Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

久しぶりに分厚い鮭

2022-07-19 | MYごはん
昨日は仕事が5時半で終わったので
ちょこっとデパ地下に寄り道
 
久しぶりに鮭が食べたいのに
近くのスーパーではどうしたらこんなに
薄く切れる?というくらい薄いのしか
売ってなくて・・・
 
迷わず魚売り場に直行して甘塩の鮭を
買いました
 
 
 
しっかり厚みがあるでしょう?(笑)
 
 
 
そして締めのお楽しみがこちら
 
 
 
鮭の身をほぐして海苔とワサビをのっけて
サラサラお茶漬け〜
 
満足満足
 
ついでにサザエのおはぎも(笑)
 
 
右端のピスタチオのがすごくおいしかった
 
サザエのおはぎが大好きだった義母
 
食べる前にちゃんとお供えしましたよ
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kinki Kids〜おばちゃんレポ ... | トップ | 豪雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶漬けなら、しゃけ茶漬けが一番好きです。 (masamikeitas)
2022-07-19 01:35:04
かずちゃん、こんばんは。

>しっかり厚みがあるでしょう?(笑)

こんな厚みのあるしゃけは食べた事がないです。
しゃけ茶漬けも美味しそう。
お茶漬けなら、しゃけ茶漬けが一番好きです。
私の家では、魚が出るのは1日おきです。
昨日はブリを食べました。
明後日はおそらく薄いしゃけでしょうね。😁
子供時代は魚好きでしたが、今は魚好きではありません。
今は肉大好き派です。
昔は肉が高くて食べられなかったので、魚が好きだったように思います。

>ついでにサザエのおはぎも(笑)

サザエって、製造元ですか?
3つのおはぎの内、中が赤あんなのはどれかな?
私なら、中が赤あんのものを選びます。😁
返信する
Unknown (くーねる)
2022-07-19 07:31:42
お仕事少し落ち着いてきたのかな?
デパ地下に行けたのですね。
分厚い鮭〜。
〆のお茶漬け美味しそう。

サザエってお店の名前?
サザエでおはぎを作ってるのか?ってびっくりしました。
ピスタチオのおはぎ、食べてみたいわ。
返信する
早く終わって (ko-chan ママ)
2022-07-19 08:48:34
よかったね。
5時半は定時退社の時間なのかしら。
デパ地下巡り楽しいですよね。

最近、ス-パ-では、紅鮭なら薄いか、秋鮭や銀鮭が多いです。
甘塩の紅鮭の片身をを好きな暑さに切ってもらうのが好きです。
分厚かったら、お茶漬けにもできますね。

おはぎ、おいしそうです。
見たら、食べたくなります。
餅米も早く食べないと、おいしくなくなるね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-07-19 10:46:16
コメントありがとうございます
でしょう?
私もこの分厚さは久しぶりでした(笑)

私も一日おきで魚・・・そういう生活にあこがれますが、夫が肉がないとご機嫌悪いので(笑)
しかも炒めたり、揚げたり・・・カロリーオーバーな食生活です

サザエってお店の名前です(笑)
きなこのは多分中はこしあんだと思います
食べてないのでなんとも言えませんが・・・
たしかそうだったと(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-07-19 10:50:10
コメントありがとうございます
落ち着いては来たけれど、その分人数も減っているので、忙しさにかわりはないです

5時半に終わるとちょっとよることができますね
6時だともう時間的に余裕がない
せっかく通勤路にあるのに・・・(笑)
このお茶漬け最高!!

サザエのおはぎって関西では有名なんだと思ってたけど・・・
ピスタチオ初めて食べたけど美味しかったわ~
これはリピありかも・・・小さいけどね(笑)
グリーンのはずんだあんです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-07-19 10:54:45
コメントありがとうございます
定時は5時
でも5時に帰ったのは最初の3回だけ
後はもうしまってたり、早く帰らなくちゃとほぼ走って通り過ぎる・・・そんな日々でした
これからはたまには寄れるかな

私はチリ産の銀鮭が一番油がのっていて好きなんです(笑)
これも美味しかったけど、味噌漬けや西京漬けの方がおかずにはむいてますね
今度はいつもの西京漬け買ってかえろ~

私も餅米、早く使わないと・・・
お赤飯炊いておこう
返信する

コメントを投稿