Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

テラスモール湘南で遊ぶ

2020-02-29 | 日記
引っ越し作業が済んだあと車で来てくれた
Mちゃんとご飯食べに行こうってことに
買いたいものがあるからと
テラスモールに行きました
 
まずはお腹を満たさないと(笑)
 

 
少しずつシェアして・・・
 
少し早めの時間だったこともあり
ゆっくりあれこれ喋りながら食べました
 
無印やロフトやいくつかのお店をうろうろ
そして定番のスタバでお茶
 
 
マロンinマロン
栗がゴロンと入ってるかと思ったら
マロンクリームだった(笑)
 
子育て真っ最中のMちゃんの話を聞いて
大昔の我が子が子供だった頃のあれこれを
思い出しました
 
我が家の長男とMちゃんのダンナさんの
Yくんは同い年
子供の頃一緒に信州とかに行ったことも
 
長男もだけど、Yくんも最近お腹が
出てきたそう(笑)
 
いっぱい喋った後はホテルまで送って
もらってバイバイ
 
午前中に終わるなら大阪へ帰ることも
できたけど、どうせ息子は次の日に
鍵の引き渡しで泊まることになるので
私も泊まりました
 
でも息子は最後の夜なので
仕事仲間とのミーティング
 
結果一人ホテルで穴子寿司を食べて(笑)
 
二晩とんでもない環境で寝たので
ホテルのベッドの寝心地のいいこと
 
そして昨日私は朝から大阪に
3日間頑張ったからどうか富士山
見えますようにと祈りながら新幹線に
 
 
 
願いは叶って、雲はかかっているものの
ちゃんと見えました〜
(ちょっとフィルター加工してます)
 
帰宅後役所関係の手続きをいくつか終えて
ほっとした夕方
 
引き渡しが済んでから大阪に来た息子から電話があり
6年住んでこんなに綺麗にして出る人は
初めてですって業者さんに褒められたと
 
頑張って掃除した甲斐がありました(笑)
 
でも手はガサガサ〜
しばらくたっぷりハンドクリーム
つけなきゃね
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越しの後に | トップ | 春色 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2020-02-29 04:16:12
かずちゃん、おはようございます。

>そして定番のスタバでお茶

スタバは苦手です。
オーダーするとき、店員さんが何を言っているのか理解できません。(苦笑)
そうなるとコーヒーぐらいしかオーダーできないので、入りません。

>引き渡しが済んでから大阪に来た息子から電話があり
6年住んでこんなに綺麗にして出る人は
初めてですって業者さんに褒められたと
頑張って掃除した甲斐がありました(笑)

さすがかずちゃん、日頃の片付け上手の力量が発揮出来ましたね。(笑)
ホテルでゆっくり眠れたのもよかったようで。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-02-29 09:26:08
Mちゃんとの関係もかずちゃんさんだからできるんだなーって思います。
どこへ行っても娘みたいな人がいるね。

最後ホテルのベッドでゆっくり休めたので良かったですね。
遠方への引っ越しをした事がないので(身内も)色々大変なんだと知りました。最後はホテル泊になるんですね。

富士山最高に美しい~。
返信する
立つ鳥跡を濁さず (ko-chan ママ)
2020-02-29 09:53:16
まさしく、この言葉通りのお引っ越しができましたね。
さすが、です。
本当にお疲れさまでした。

Mちゃんとの、ランチやお茶も楽しい時間。
娘のいない私たちには、うれしい時間ですよね。

綺麗な富士山。
帰りが明るい時間は、なかなかないですものね。

帰ってきてもしばらくは、いろいろ動かないといけないみたいですが、一段落しましたね。

お疲れがでませんように。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-02-29 10:35:53
コメントありがとうございます。
あはは~、私も実はスタバ苦手です
だから一人ではまず行かない(笑)

排水口とか、レンジ台とか男性ではまず掃除することがない部分をしっかり掃除してきました

これだけがんばれるなら自宅もきちんと掃除しなさい・・・とどこからか声が聞こえてきそうですが(笑)

ホテルも寝心地よかったけれど、やはり自宅の自分のベッドが落ち着きます(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-02-29 10:40:51
コメントありがとうございます。
そうですね
若い人と一緒にいるのはいろんな意味で刺激になります
おつきあいしてもらえてありがたいです

家族全員で引っ越すとなれば最後の日までそこに生活があるわけだし、荷物と一緒に移動するからそこまで掃除ってする時間がないと思うんですよね
私自身は仮住まいへの往復
自宅から近かったので、どちらもご近所さんや、姪っ子たちが手伝ってくれて引っ越しそのものはそれほどしんどかった記憶がないです(笑)

ホテルね、ベッドもやけど枕がすごく良かったような気がする
メーカー聞いてみようかな~(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-02-29 10:47:07
コメントありがとうございます。
最後に自分で見渡してもそこそこできてる!!と、自己満足(笑)

上の階にお住まいの大家さんがお留守でご挨拶できなかったのが残念
ちゃんと手紙は残してきました
車で行ったときにガレージをおかりしたりしてたので

娘がいないから若い女性との会話は楽しいですよね
お嫁ちゃんとしての気持ちもわかったりして・・・(笑)

旅行でもなんでも目一杯遊びたいから朝の間に帰るってことはない
今回も役所関係の仕事がなければ、ちょっとくらいどこかで遊びたかったけど・・・(笑)

今更ですが、我が家の物もしっかり向き合って、処分していかないとってつくづく思った4日間でした

返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-02-29 19:51:19
お疲れ様でした。
よく頑張りましたね!
くちこは、超❗️引越しが苦手です。
この家を建てて引越して来た時も、ほとんど友達二人がやってくれました。
私は、ボーッと立っているだけで、精一杯。
だから、子供達の引越しも、一度も手伝っていないです。
必然的に、死ぬまで、この家に住むしか無いわ。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2020-03-01 00:22:48
コメントありがとうございます。
基本的に引っ越しとか新しい場所に行くのは好きです(笑)
思えば3人の息子の引っ越し、毎度毎度参加(?)してきました(笑)

荷造りが上手とかではないんですよ
ただ、なんとなくわくわくするだけ(笑)

私も自分の引っ越し(仮住まいへの往復)のときは皆さんに手伝ってもらってすごくスムーズに事が運びました

いろんなことを考えると、やはり物はへらすべきかと・・・(笑)
返信する

コメントを投稿