Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ウッドデッキ

2016-09-30 | 日記
病院の往復をしていても
お天気は悪いし
被写体になるものもなし(笑)

せめてウッドデッキの観葉植物でも


昨日も私のお友達や、ご近所さん
古いお付き合いの方と
沢山お見舞いに来てくださいました

ちゃんと話が出来る間に会えてよかったと
言っていただき、私も嬉しかったです

皆さんそれぞれ美味しいものをくださって
私は痩せるどころかジワジワと体重が・・・

母の夕食を見届けて、私は病院近くの
知り合いのお家で夕食をご一緒させていただき
また病院へ

夜訪ねてくれた長男夫婦に送ってもらって実家に

本日のゴミ出しを目指してちまちまと紙類を
やっつけました(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨と雷 | トップ | ブログ記念日Ⅴ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様はお友達が多いですね。 (masamikeitas)
2016-09-30 05:07:48
かずちゃん、おはようございます。

お母様はお友達が多いですね。
日頃のお付き合いがいい方なんでしょうね。

病院に入院すると、自分は友人にどのように思われていたかが歴然とわかります。
私は椎間板ヘルニアで半年ぐらい入院しましたが、見舞客は少なかったです。(苦笑)
日頃の付き合いが浅いのがよくわかりました。

>私は痩せるどころかジワジワと体重が・・・

せっかく持ってきてくださったので、かずちゃんが食べなくてはね。(笑)
うれしいね (ko-chanママ)
2016-09-30 07:51:03
Tおばちゃんだけでなく、かずちゃんさんや、Jちゃんのお友達も多いから、たくさんの方が来て下さるのですね。

少しでも元気な間に、お会いして、おしゃべりができるのがうれしいね。

かずちゃんさんの出番が多くなるので、大変そう。

私もかずちゃんさんが休めるように1日って、思うけれど、前回と違って、今回は、とてもお役に立てそうにないです。

ゴミ出しは果てしなく続く・・・ですね。
Unknown (くーねる)
2016-09-30 08:03:34
本当に毎日たくさんの方がお見舞いに来てくださるのですね。
すごい人望ですね。
外に向けた人生である事がよくわかります。
かずちゃんさんも毎日の接客にお疲れが出ませんように。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-09-30 08:24:19
コメントありがとうございます
長年にわたる年齢層を問わないお付き合いのおかげで、沢山の方に会えて母も喜んでくれています

見舞い客が多い少ないはお知らせするかしないかの違いではありませんか?(笑)

母にも食べさせて、来ていただいた方にも食べていただいて、私もしっかり食べて(笑)
食欲の秋です
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-09-30 08:32:39
コメントありがとうございます
Jの友達も、私の友達も、家に来ることが多かったから、みんな母とも親しい(笑)

逆に母のお友達とその娘さんたちも、私も親しい

だから病室がプチ同窓会のようで
母も楽しんでくれてありがたいです

残念ながら、次の日になるとどなたが来てくださったのか、ふっと忘れていたりするので
失礼のないように、なるべく行こうと思ってます(笑)

もっと近ければSOSを出すけど、やはり遠いですものね。
一目会いに来てくれるだけでもありがたいです。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-09-30 08:38:40
コメントありがとうございます

普通ならこの年齢なら、静かに入院して
どなたにもお知らせしないのが普通かもしれませんね

でも今までの母のお付き合いを考えると、やはり会っておいて欲しいという娘のエゴかもしれませんね

そして私はお知らせすることで、1人でかかえるしんどさを、皆さんに共有していただいてるんだと思います(笑)

コメントを投稿