Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

手抜きの夕ご飯

2012-05-08 | MYごはん

Myごはんというにはあまりに手抜きな夕ごはんなのだが・・・

デパ地下でちょこっと買ってみたお惣菜

初めてのお店でお味がわからなかったけど

卯の花・・・あまりおいしくなかったなぁ

ぜんまいとおあげのたいたん・・・薄味だけどまあまあ

買い置きのサーモンをオリーブオイルで焼いただけ~

せめてオシャレにと先日買ったバルサミコ酢をぽたぽた~

もっときれいに、水玉模様にしたかったのに・・・

 

やっぱり自分で作るものが口にあってるのかな

わかってるんだけど、時々手抜きしたくなる悪いクセ

エヘヘ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け隊~ゆほびかバージョ... | トップ | 片付け隊~ゆほびかバージョ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはいいよね。 (ko-chanママ)
2012-05-08 07:09:57
手抜きもたまにはいいと思う。
私も時々、いや、しょっちゅう(かも)手抜きをする。
急に帰りが遅くなったりする時は、先に、帰ってすぐに食べれる物を買っておく。
こちらのデパートは7時までなので。
初めてのものは、ちょっと勇気がいるから、手抜きの時のメニューはだいたい同じもの。
だから手抜きってすぐにわかるけれど、何も言わずに食べてくれる主人。
まっ、いいか。

サーモンの水玉は簡単そうだけど、難しそう。
返信する
Unknown (くーねる)
2012-05-08 07:32:36
たまには いいですよね~。
作らなくても 食卓が賑わう♪
それ 主婦にとって何よりの贅沢!!
お総菜って 色々勉強になるから見るのが楽しいですよね。
あまり買わないのに いつも ウロウロします。
私は よくポテトサラダを買います。
家では 同じ味が出せないの~
卯の花も たまに買います。ちょっと食べたくなるんですよね。作るほどではない時に・・・。
デパ地下大好き♪(見るのが)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-05-08 08:52:11
コメントありがとうございます。
このプチ贅沢のために友の会入ってるようなものです。
でなかったら、たぶんとっても割高になるから買えなかったと思います。
3シーズン仕事に電車で通ってた頃、定期だったから途中下車して、心斎橋大丸で値段の下がったお惣菜とかお弁当とか買って帰ってました。
それも結構楽しみだったかも・・・
でも売ってるものは二日続くといやになります。
お茶漬けでも我が家の味がいいですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-05-08 08:56:27
コメントありがとうございます。
私も売っているポテトサラダ好きです。
ほどよい甘味と酸味が・・・
家ではこの味にはならないなあ・・・って思ってました。
ところが、目からウロコの味付け発見。
先日Kyonちゃんが作ってくれたサラダがそんなお味だったのです。
何を入れたの?って聞くと「便利で酢」だって!!
かなり近い味になってましたよ。
返信する
Unknown (momsan)
2012-05-08 21:12:35
手抜きもたまにはいいですよ^^
私は、夫か爺さんどちらかが食事のいらない日は いきなりやる気を失い、超手抜きになります^^;

今日血液検査してきましたが、この1か月
パンを我慢した甲斐があったかどうか、今週末結果がわかるんですよ。
血圧もちょっと高め・・・
食生活を真剣に考えないとなぁ…って思った私でした^^;

返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2012-05-08 21:38:44
コメントありがとうございます。
私も夫が夕飯をきちんと食べない日は超手抜きです(ハハハ)

友人も太ってないのに、血圧高かったり、コレステロール値高かったり・・・
私は小太りなんですけど、そういう数値は正常範囲なんですね。
コレステロールは低いくらい。
でもここ数年検査してないから、何か出るかも。おお~怖!!
返信する

コメントを投稿