくださったので、ko-chanママさんのアドバイス通り、紅茶をお願いしましたよ(笑)

これもそうだけど、中途半端になってる作品がいっぱい
ツメのあまい、最後までやりきることができない自分の性格がうらめしいよ~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-08-29 08:50:03
コメントありがとうございます。
通常のお稽古の時でもいつも手より口が動いてます(笑)

間が抜けているとはいえ、思えば出会って43年のおつきあい
長いですよね~

母が作品展を・・・なんていうから、がんばらないと!!って思ってましたが、先日会った時はすっかり熱が冷めてたのでほっとしました(笑)
また作品はぼちぼちブログでUPしていきますね
返信する

コメントを投稿