Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

Harf Birthday

2012-08-24 | 初孫

熊本の実家に帰っていたKyonちゃんと姫

22日は生まれて6ヶ月

Harf Birthdayのお祝いとお食い初めをしてもらったとメールがきた

小さいのに早くも下の歯がのぞいているらしくて

何となくはぐきがモゾモゾするのか

すぐにお口くちゅくちゅするそうだ

またママははりきってあれこれ作ったみたい

おいしそうなケーキ!!

姫は何か食べられたかな???

お赤飯はおばあちゃん(姫のひいおばあちゃん)が炊いてくださった

2月に私もいただいたんだけど・・・また食べた~い

おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんにお祝いしてもらえてよかったね。

若いおじちゃんもいたかな?高校1年生のおじちゃん可愛いね。

Kyonちゃんも髪をバッサリ

若く見えるよ~

 

今日東京へもどる二人

おじいちゃん、おばあちゃん泣かないでね!!

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の連鎖 | トップ | 二人でゴルフ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう6ヶ月 (ko-chanママ)
2012-08-24 07:57:11
早いね、もう6ヶ月に。
下の歯が出てきて、そろそろハイハイも?
いろんなことができるようになって、楽しみな毎日

アンパンマンのクッキー、すごい。
くまもんも。
ケーキもかわいい。
やっぱりじょうず

みなさんの愛情たっぷりの豪華なお料理で、お祝いしてもらえて、幸せですね

下の写真の姫ちゃんは、パパのちっちゃい頃に似てる。

kyonちゃん、髪を短くしていい感じ。
会いたかったけど、その分、ご実家でゆっくりさせてもらえてよかったね。
明日から、また、東京での生活。
無理しないで、仲良く、のんびりとね。
返信する
おいしそう! (NO.217 ゆみこ)
2012-08-24 08:42:08
クッキー 

こどもが小さい頃、クッキーを作る時に挑戦してみた事がありますが、
思い描いた顔にするのは、とても難しかった~。
絵心がないせいもあるんだけど・・・。

それにしてもkyonちゃんさん、素晴らしい 

姫ちゃん、お食い初めおめでとうございます
姫ちゃんのお顔から かずちゃん家の方々のお顔を想像しています
返信する
おめでとう~♪ (No.170 くーねる)
2012-08-24 09:33:19
姫 6ヶ月記念日だったのですね。
こんなお祝いを みんなにしてもらえる姫は ほんとに幸せ
Kyonちゃんの クッキー とっても上手ですね。
私もお手伝いしてみたいわ~(教えてもらいたい)
ドキンちゃんは どこか姫に似てる気がします

ママがお料理上手だから きっと姫も ごんさんの はなちゃんのように 小さい頃から クッキーや餃子や色々 作りながら 器用な娘さんに育っていくのでしょうね

Kyonちゃん 髪をバッサリ切られたのね~。
よく似合いそう
東京に帰ると カットも行きにくくなるから 実家にいるうちがに切らないとね。

早く 会いたいわ~
返信する
Unknown (キウイ)
2012-08-24 10:20:56
わぁすばらしいご馳走!!
ケーキもとっても可愛い♪
まだほとんど食べれない小さい娘さんのために
ここまで手をかけたご馳走を作ってあげるKyonちゃん、
素敵なママですね。

お姫様の髪につけたお花もとっても可愛いです♪
返信する
ありがとうございました♪ (Kyon)
2012-08-24 12:47:01
今鹿児島空港です。
長いこと、主婦お休みさせていただきありがとうございました(^.^)
姫は慣れない生活の疲れのせいもあって、風邪ひいて未だに鼻水タレ子ちゃんです。
楽しみにしてもらってたのに、ごめんなさい。
もう少し涼しくなったら姫と二人またお世話になります(^o^)
クッキーは姪っ子達が喜んでくれたので良かったです(^-^)
今日16時までに帰らないとパパと会えるのは翌朝なので急いで帰りたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
Unknown (ココア)
2012-08-24 13:05:58
姫ちゃま、むちゃくちゃ可愛いですね~~~☆
食べちゃいたい・・って、こんな感じかな^^

ハーフバースデーとお食い初め、おめでとうございます♪
ママのお菓子は相変わらずプロが作ったみたいですね。
1歳のお誕生日にはアンパンマンに反応するんだろうなー^^
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-08-24 17:59:43
コメントありがとうございます。
熊本へ飛んで行った日がつい昨日のようですが
もう半年!!

どちらにも初孫、それだけで、姫はとっても幸せだと思います。

はえば、立て、立てば歩め~じゃないけれど、大人側の希望もどんどん膨らんでいきますね。

下の写真三男に似てますか?
ママに似たり、パパに似たり・・・
大人になったらママに似た方がいいな。
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2012-08-24 18:02:48
コメントありがとうございます。
ゆみこさんもまめにあれこれ作られてたんですね。
我が家は男の子ばっかりだったから、こういう可愛い系は
何も作らなかったです。

今度Kyonちゃんに習っておこう。

写真から想像??
ふふふ・・・
まあ、想像つかなくもないかな・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-08-24 18:06:23
コメントありがとうございます。
早いものですね。

ママの夢は娘と一緒にお料理やお菓子を作ることなんですって。

そこに、ジジ・ババも加えてもらって、次回夫にも新しいレシピを叩き込んでもらわねば(笑)

みんなにお祝いしてもらって、大きくなって写真を見たら、どんなに可愛がってもらってたかわかりますよね。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2012-08-24 18:09:23
コメントありがとうございます。
キウイさんもついこの間まで、この小さい子供を育ててはったんですよね~

それがもうあんなに大きくなっちゃって・・・
姫もあっという間に、あれ作って、これ作ってって自分の要求を言えるようになるんでしょうね。

ママは姫の頭にお花を飾るのが大好きです(笑)
返信する

コメントを投稿