Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

革細工のブローチ

2022-02-03 | いただきもの
以前にko-chanママさんに
プレゼントしてもらったブローチ
 
 
革細工のブローチです
 
とても丁寧な仕事
 
 
横から見るとその細やかさが際立ちます
 
 
 
最近ブローチに凝ってるko-chanママさん
カメラを始めた私にと
選んでくれました
 
暖かくなってコートがいらなくなったら
このブローチつけてカメラを持って
お出かけしようっと
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書(2022年1月に読んだ本) | トップ | 恒例の巻き寿司 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドメイドのステキなブローチですね。 (masamikeitas)
2022-02-03 01:19:52
かずちゃん、こんばんは。

>以前にko-chanママさんに
プレゼントしてもらったブローチ

ハンドメイドのステキなブローチですね。

>最近ブローチに凝ってるko-chanママさん
カメラを始めた私にと
選んでくれました
暖かくなってコートがいらなくなったら
このブローチつけてカメラを持って
お出かけしようっと

ko-chanママさんのセンスが光りますね。😁
暖かくなってこのブローチをつけたかずちゃんの姿が目に浮かびます。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-02-03 06:18:32
可愛いですね。
細かな手仕事、凄いなぁ。
カメラを見て、かずちゃんさんを思い出してくれたのが嬉しいですね。
カメラバックとか小物に付けるのがいいかも。
返信する
素敵ですよね (ko-chan ママ)
2022-02-03 08:51:02
本当に細かい革細工。

私は赤い靴を買いました。
カメラと靴、一緒に付けてもいいよってお店の人に言われたけれど、カメラと言えば、かずちゃん、ちょっと遅くなったけれど、お誕生日のプレゼント、って思いました。
軽いし、付けやすいと思います。

気に入ってもらえてよかったです。

暖かくなって、カメラを持ってお出かけする時に付けて下さいね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-02-03 17:16:40
コメントありがとうございます
丁寧な仕事がしてあります
大事につけたいと思います

さっそうと出かけるためにも体重を落としておかなければ・・・(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-02-03 17:18:20
コメントありがとうございます
細かい仕事ですよね
バッグにつけるのもありですね

自分でこれをつけて、カメラを持って・・・
っていうシーンを想像してにやついてます(笑)

そろそろ梅の花はほころびかけているかしら?
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-02-03 17:20:31
コメントありがとうございます
あの赤い靴もかわいかったね~

そういえば子供の頃赤い靴のブローチを持っていて、実家の片付けの時に持って帰ってきたような記憶が・・

早く暖かくなってつけたいです
コートにつけるのもありだよね
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-02-03 21:23:17
こんばんは。

ぎょぎょ。これって革製なんですか!?

最初チョコのお菓子かと思いました。
なんて精巧なつくり。すごいですね。
色調が異なる革を立体的にして、組み合わせて
レンズまで。

デザインはどこか昔のカメラ的で、とても美しい
です。これをつけて外を歩くのが楽しみに
なりますね。カメラ撮影をお楽しみください。
返信する
おちゃさんへ (かずちゃん)
2022-02-03 22:15:00
コメントありがとうございます
そうなんですよ~
細かいでしょう

どこかフィルムカメラを彷彿とさせるたたずまいですよね

早くカメラ片手に出歩ける日が来て欲しいです
イカ墨のパエリアの写真も撮りに行きたいです(笑)
返信する

コメントを投稿