Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

笑えるけど、笑っていいかな?

2015-10-15 | 日記
先日ご近所さんが我が家に
飛び込んできて

めちゃ笑えるわ~
パパを積み残して来た~と

聞けばスーパーで買い物を済ませて
奥さんは運転席に、ご主人は後部座席に
荷物を積んでドアを閉める

ドアのしまる音で奥さんはご主人が乗ったと
勘違い(笑)

駐車場を出て、話しかけても返事がないので
返事くらいしてよ!と、振り向いたら
いなかったと

戻ってもすれ違いになるから帰って来たそうな

携帯は充電中で不携帯
そんなこともあるのね~と

でも、家の鍵はご主人が持っていて
奥さんは家に入れず我が家で時間つぶし(笑)

帰宅後の二人のケンカが聞こえてきそう(笑)


夫と二人で、ありえな~い
なんて話してたのに、今度は私

夕方買い物に出ようとしたら車のドアがあかない
何度かやってダメなので
カバンから鍵を出してみたら
何と、夫の万歩計

帰宅した夫が並べて置いていたのを
間違って持って出た私

目は確かに車のキーホルダーを見てたのに
人のこと笑えない

でもどちらも人が聞いたら笑える話(笑)

こうして、あ~勘違い~から、痴呆へと
進んでいくのかしら?


昨日は一人のお昼
冷凍しておいたコストコのピザで
 


本日の日めくり
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け10月2週目前半 | トップ | キャベツ半分下ごしらえ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-10-15 07:44:52
ありえな~い!!
そんな事が起こるのですね。
準備してる荷物を玄関に忘れる事は多々ありますが
「人」を忘れるなんて(笑)

でも夫婦も長くなると
もうそんな事ぐらいでケンカにはならないんじゃないですか?

かずちゃんさんが「一人の昼ご飯」を優雅に過ごせて
よかった~って見てました。
コストコピザも かずちゃんさんにかかれば
オシャレなイタリアンみたいですね。
返信する
笑えるけど・・・ (ko-chanママ)
2015-10-15 08:12:06
他人事だから笑える

でも、でも。
まず、ふたりの時に後部座席に座る?
行き違いになっても、すぐに戻ると思う。
田舎だから、歩いて帰るしかないから、行き違いになることはないけど(笑)

我が家はふたりの時は、私が助手席。
忘れられることはないと思うけれど、忘れられた悲しすぎる。
ご主人の気持ちを考えると、やっぱり笑えないね。

思い違い、勘違いはよくある。
自分に自信がなくなる。
だから、人に偉そうに言えない今日この頃。

虹のスカ-フ、って色もフワフワ感もすてき。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-10-15 10:36:59
コメントありがとうございます。
荷物を載せて、反対側のドアから乗ろうと移動されたんだと思います。
これは私たちもよくやること。

大喧嘩にはならないけど、ご夫婦をよく知ってるので、その後どういう会話があったか想像できます(笑)

最近は夫が留守で息子が休みっていうパターンが多かったので、久しぶりのお一人様でした(笑)
昨日は片付け、小掃除、その他あれこれ、久しぶりに達成感のある一日でした(笑)

ピザちょっとこげちゃって、はしっこ固かった(涙)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-10-15 10:45:57
コメントありがとうございます。
後部座席すわりますよ~
シートベルトしなくていいし

退院後シートベルトをひっぱるのに身体をねじる体勢がしんどくて、よく後ろにのってました。

駅前のスーパーで、ロータリーで少し待ってたらしいけど、電車に乗るのはそのまま二階から直結なんで会えなかったみたいよ。

携帯を持ってないと、こういうときホントこまるよね。
携帯があればこんなことにはならないけど。

ご主人の気持ち??
うふふ~、いつも奥さん一人海外におでかけだから、もう慣れっこだと思う
こんなもん・・・ってあきらめてはる(笑)
と、いいつつ、パパも私もありゃ~・・・と言ってたけどね

私も最近よく物忘れ、勘違い続発なので人のこと言えません
困ったわ~
返信する
それからは、気をつけるようにしています。 (masamikeitas)
2015-10-15 15:19:03
かずちゃん、こんにちわ。

>駐車場を出て、話しかけても返事がないので
返事くらいしてよ!と、振り向いたら
いなかったと

笑えました。巨人の長嶋茂雄元監督がお子様を球場に残して自宅へ帰ってしまわれたエピソードを思い出しました。

>カバンから鍵を出してみたら
何と、夫の万歩計

これに似た失敗はよくします。
車のキーと思って車のドアを開けようとすると、自宅のカギだったことは二度ほどあります。(苦笑)
それからは、気をつけるようにしています。

返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2015-10-15 20:25:57
コメントありがとうございます。

長嶋監督もソンナエピソードがあったんですね(笑)
今度この話がでたら、ご近所さんにそう言っておきますね

家の鍵で車を・・・それはありえることですね
いつもバッグにどちらも入れてるから、これからそんなことも起こるかも・・・(笑)
返信する
いろいろなことがありますね (YN MIAKA)
2015-10-16 03:00:56
久しぶりに覗いてみると、手術などは全く関係ない様子、何よりです。少し勘違いが・・私の友人で3人同じ手術といいましたが、男が一人、女性が2人、やはり女性に圧倒的に多い症状のようですね。 
 同じような失敗を!!
先週、函館に行き、ロープウエイに乗りました。夜景がよく見えるように電気が消えている箱の中で、後ろにいた家内を 景色が良く見えるように、自分の前の窓際に移し、しばらく後ろから話しかけるのですが、どうも反応が悪い。よく見ると中国人の若い女性でした。
家内は?もっとよく見えるところに一人で陣取っていました。
返信する
YNMITAKAさんへ (かずちゃん)
2015-10-16 12:02:01
コメントありがとうございます。
MIAKAじゃなくてMITAKAさんですよね(笑)

あはは~YNさんに関してはいろいろエピソードモリモリですよ(笑)

暗闇といえば、しまってるドアをあいてると勘違いしてぶつかったことありましたよね
覚えてますか?
実家ではあれが語り草になってますが・・・

I子さんももう慣れっこ??(笑)

股関節は圧倒的に女性が多いように思います。
骨盤の構造の問題でしょうね、きっと。

日常生活はそれなりに過ごせています。
今日はちょっと非日常にチャレンジです。
返信する

コメントを投稿