Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け隊~ゆほびかバージョン~1日目

2012-05-07 | お片付け

今日から、ごんおばちゃまの暮らしかたの

ゆほびかバージョンがスタートしました

途中から仕事が始まるしできるかなあ・・とは思ったものの

6月13日のお片付け1周年をめざして、ここでもうひとがんばりと思って

「やりま~す」と宣言

せっかくメンバー登録していただけたので

また頑張ってブログUPもしてみようと思います。

どこまで続けられるかわかりませんが・・・

前回、日々のブログにのっけていって、後から見たい時に探しにくかったので

今回お片付けカテゴリーを作りました。

一日に二つの記事、もしかしたらお片付けだけになる日もあったりすると思います。

登録されたみなさん~隠れでやってみようと思われるみなさん~

みんなでやればこわくない!!ガンバルンバ

まずはお題のルーチンの時間調べ

   玄関         2分30秒

トイレ         3分

階段を拭く      2分

洗面所        2分

テレビ台       1分

テーブル       1分

2Fトイレ&洗面所 5分

掃除機(1Fのみ)  6分

合計22分30秒でした。

2Fトイレと掃除機を二日に1回にすれば、隔日12~13分で済ませることができます。

がんばるぞ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅田一人歩き | トップ | 手抜きの夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2012-05-07 12:16:24
すごい もうブログにアップされたんですね。さすが~。
私は またまた やってしまいました(笑)
やります!!と言った時は 今週がこんなに忙しくなるなんて思ってもみなかったのです。
6期の時も そうでした。
今日も 朝からバタバタで 今やっと帰宅 そして 今日は もう仕事に行かないと・・・。
その前に友達の家にも行かないと・・・。
でも行く前に時間調べだけしていきます!!
お互い ガンバルンバ!!
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-05-07 12:32:44
コメントありがとうございます。
忙しいときはどうぞ読み逃げしてくださいね~
今週はなにかと忙しくい落ち着かない週になりそうですね。
昨年もあちこち体調くずされてたし・・無理しないでくださいね~
返信する
Unknown (momsan)
2012-05-07 23:05:03
こんばんは^^

わぁ~!「やりま~す」宣言されたのですね。
掃除場所の、掃除時間をこうして書き出すと
ほんの数分で、お家の中がきれいになるのですね。
私の悪い癖、、、掃除にムラがあること。
やる時はやるけど、それが毎日の流れにならないこと^^;
特に今は庭の方が忙しくてね。
ごんさん見習って、かずちゃんさん見習って頑張ってみようかな。。。
毎日のブログ報告で、私に刺激してくださいませ^^;
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2012-05-07 23:29:08
コメントありがとうございます。
今回のゆほびかバージョンは梅雨入りまでにやっておきたいことを含む18日間のお片付けです。
毎日たった30分。されど30分。仕事が忙しくなるとこの30分がなかなかとれなくなります。
モチベーションが下がると、優先順位も下がってくるので(*_*)
そのためにもブログUPでがんばろうかなって思って。
1月にUpしながらやってたときはかなりがんばれましたから。
momsanさんも一緒にやってみましょうよ。
お花の世話の合間に・・・
momsanさんがされたら、きっとごんさん大喜びですよ。
返信する
ふたつも? (ko-chanママ)
2012-05-08 07:14:45
ふたつの話題をアップするのは大変そう。
無理をしないでね。
お掃除は30分を毎日すれば、きれいになるのですね
私は30分もしていないかも。
1日おきのところや、2日おきのところや・・・・

もう少しがんばらないといけないネ。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-05-08 08:46:44
コメントありがとうございます。
二つの日も一つの日もあると思います。
片づけ報告が次の日になることも・・・

もともと洗面所やお風呂などこまめにお掃除してたから、きれいでしょ?

我が家も子供もいないし、掃除機は二日に1回でも十分です。
気になるところだけクイックルでちゃちゃっとやるだけですよ。
返信する

コメントを投稿