Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け10月2週目前半

2015-10-14 | お片付け
ハリーアップの洗面所
処分したものは


洗面台の下


ちょっと買い置きの量がふえてます(笑)

拭き掃除をして
蛇口も丁寧に磨きました


玄関
靴を全部出して、棚を拭き
元に戻して終了


3人分ですが、多いですよねー





オープントゥの靴は納戸へ移動

棚にはハロウィンの写真を飾ってます



ごんさんのところで始まった小掃除
13日は換気扇

洗剤をパック
さほど汚れてはいませんでした
レンジ前の壁や、バーナー周りも拭き掃除


本日の日めくり


自分のことを理解し、愛してくれる人が
いるということは安らぎを与えてくれますね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31対6 | トップ | 笑えるけど、笑っていいかな? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-10-14 07:46:04
一枚目の写真のカラの容器は何?
はちみつかと二度見しました。

洗面所の下は物が少ないですね。
ほぼストック用品?

玄関掃除もスムーズにできるようになりましたか?
体勢とか大変でないですか?
おしゃれなご家族だから靴 多いですね。
でも どれも綺麗!
返信する
Unknown (hiroco)
2015-10-14 07:51:12
おはようございます。

洗面所ピカピカですね。下の棚もキッチリ。うちはもっとパンパンに入ってます。反省1。

玄関も棚も拭いてスッキリ。靴は多くないですよ。うちはもっとあります。反省2。

かずちゃんさん、換気扇の掃除も問題なくなさることが出来るのですね!よかったです。

報告です。洗面所はコンタクトの道具一式、もう使わないので決心。息子の洗顔フォーム2個(本人確認済)。使わない歯ブラシ3本。玄関は抜きはなしで、拭き掃除のみ。主人が履かない靴が一杯ありますが人の物には手をつけられないので我慢。換気扇は夜しました。

日めくり、かずちゃんさんのことを分かってくれる人って一杯ですよね。病院でも直ぐにお友達が出来てしまうし、会ったこともないのに磁石のように引き寄せられた私みたいな人もいます。
返信する
靴の数 (ko-chanママ)
2015-10-14 07:57:51
靴はたくさんあるけれど、それを収納する場所があるからいいね。
シュ-ズボックスって結構はいるよね。
我が家の下段は、3足×5段。
義母のも少しあるので、普段使いは、入るだけに減らした。

洗面台の下はすっきりね。
我が家はストックはほとんどないけれど、洗剤の種類が多いのかな?

今日の言葉も、うん、うん、って思うね。

渋皮煮の栗の「大」は2Lくらい?
この前は3Lで作ったけれど、そんなに大きい感じがしなかったけど。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-10-14 09:38:40
コメントありがとうございます。
うふふ~、この容器普通はケチャップとか入れる用ですよね
義母のオムツをかえるときぬるま湯を入れてお尻洗いに使ってました。なので処分。

洗面台下は手前の風呂用洗剤をのぞけばストック品です

玄関拭き掃除はクイックルで
でもしゃがむのはできないので、靴きちんとならんでないでしょう?
上からポトンと落として並べました(笑)
返信する
hirocoさんへ (かずちゃん)
2015-10-14 09:46:18
コメントありがとうございます。
洗面台は築25年にしてはきれいかな??って思ってます。
あまりクロズミとかもないし(お風呂は汚いけど)

換気扇→フィルターと書き換えなきゃ(笑)
本体は見た目きれいだったので今回はしてません。

洗顔フォーム2本はからですか?
それとも使いさし?
最近気づいたんですけど、わが家の息子もなくなって、新しいの買ったのに、古い方を捨てるってことしないんです。
なぜでしょうね?

お金はないけど、人という財産には恵まれてる私です(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-10-14 09:56:26
コメントありがとうございます。
我が家はきちきちつめれば32足はいるはずだけど、息子の靴は3足しか並ばないから・・・

先日1回目をTのところでやったけど、ちいさな下駄箱でTの靴はまっすぐに収納できない
下駄箱一つでもすっきり収まるってストレスフリーなんだって思いました。

お義母さんのは普段いらないんだから、箱に入れて、お部屋においておけば??
私も籐かごに残っている分をそうしようと思ってる

洗面台の下は風呂掃除用の洗剤と、シャンプーなど。我が家は洗濯機が違う場所なので、洗濯洗剤はそちらにあるからね。

栗の大きさって表示があっても、その時々や産地によって違う気がする。
買うときは見た感じで買うのであまり表示を気にしたことないけど、先日いただいたのが3L表示で本当に大きいのが入ってたので、なるべく小さい方から選んで作りました(笑)
返信する

コメントを投稿