Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

友達のライブ

2023-03-12 | 芝居・コンサート
昨日は友人のライブがあり
いつものお友達と行ってきました
 
京都の哲学の道沿いにあるcafe
 
 
今回はワンプレート、ワンドリンク付きで
前回と同じようにスィーツかなと
思っていたら
しっかりご飯でした(笑)
 
 
 
京のおばんざい的な・・・
でもスイーツも付いていて
美味しかったです
 
夕方から陽が沈む頃にかけて2部構成で
少し低めの声でジャズナンバー
ボサノバ的な曲も・・・
 
ほぼ1番乗りでまだお客さんのいない店内
 
 
楽しいひとときでした
 
ここまで来たら会いたい人に会わなくちゃ
お店から徒歩3分くらいだし・・・
 
古い知人のYさん宅に突撃訪問
マスクしててもすぐに私って
わかってもらえて嬉しい(笑)
 
ブログを読んでくださってるから
夫のことも、大丈夫?と・・・
 
お元気そうだったので安心しました
 
ライブの前に法然院にも立ち寄りましたが
それはまた明日〜
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホを持たない人は生きに... | トップ | 法然院 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは美味しそうですね。😁 (masamikeitas)
2023-03-12 03:21:44
かずちゃん、こんばんは。

>京のおばんざい的な・・・
でもスイーツも付いていて
美味しかったです

これは美味しそうですね。😁
お友達のライブなんだ。
ジャズはいいですね。
私はスタンダードの曲しか知りませんが。

>古い知人のYさん宅に突撃訪問
マスクしててもすぐに私って
わかってもらえて嬉しい(笑)

マスクをしていても分かるなんて、うれしいですよね。😁
返信する
ジャズライブ (ジュリア)
2023-03-12 05:01:02
かずちゃんさん おはようございます

お友達のライブなんて ちょっといいですね~
私の遠い友人(?)もそういう人がいて
東京で定期的にライブをやってるようですが
一度も見に行ったことがありません 💦

おばんざい・・・美味しそう♪
ト音記号みたいに立ってるのはクッキーですか?
すっごく気になりました 😄

ご主人様、その後いかがですか?
年齢を重ねると色々でてきますよね
お大事になさってください
返信する
Unknown (くーねる)
2023-03-12 07:23:22
カフェでジャズライブ、いいですね。
かずちゃんさんのお友達はアーティストさんが多いですね。
一緒に行ってくれるお友達もいて、近くの知人にも会えて、毎日がスペシャル。
羨ましい〜♪
返信する
ライブは (ko-chan ママ)
2023-03-12 08:57:48
チケット代+ワンドリンクが多いように思いますが、食事が付いているのはうれしいですね。
お野菜もたっぷりでおいしそう。
ト音記号のクッキ-みたいなのが、スイ-ツですか?
これも、ライブって感じでいいですね。

前回から、あまり日が過ぎていないように思いますが、記憶違いかしら。
会場はいつも違うのですね

久しぶりに、お友達にも会えて、よかったですね。
かずちゃんは、マメに人に会いにいきますね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-03-12 18:10:13
コメントありがとうございます
ひとつひとつ丁寧に作られている感じでおいしかったです

私はこのジャンルをあまり聞くことがないので、知ってる曲は半分もなかったけれど、友達は普段からボサノバが好きでよく聞いてるからわかるよ~って言ってました

前回言ったときもわかってもらえてうれしい・・・ってブログに書いてました(笑)
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2023-03-12 18:14:21
コメントありがとうございます
定期的に同級生のおじさん(おこられるかな~)バンドと、今回の彼女のライブと行ってる感じですかね(笑)

ト音記号のはクッキーでこれもおいしかったですよ
ジュリアさんならこんな風なランチささっと作れそうですね~

夫は何もないとわかったら精神的には安心したみたいです
食欲もあるし、日々好きなようにくらしてるからストレスはないはずなんですが・・・(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-03-12 18:17:28
コメントありがとうございます
確かに・・・何かを極めてる友達多いですね

すごいなあ~って思いながら、全然自分もがんばろうとは思わない私・・・
向学心ゼロです(笑)

そうそう、一緒に行動してくれる友達、大事ですよね
もちろんひとりで動くこともあるけど、ふたりならなお楽しいし、お互いに今、自由に動けるもの同士、遊びほうけてます(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-03-12 18:23:36
コメントありがとうございます
前回はスイーツだったけど、今回はお食事でうれしかったです
ト音記号のクッキー、スイートポテト、多分カボチャのタルト、お砂糖をまとったくるみ
小さいながらも何種類もついてましたよ

彼女のライブは一昨年のクリスマスの頃以来でここでした

1月末に行ったのは同級生バンドのライブです
こちらのほうはは飲み放題、ビュッフェスタイルの食べ物が出ます

私、やっぱり人が好きなんでしょうね
いつでも自分が動く場所の近くにいる人の存在は頭の中にあるわ(笑)
返信する

コメントを投稿