Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

性格自己分析

2014-08-30 | 日記

洗濯物を干す場所の雑草がはびこってきた

雨のおかげで抜きやすくなってるあいだにと、少々草引きを

全体から抜いた草

でも・・・・

まだまだ現場は

   

自分の性格がまるわかりの状態

生まれてこのかた一事が万事この調子で生きてきたツメの甘さ

 

何をする時もながら族

しかも何かしてるときに、また違うことをふっと思いついて気持ちはそちらに

ごんおばちゃまの片付け隊に入って30分のお片付けを続けているうちに

30分真剣1本勝負が身についたはずなのに・・・

 

草引き一つしてもなんだかやったように見えない

っていうか達成感もない

 

たとえば少しづつでもこのように毎日続けたら気持ちがいいんでないかい?

一部でも明らかに違う場所があるのは

達成感につながるのでは?

ひとつのことに集中して「今、この瞬間をを生きる」ことが

何をするにも一番手っ取り早い結果をだせることは

よ~くわかっているのだけれど・・・

 

何事も結局このほうがいいとわかっているんだけれど・・・

 

「私の辞書に努力という言葉はない」といつも言ってるように

よく言えば(?)器用貧乏で、ツメのあま~いこの性格

死ぬまでなおらないのかな??


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生とおしゃべり | トップ | 片付け2週目(8月25~29) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん、わかる~ (ko-chanママ)
2014-08-30 07:28:48
ツメの甘さは私も同じ。
何かをしていて、ふっと思いついたら、そちらへ。
血は争えない?

でも、草引きや、片付けは、あっちこっちは苦手。
今日はここまでって、わかるようにしたい。
わかるから、続けられる。
毎日して、何日かで、完成。
やったー、で、次のところへって。

どんなやり方でも、結果は同じ。
いいんじゃない?
無理は続かないからね。

マンションに引っ越して、26年。
ありがたいことに、草引きからは開放されている。
返信する
Unknown (むーちゃん)
2014-08-30 07:32:17
まるきり私のことをおっしゃってますねー。汗
私もながら族&詰めの甘さはいつも言われます。
手元のことをしててもどこかキョロキョロしてて集中してないんですよね。
何でも手を付けるけど何も大成しない器用貧乏。

私も草むしりするとこんなふうに
まばらに草が残った状態になります。笑
うちのダンナがやるとグラウンドになるんですけど。
おかしいなぁ。笑

先日も友達と話していたんです。
細々とでも一つのことを続けて行こうねって。
友達は書道、私は水彩画。
細々っていうのがちょっと言い訳がましいんですが。笑
返信する
Unknown (くーねる)
2014-08-30 07:44:17
おもしろい~。
草抜き ひとつで自己分析できるんですね。

でも 綺麗になれば どちらでもいいよ~。
草抜きしたら 足は痛くなりませんでしたか?

そちらが心配。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-08-30 08:56:50
コメントありがとうございます。
やっぱりDNAなの?(笑)

昨日少しやって、気持ちよかったから、きょうも30センチ四方くらいやるつもり
でも今日はめちゃくちゃ蚊が多くて、新聞とりに出ただけで2か所も・・・

この年になってもどんなやり方が自分にピッタリなのかが見えてこないなさけなさ
もちろん本通りやって物はかなりへってきたけれどね

歳をとると草引きは拷問のようになってくるね
またジャングル状態だからシルバーさんきてもらおう
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-08-30 09:02:08
コメントありがとうございます。
むーちゃんさんも一緒なんですね
なんだか安心(笑)
なんかね、一つだけってもたいないような気がして・・・
たとえばTVなんかは他の方のラジオのようについてるし
だから見ていてもCMなんかまったく頭に入ってこない(笑)
器用貧乏って得なんだろうか、損なんだろうか?
自分はそれなりに楽しいけれど・・・

ご主人との差、我が家も感じることありますけど、我が家は草引きはいっさいやってくれません

細々と続けるものは足が悪くなってもできることにしておかないとね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-08-30 09:09:57
コメントありがとうございます
仕事場でもみなさんいろいろ性格が出るでしょ?
一つの仕事でもみてると何となく・・・
人から私はどういう風にみえてるんだろうか??(笑)

草引きは全体に表面だけやってるといつまでたってもきれいにならないのよね
これに関しては少しづつ完璧にやるほうがいいかもしれない
でも一巡したらまたすでにはえてる~(笑)

足は抗生物質と一緒に、消炎剤をきっちりのんんでいるおかげで痛みがましなんです。

なるべく漢方薬だけでってがんばって、ひどく痛いときだけ痛みどめのんでたけど、これほど差があるなら、やっぱり痛みどめをコンスタントに飲む方がいいのかも。

返信する

コメントを投稿