Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

真夏のミステリー

2015-08-18 | 日記
えっ?
この赤いものは?


勝手口の網戸に飛んだ血痕??

ナポリタンを作ってくれてた夫が振った
ケチャップ
勢いあまって網戸に(笑)

内側と外側、両方同時に拭き掃除

雨の後涼しくなったけれど
身体はだるい、眠たい
こんな日は昼寝に限る(笑)

付け替えたクーラーがいい仕事を
してくれてます
 
二階で寝るようになってから
また少し本を読めるようになりました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け二週目後半報告 | トップ | 片付け三週目前半報告と網戸洗い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-08-18 07:36:59
我が家にもあります(笑)
かずちゃんさんとこは 窓だったのですね。
我が家はリビングの天井でした。

お昼寝できる幸せな時間。
クーラー新しくなったのですね。
また どんどん読めますね~♪
返信する
ケチャップ? (ko-chanママ)
2015-08-18 07:50:12
ケチャップを振るってどんな状態?

おかげで網戸がきれいになったね。

我が家も梅雨明けに、大掃除を。
見通しも、風通しもよくなって、気持ちもすっきり。

お昼寝は、気持ちいい~。
テレビの前から、離れたら、また本を読む時間ができたね。
同じ時間を、何に使うかは、人それぞれ。
返信する
Unknown (かいちゃん)
2015-08-18 08:01:14
我が家は壁にケチャップ飛ばした事がありますよ
ゲッっと思いましたが、、、
たまにしか掃除しなかったので、ついでにとことんキレイにしました~♪

2階にクーラーがついたんですね!
またまたかずちゃんさんの大好きな読書タイムがいっぱいできますね。
私も最近はよく本を読むのですが、、、
すぐに目が閉じてしまいます(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-08-18 08:31:53
コメントありがとうございます。
拭いてとれるところでよかったです(笑)

仕事もないし、さぼろうと思えばとことんさぼれる日々(笑)
実家の母も先週はずっと寝てたそうです。
これも一種の熱中症?夏バテ?
とりあえず一日中眠くて眠くて・・・

せっかく新しくなったけど、夕べはクーラーいらなかった(笑)
ここのところ目の視力が低下して、一度眼科に行かないとと思いつつ・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-08-18 08:37:51
最後のほうは私ならハサミで切って、スプーンで出すところだけど、夫は必死で振ったようです(笑)

たしかにお掃除のきっかけにはなりました
今年は網戸掃除してなくて・・・
一枚づづなら、持って降りられそうだから、網戸洗いしようかな~

簡易ベッドで夜遅くまでテレビを見ていて、目も悪くなったし、自覚症状はないけれど、肩も首もこりコリのはず

最近は30分以上同じ姿勢を続けないように気をつけてます
椅子に座りっぱなしも具合悪くなるので、動いては休み、移動しては休み(笑)
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-08-18 08:43:07
コメントありがとうございます。
飛んだ壁によってはシミになりますよね。
我が家はコーヒーをこぼしたときテーブル横の壁にまで飛んで、いまだにうっすらシミが・・・(笑)

私の部屋につき、今週末には息子の部屋のも取り換え
どちらも20年近く働いてくれたし、充分です
多分電気代はかなり減るんじゃないかな~

昼間でも眠くてたまらないときは無理せず寝るようにしています
その状態で起きていても何もできないしね

夜は本読んでいても、すぐに寝てますよ~(笑)
返信する
Unknown (lily)
2015-08-18 21:01:42
上手いですね!(笑)
これって、誰でも経験ありますね。ご主人ほんとに優しい。

昨夜はエアコンを今季初、消して眠れました。
けれど、今日の日中、また戻りました?
仕事帰り、暑い!ってがっかりでした(*^_^*)
それでも、あと少しですね。
本を読んで、お昼寝をして、そういうふうに過ごすのがいいですね。ご自愛くださいね。
返信する
lilyさんへ (かずちゃん)
2015-08-19 00:01:35
コメントありがとうございます。
私もやったことありますが、ガス台の前の壁でした(笑)

1日のうちでも、涼しく感じる時と、モワッと暑く感じる時と色々ですね。

エアコンはつけたり消したりが一番電気代がかかると、教わりましたが
つい、つけたり消したり

今日も一仕事して、本の続きが読みたくて
少し横になってました

適度に動いて時々休む。
それが一番ですね。
返信する

コメントを投稿