Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け二週目後半報告

2015-08-17 | お片付け
リビングの抜き
どうしても紙類に偏るお片づけ
 
このボックスの中身を


 
もう手術をせずに治す方法の本は
いりませんよね(笑)

キッチン
 
クローゼット
引き出しの衣類
3日もあったのにできず
どこかで組み込みます

ごんおばちゃまが24日から新たにスタート

それに参加すべく、今週中に残りを分散して
やり終わろうと企んでます(笑)
これこれアカンよ~の
一日2か所もあり~ので(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミナイト万博 | トップ | 真夏のミステリー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙類は・・・・ (ko-chanママ)
2015-08-17 07:21:35
本当に紙類はどんどん入ってくるから、すぐにたまる。
私も整理を。
好きなものだけ、残した。
ここからは、入ってくるものは即処分することに。
そしたら、増えない、はず。

毎日、少しずつ、少しずつ減っている、はず。
明日は、ごみの日なので、また、キッチンから、捨てるものを探さなくっちゃ。

24日からり・スタ-トするのね。
私はやっぱりマイペ-スで。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-08-17 07:55:05
頑張ってますね~。
最近 これこれあかんよ~ばっかりやってます。
一人時間ができると
限りなく「要らない物集め」をしてしまいます。
まだまだ出てくる出てくる~。
でも ここらで ちゃんとカリキュラム通りしないと ダメだな~って思ってます。

股関節の本 処分できてやかったね♪
返信する
Unknown (かいちゃん)
2015-08-17 08:13:30
紙類って、どうしてすぐにたまるのか?
不思議ですよね
チラシなどはすぐに捨ててるのになぁ。

関節痛の本も処分したんですね!

24日からごんおばちゃまの抜きに私もやってみようかなぁー!

かずちゃんさんの私の想像 半分以上当たってます母親の貫禄はナシです(泣)
返信する
Ko-chan ママさんへ (かずちゃん)
2015-08-17 09:23:07
コメントありがとうございます。
紙類は永遠の課題です。
自分の中で基準がしっかりできてないので、いつまでもすっきりしないんだと思います。

もう切り抜きとかをやめればいいのよね(笑)
手紙も読んだら処分すればいいんだけど、それができない。

今週はちょっとがんばって帳尻をあわせておかないと(笑)
マイペースだとどこまでも自分に甘くなる私なので、みなさんがされるときに乗っかっておこうかと(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-08-17 09:33:45
コメントありがとうございます。
私もきっと監視カメラで見られていたら「これこれあかんよ~」のやり方かも(笑)

でもここはまだ手をつけませんよ~と、もう4年もたってるからね(笑)
そのあたりもぼちぼちやっていかないと
写真はカリキュラムとは別物と考えて、思い切ってやらないと、いつまでもできない

この暑さの中まめまで作ってがんばってるくーねるさんすごいわ~
私も実家の写真のことも考えると頭くらくらしそうです(笑)

股関節の本、痛み軽減で使える動作はあるのでそれはやりますけれどね。
今はリンパの本に頼ってます(笑)
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-08-17 09:37:58
コメントありがとうございます。
そうでしょ、私もチラシや新聞は入れるところが決まっていて、ある程度たまれば回収の方に出す。

でも周りには何かしら紙類がごちゃごちゃ(笑)

みんなでやるとモチベーションあがるから、少し早目になったけど24日からスタートしますか?
ごんさんのところに入るコメントもみていると、また気づくこともたくさんありますよ~
返信する
Unknown (むーちゃん)
2015-08-17 12:02:56
かずちゃんさんの記事読んで
つられてパソコンまわりの紙を整理しました。
私、捨てすぎるくらいに捨てるんですが(笑)
それでも五月末日期限の通販のカタログが出てきました。
一旦とっておくと次のアクションはなくなってしまいます。
そう考えるとやっぱりごんさん方式で
月に一度のチェックは必要ってことなんですよねー。

私も24日からそぉ~っとみんなの後をついて行きます。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-08-17 20:58:44
コメントありがとうございます。
私のパソコンは食卓の上にあるのでその周りが常に・・・
いつも叱られてますが・・・

片付けても片付けても散らかる場所なんですね

カタログや冊子はわかります
後でもう一度見ようととっておくと、そのままに(笑)

月に一度は絶対必要ですね(笑)
そぉ~っとと言わず、堂々一緒にやりましょうよ(笑)
えらそうに言ってフェードアウトするかもしれないですが
返信する

コメントを投稿