Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お気に入りの中華で

2017-06-26 | イベント
昨日は息子の誕生日
36歳になっても祝ってくれる彼女もなし(笑)

今年もまた親子で食事

思えば去年の同じ日に、同じお店で
実家の母、長男夫婦も一緒だったのに
今年は3人で
 
いつも子供たちの誕生日には
この子たちが生まれた日の事を
思い出します
 
何年たってもつい昨日のことのように
生まれた瞬間を覚えています
 
3人の中で一番安産だった子ですが
 
この次男は生後二日目くらいに
噴水のように何度もミルクを吐き
もしかしたら・・・
幽門狭窄症か??
という疑いで大学病院に行く予定が
ミルクのメーカーを変えたら
すぐにおさまったという
人騒がせな赤ん坊でした(笑)

 


今年は本人チョイスで
6種類を選ぶコース



いつもなら飲んで饒舌になりどこまでも
話が終わらないはずですが
昨夜は締め切りの迫ったレポートがあるとかで
あっさり帰宅(笑)

その代わり私のパソコンを占領されて
コメント返しが遅くなりました

4日連続の残業でしたが、今日はお休み
やることはいっぱいあるんだけど
どこまでできるかな?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まともなトウモロコシ | トップ | 休みの日の仕事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご子息の誕生日おめでとうございます。 (masamikeitas)
2017-06-26 06:06:37
かずちゃん、おはようございます。

ご子息の誕生日おめでとうございます。
レポート作業があったのに付き合っていただけるなんてありがたいですね。
やはり幾つになっても祝ってもらえることが嬉しいんですね。(笑)
美味しそうな食事ですね。

>この次男は生後二日目くらいに
噴水のように何度もミルクを吐き
もしかしたら・・・

うちの長男も同じでした。
かみさんはノイローゼになりそうと言っていました。(苦笑)

>4日連続の残業でしたが、今日はお休み
やることはいっぱいあるんだけど
どこまでできるかな?

あまり頑張らず、ゆっくりしてください。
性格的にダメかな?(笑)
返信する
36年にも・・・ (ko-chanママ)
2017-06-26 07:44:53
1日遅れですが、おめでとうございます。

そうそう、子供の誕生日には、昨日のことのように思うい出す。
大人になってからは、毎年いろんなことを伝えるようになった。

36年前?年を取るはずですね。
幽門狭窄?みたいな名前じゃなかった?
初めて聞く名前にそれどこなん?って思った記憶が。

Hくんがいたから、私が病院に。
今思えば、頼りない付き添いでしたね(笑)

中華、おいしそう。
本人チョイスだから酢豚がない?

今日は待ちに待ったお休み。
ゆっくりし過ぎず、無理せずにスロ-ペ-スでね。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-06-26 08:31:10
おめでとうございます!
36歳になったのですね~。
昨年は大勢でお祝いでしたよね。

今年は3人ですが、こうして家族でお祝いできる事もいい事ですよ。
美味しい物があると笑顔になる。

産まれた時、大変な事があったのですね。
赤ちゃんの時は、どんな事でも心配でしたよね。
誕生日には、あの日の事を思い出しますよね。
3人も男の子を育て上げたかずちゃんさん、改めて尊敬します。

休みの日は逆に忙しい?かも。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-06-26 09:37:45
コメントありがとうございます。
おいしいもの(特に焼肉、中華、お寿司)には必ずのってくる息子(笑)
だいたいわが家の外食はこの息子のリクエストによるものです(笑)

長男さんもそうだったんですね。
私は病院にいる間に解決したのでよかったですけど。
二番目だったせいかその後は育てやすかったです。
一人目はわたしもしらずしらず神経質になってたかも・・・

masaさん最近私の性格見抜いておられますね~(笑)
でもやはり疲れがたまってるのか朝から頭は痛いし、腰も痛いし・・・で、もしかしたら何もできないかも(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-06-26 09:46:15
コメントありがとうございます。
誕生日に大切なことを伝える
そういう大切なことをわたしはしてこなかった~
そのつけが今頃・・・(涙)

幽門狭窄・・・そうだった
ko-chanママさんのほうがよく覚えてる(笑)
訂正しておきます。
あの年は病院の付き添いや、夏の旅行に私のかわりに行ってもらったり、大活躍してもらったよね。
いまさらながらなんてありがたい従妹だったんでしょう・・・ありがとう

そうそう選ばせて失敗した・・・って(笑)
私と夫なら、全然ちがうチョイスになってたと思います。

朝からすご~く頭が重いので、お薬のんでみますね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-06-26 09:55:07
コメントありがとうございます。
もう36年。長男はもうすぐ38歳。
私の人生で母親になってからのほうが長いってことですもんね。
どこまでもたよりない母親で・・・(笑)

一人目は小さく生まれておっぱいを飲まなくて心配したし、二人目はこの後はわりと順調?
3人目は冬生まれで夜中のミルク作りが寒いので足りても足りなくても母乳を飲ませてました(笑)

今思うと、なんだかんだ言いながらもやはり義母と同居は子育てには助かったことも多々ありましたね。
そこは感謝しなくちゃね。

家の中気になるところはいっぱい。
目についた時にちょこちょこやってはいるんだけど・・・
徹底掃除はしてないからね(苦笑)
返信する
おはようございます。 (kei)
2017-06-26 10:23:11
家の三女も6月25日がお誕生日です!
おめでとうのメールをしたら
「健康な身体に産んでくれてありがとう!お母さんのお蔭で心身ともに健やかに育ちました。」
と言う返信がきました。
それより息子の野球チームが地域で優勝して、大会MVPを貰った事の方が嬉しかった様です。(笑)
まぁ、元気で居てくれるのが親にとっては一番ですね~
返信する
keiさんへ (かずちゃん)
2017-06-26 10:49:51
コメントありがとうございます。
三女さんもですか?
わあ~すごい偶然

返信の言葉にぐっときますね。
三女さんはしっかりお母さんをしておられる
ご自分が子育てをしてよりいっそう親のありがたみも感じておられることでしょう

心身ともに健康でいてくれることが何よりの親孝行ですね
簡単そうで、これがなかなかむつかしいんですけど(笑)
返信する

コメントを投稿