Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お弁当

2022-11-20 | MYごはん
仕事が続くと途端に写真がなくなります
そこで登場するのはお弁当の写真
 
最近作り置きもしないし
なんだかいいかげんなお弁当
 
 
 
 
 
 
今日から早出
お弁当作れない時のために
生協でカップ麺を何種類か買っておきました
 
自分のお弁当のことは考えても
家族の夕ご飯のことは
どこかに飛んでます(笑)
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の渋皮煮 | トップ | 久しぶりにお花の写真 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2022-11-20 06:30:02
お弁当、美味しそうで綺麗!
早出は何時からなのかしら?
くちこも勤務が立て込んでいます。
体力が心配なのですが、、、
昨日の同僚、8連勤していたし、月曜日も一緒。
別の同僚は、一緒に働いた後に、救急センターの夜勤に入りました。
皆さん、五十代後半だけど、凄いなあ、と。
それだけ看護師不足が深刻なのですが。
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-11-20 08:47:25
「いいかげん」とお書きですが、全然そんな
ことないですよ。これ毎日急いで準備するの
たいへんだと思います。

私もよく前日に、翌朝分のゆでたまごやサラダを
準備しますが、それだけで面倒 (^^;;

朝はみな、忙しいですからね。
でも今日の私は朝からとってもゆっくりです(笑)
でもワンコの長時間の散歩というか運動が
あり、その世話がいろいろあって時間を
とられます。ワンコのいるお宅はおおむね同じ
だろうと思いますが、ワンコにブラッシングする
とかエサをやるとかはみがきをするとか・・・。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-20 12:11:07
この時間に訪問してしまったことを・・・
めっちゃ お腹がぐ~~っ (笑)
お弁当、私にも誰か作って~

早朝に出勤するのにこのお弁当は手間もかかっていますし、美味しそうです!!
作ったことがない私が言うのもなんですが、
お弁当って「茶色」になるって皆さんが言いますが、彩りがまずキレイ~♪
お弁当、いえいえ料理全般にセンスのないわたし。
何か頑張るなら、そこに決めればいいのに、
そこからはいつも逃げています。
そう言えば、かずちゃんのお弁当にコメントしてからのお付き合い、また想い出しました(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2022-11-20 12:50:03
どのお弁当も美味しそうです。
かずちゃんさんのお弁当が美味しいのは知ってるもんね〜。
カップ麺もたまにはいいですよね。
でも部屋中匂いがするけど(笑)

最近は料理する気しなくて困ってます。
今夜は息子家族が食べに来るのに、作るの嫌で仕方ない。
返信する
かずちゃんさん、こんにちは! (mek)
2022-11-20 16:27:18
早番、お疲れさまです💕
品数多く彩りも良く、美味しそうです~🍱
キレイなピンクの(飾り切り?!)おかずは何でしょう?
蓮根も食べたくなったので、今晩のおかずにしたいと思います!
忙しい中お弁当作って、美容院にも行かれて…
短いヘアスタイル、艶もあって素敵でしたけど、ケアが大変になりますね?!
私は未だにセルフカット&セルフ染め継続中…自分でもビックリです^_^;
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2022-11-20 19:00:51
コメントありがとうございます
早出は9時からですが、それに行こうと思うと私は時時45分に家を出ることになります
めっぽう朝に弱い私には苦行です(笑)

看護師さんは夜勤とかがあるから、どうしても不規則になりますよね
大事な仕事で体力も気力も、責任も重い
私の仕事なんか比較の対象にもなりませんが・・・
8連勤なんて、もう命がけですやん

くちこさんも無理しないでね~
返信する
おちゃさんへ (かずちゃん)
2022-11-20 19:06:05
コメントありがとうございます
いやいや、本当にええかげんなんです(笑)
そもそも朝作るのは卵焼きくらいのもんで、後は前日の残り物とか、作り置きで作ってる常備菜とか・・
そんなものをちゃちゃっと詰めるだけ~
でもコンビニ弁当よりは飽きがこないんですよね(笑)
ゆで卵は私も前日にゆでておきます
ゆで卵ってなにかと便利ですよね
半熟が好きです

わんちゃんがいると、いろいろ時間はとられますよね
おちゃさんとこは遠くまで散歩に行かれるし、海で遊んだ後はちゃんとお風呂にも入れてはるし・・・
すごく手をかけておられます
ドガティくんは幸せ者ですよね
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-11-20 19:12:17
コメントありがとうございます
近かったらね~
おひとついかが~って、お届けできるのに・・・
その代わりに美味しいお芋を頂いたり(笑)

マンションに空き部屋ないですかあ~(笑)

朝は本当に詰めるだけ
卵を焼かなければ10分で作業は終わります(笑)
茶色のお弁当見た目は楽しくないけど本当はそれが一番美味しいお弁当なんですよね
よく味のしみたおかずがお弁当には美味しいんです
でも開けたときちょっと色が見えるようにブロッコリーとプチトマトは定番
そんなものでごまかしてます
お昼に食べるときにはご飯もおかずも冷たいんですけどね
それでもなぜか自分で作るお弁当が好きな私です(笑)
人様に作るときはもう少し品数も多いです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-11-20 19:15:23
コメントありがとうございます
お弁当を手土産にお家にお邪魔しましたね
お弁当じゃないけど私の作ったものを食べていただいたことも・・・(笑)
私もくーねるさんのご飯美味しいの知ってるし~

私もご飯作り投げ出したいです
気持ちがそこにむいてない(笑)
メニューが決まると作ることは苦にならないけど、何にしようか考えるのがめんどくさい~
返信する
mekさんへ (かずちゃん)
2022-11-20 19:22:39
コメントありがとうございます
彩り悪いお弁当はそもそも写真も撮らないです(笑)
仕事始まってほぼお弁当持って行ってますが撮ってないことも多いです(笑)
ピンクのはね、丸いハムを半分に折ってハサミで切り目を入れてくるっと丸めるとお花のようになります
どちらの写真もそうは見えてないけど(笑)
美容院は来月から値上げになるのと今週末と来週末にちょっとイベントが控えてて、ちょっとは綺麗にしておかないと・・・って、なんとか休みの日に行ってきました

ヘアマニキュアしたので1ヶ月足らずは少しつやがあるかもしれないけれど、それがとれると悲惨です(笑)
セルフカットっていうのがすごいですね
返信する

コメントを投稿