Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(11月に読んだ本)

2014-12-08 | 読書

11月はさすがに忙しくあまり読んでいるひまはなかったはず・・・

なんだけど

とりあえず、写真を撮ったのはこれだけ

 

「家族写真」・・・荻原 浩

「96歳いまがいちばん幸せ」・・・吉沢久子

を、読みました

96歳でも自立して、暮らしておられる姿に感動

切り捨てることの大切さを感じました

 

最近仕事も忙しく、iPhoneを見る時間もふえたせいか

どうも目の調子があまりよろしくないのです

しかもお昼過ぎと、夕方にとてつもない眠気が襲ってくるし~

今月は寝る前の読書を控えようっと

 

結婚式でもらったお花

まだまだ元気です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱腹絶倒 | トップ | 戦利品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでもしあわせ? (ko-chanママ)
2014-12-08 08:14:15
何歳でも、今がいちばん幸せって言えたらいいね。

私は、よく、あの時は変だった、とか、しんどかったって、思いだすことが。
本当に大変な時は大変過ぎて、あんまり大変って思わない。
忙しいとも思わない。
思ってる時間すらない。
その時に比べたら、今はいいなって思う。

大変なことを経験すると少々のことは、平気になるのかも。

ほとんど本を読まない私は、かずちゃんさんの本の話題だけで、こうして読んでもいないのに、タイトルだけで、いろいろ考えさせてもらってる。

お花きれいね。
わが家のお花は、あったかい部屋にあるからか、3分の1くらいに減ってる。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-12-08 09:13:35
お忙しくても ちゃんと本を手元においてある
かずちゃんさんには いつも感心させられます。
でも やはりiPhoneを使い出すと
本を読む時間が減りますよね。
どうしてもiPhoneに頼りすぎてしまって
見る時間も増え 目を酷使してしまいます。
それこそ寝る寸前まで見てしまいます。

お互い目を大事にしないとね。
最近 本を読んでないので題名だけでも勉強になります。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-12-08 21:09:45
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
確かに大変なときはそれを乗り越えるのに必死で、客観的に自分のことを見るなんてできないものね。

私も結構、今が一番いいかな~って考えられるタイプかもしれない。

過去の栄光(笑)も確かに幸せだったけれど、今を一生懸命生きてれば、幸せな時間の点が線になっていくよね。
でも歳のせいか、昔のことをすごくなつかしく思い出すことがふえました。
でも辛かったことではなく楽しかったことばかり

我が家もリビングにおいてたのはダメに
玄関のは寒いから元気なのね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-12-08 21:27:50
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

禁断症状というか、どんなに忙しいときでも何冊か手元にないとさみしいの(笑)
実は今、おへその15号も借りてるのよ

あれこれ想像しながら読んでます(笑)

iPhoneがどんなに便利でも本だけは普通に読みたいなって思います。
だけど、ホントに目、疲れるよね~
返信する

コメントを投稿