Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

女の子からオッサンへ

2014-03-03 | 日記

今日は女の子のおまつり

はるか昔に女の子を卒業したおばさんの私は

今年はチョー手抜きで小さなお雛様も出さず(笑)

そのかわり(?)こんなものを見つけてしまいました

オッサン化している私にピッタリ?

たしかに贅沢なほどナッツがいっぱい入ってました

 

先日ブログを見てくれている友達から

「アイスクリーム食べすぎなんじゃないの??」

と、言われたばかりだけど・・・

こればかりは、やめられない~止まらない~

 

後ろに写っているのは家計簿

ちょっと頭を悩ます今年の予算

かなり縮小しなければやっていけないことが発覚

我が家の家計簿についてはまたゆっくり書きますね

 

今月はしらんぷりしてスルーしようかと思っていたお片付け

みなさんしんどくてもがんばっておられるから

私も見習って

たとえ少しづつでも報告することで前進前進

今月もガンバルンバ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書(2月に読んだ本) | トップ | 野菜がいっぱい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ~? (ko-chanママ)
2014-03-03 07:04:59
オッサンはいやです
せめておばさんでいましょうよ
乙女心は忘れずに。

アイスクリームっていつから食べてないかしら?
寒い時には、体が冷えそうで、やっぱり温かいものを食べるようにしている。
冷たいものは体を冷やすよ。
おいしそうだけど、ちよっと控え目にね

そうそう家計の見直し
主人が退職、年金暮らし。
私もいつまで仕事を続けるか検討中。
いろいろ考えて縮小した。
でも、広がった家計を縮小するのは、なかなか難しいね
返信する
Unknown (くーねる)
2014-03-03 07:23:48
美味しそうだから おっさんでも OK~♪
色々 新しいアイスを紹介して下さるので
楽しみです。

家計の見直し。
頭が痛いです。我が家は 家族が減った 今が貯め時かも?
とりあえず ローンの返済 早く済ませないと・・・。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-03-03 09:36:31
コメントありがとうございます。
えへへ~乙女心も健在ですよ~

>アイスクリームっていつから食べてないかしら?<
これこれ、おとぼけ??
1月にそちらで晩御飯食べに行ったとき食べたじゃないの~(笑)

でも私もあれ以来かも・・・

年金だけの暮らしは想像以上にきついです。
でも住まいがあって(あるから手も入れないとだめやねんけどね・・・)
とりあえず食べていけたら良しとしないとね

私も今の調子じゃ夏の仕事いけないかもしれないし・・・困るわ~


返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-03-03 09:41:34
コメントありがとうございます。

たまたまアイス5%引きだったので数種類買っちゃいました。
そのうち頭の黒いネズミさんが全部たべるでしょう(笑)

ローンは多少無理してでも繰り上げ返済してしまった方が楽だと思いますよ。
確かに条件としては貯めどきだろうけど、定年後にローンを残すのは絶対無理だよ~
返信する
Unknown (momsan)
2014-03-03 09:59:50
こんにちは^^

おっさん化・・・
そっか、ついにおばさんの域超えた?
私も気をつけないと、、、家の中が
おっさんだらけになるーー;

家計簿、なかなか予算通りにはいかないです。
これから消費税が上がったりすると、いろいろと影響するんだろうな。。。
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2014-03-03 10:24:22
コメントありがとうございます。
あはは~家中オッサン??

いやいや大丈夫、momsanさんは充分女性らしいですよ

これから、消費税が上がると、かなり引き締めていかないと。
来年は10%になるんだものね。
ちょっとしっかりしないと!!
まだ現役だからいいけど、年金になったら、ホントしんどいよ~
返信する

コメントを投稿