Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

久しぶりに姪たちと・・・

2023-03-27 | 日記
昨日はまた冬に逆戻りしたような寒さ
 
雨のせいもあるでしょうけれど
一日中ヒーターをつけていました
 
お彼岸に来れなかったからと
2人の姪がおばあちゃんのおまいりに
きてくれました
 
ゆっくり喋れて後片付けも楽なように
メニューはすき焼き
 
夕食後おもたせのロールケーキで
ティータイム
 
 
 
スポンジがしっかりしていて
ちょっと新しい食感・・・
 
久しぶりにゆっくり喋れてよかった
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い夢 | トップ | やっちゃいました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-03-27 06:58:34
きちんと姪っ子さんがお参りに来てくれるのですね。
おばあちゃんを想う気持ちはもちろんですが、やっぱりかずちゃんさんがいるからだと思います。
すき焼き、いいなぁ。
寒かったね (ko-chan ママ)
2023-03-27 08:28:09
こちらも、雨で寒かったです。
お天気だったらあったかいけれど、雨なので、我が家も1日中、エアコンをつけてました。
午後からは出かけたけれど、今年初めて、春のコ-トをきました。

姪っ子ちゃんたち、来てくれたのですね。
女子の楽しいおしゃべりができてよかったね。

しっかりしたスポンジのロ-ルケ-キは米粉かしら?
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-03-27 13:40:32
コメントありがとうございます
そうなんです
ママ(義姉)がずっとしてくれていたことを踏襲してくれてます
ありがたいですね

すき焼きはやっぱり大勢で食べるとおいしいです
姪たちも喜んだくれたのでよかったです
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-03-27 13:47:39
コメントありがとうございます
昨日は本当に寒かった~
今日は差から歩いて買い物に行ったらそれなりにポカポカ(笑)

お正月以来だったので、沢山しゃべれてよかったです

最近姪がはまってる新しいお店のケーキなのですが
箱にもどこにも材料とかのラベルはなかったのでわからないけど・・・
言われてみれば米粉かも・・・

コメントを投稿