Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

久しぶりの雨

2022-01-12 | 日記
昨日は久しぶりに雨降り
何もなければ一歩も外に出たくないけど
今年初の歯医者さん
頑張って京都まで行ってきました
 
いつもなら電車の中から見える山の景色も
雨にけむってその稜線もぼんやりとして
 
列車の窓を流れ落ちる雨の雫を
眺めながらたまにはこんなしっとりした
景色もありかなあと・・・
 
それでもやっぱり雨に濡れるのは
極力避けたいので
同じ路線で直行直帰!!
 
帰ってから久しぶりにラーメンを食べました
 
 
 
中華三昧 北京風香塩
具は白ネギとザーサイ
美味しゅうございました
 
夕方はやっとえりmamasansさんと
お茶する時間ができて
おやつを食べながらおしゃべり
約束していたお出かけの日にちも決めました
 
私の今年の目標
週に2回は何かちゃんとした予定を入れて
なんとなくダラダラした生活を
しないようにすること!!(笑)
 
とりあえず今月は実現しそうです(笑)
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け | トップ | 読書(2021年12月に読んだ本) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降りに出掛けるのは嫌ですよね。 (masamikeitas)
2022-01-12 01:32:27
かずちゃん、こんばんは。

雨降りに出掛けるのは嫌ですよね。
予約した歯医者さんなら行く以外ないでしょうね。😅

>夕方はやっとえりmamasansさんと
お茶する時間ができて
おやつを食べながらおしゃべり
約束していたお出かけの日にちも決めました

久しぶりのえりmamasansさんとのおしゃべり、楽しかったようで。😀

>私の今年の目標
週に2回は何かちゃんとした予定を入れて
なんとなくダラダラした生活を
しないようにすること!!(笑)

素晴らしい!
私は病院以外、これといった予定はありません。😅
返信する
Unknown (くーねる)
2022-01-12 09:33:28
昨日は京都だったのですね。
場所によるかもしれませんが、強く降ってましたよね。
私は奈良の山奥に行ったので、雨ですごく幻想的でした。

ラーメン美味しそう〜。
ザーサイと白ネギ…。真似したいです。

「週に2回は予定を入れる」
なるほど〜と思いました。仕事がないと、メリハリがなくなりますもんね。
いいアイデアです!
返信する
久しぶりの雨 (ko-chan ママ)
2022-01-12 10:05:57
乾燥してたので、雨もいいかなって思いますが、出かける時はやっぱり雨は、ね。
傘も持たないといけないし、足下も濡れるし。

ラ-メン、おいしそうです。
中華三昧もいろんな種類があるのですね。
我が家はラ王が多いです。

週2回の予定を入れるのはいいですね。
私も、短時間も入れると、入っています。

昨日のラインの返信に、えりmamasansさんのことも入ってたので、早って思いましたが、お茶してたからですね。

今日もボチボチ片付けしましょうか。
返信する
昨日は・・・ (アメリカン・ブルー)
2022-01-12 11:33:08
こちらも本降りの雨。
そして、今朝は「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~」
山下達郎おっしゃる通り~♪ 真っ白でした~(笑)
我が家の夫は、雨の日には用事をこなすタイプで、
お天気の日にはもったいなくて出来ない買い物などに行きます。
結局、それで昨日は気持ちが土砂降りでしたが・・・(笑)
ラーメン美味しそうで、上に何が乗っているの?
なるほど~ 白ネギとザーサイ
器も素敵で、美味しさが追加されていますね。
食器を減らしたいのに魅せられるとまた欲しくなってしまします。
週2回の予定・・・メモしました。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-01-12 11:52:30
コメントありがとうございます
それでなくても寒いのに、雨となるとますます・・
でも予約した以上行かなければ・・・(笑)

週二回の1回は歯医者通いですが、まあここには友達に会うこともひっつけられるし、もう一回はとりあえず出かけることを目標に(ウォーキングも含めて)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-01-12 11:56:44
コメントありがとうございます
町中まわりだと乗り換えで雨の中を歩くことになるのでそれを避けて帰宅
正解でした、寒かったもん

何もないからありあわせでやったけど、おいしかったです
私ザーサイ大好きなので・・・

二回の一回は歯医者さん。治療と言うよりはすごく汚くなった前歯をやりかえてもらうのですが、まだ当分かかりそうなので、スケジュール調整にちょうどいいです(笑)
毎年この時期すごくだらけてしまうし、片付けスタートさせたりしてたけど、無理をせず、のんびりと、でもちょっとリズムのある生活をと・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-01-12 12:00:17
コメントありがとうございます
ブーツを履いていったけど、やっぱりなんとなくじとっとぬれて、足先が冷たかったです

私と夫は中華三昧派なんですよね
いろんな味があるけど、どれもそれなりにおいしい
最終的には醤油味に落ち着きますが(笑)

速攻でお返事できてよかったです(笑)
今日は1階納戸を片付けます
極寒の地やけど・・・
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-01-12 12:06:35
コメントありがとうございます
ご主人の考え方にも一理ありますね
お天気の日はお出かけしたり、こころもうきうき
でもしなくてはならないことを雨の日にすませておくと時間の無駄がないですもんね
気持ちが土砂降り・・・
アメブルさんの言い回しがすごく面白い
だからブログ拝見するのが楽しみになります
本当はこのラーメンえびとかホタテいれるといいんですよね
でもそんなものは我が家には常備してない
でも白ネギがいいお仕事してくれたし、ザーサイもおいしかったのでこれでよし・・・です(笑

器は結局死ぬまで捨てられないと私はおもっています(笑)
週二回どころか、毎日のように素敵な場所にお散歩に出かけておられるからもう十分ですよ~
返信する

コメントを投稿